質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
De Lv1

ハンターから逃げ切る方法

昨日はじめたばかりです。
ハンターに目をつけられたら必ず捕まってしまいます。
板や窓枠を利用しても回り込まれてしまったり、強ポジ?という場所にたどり着く前にやられてしまいます。ハンターから逃げ切ることができないため味方の救助にも行けません。

逃げ切るためのテクニックや、走っているだけで逃げることができるキャラクターや人格があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

人格に関してはあまり詳しくないのでいいことは言えませんが、割れ窓はいいと思います。板や窓を乗り越えればダッシュ速度が少しの間上がるので、チェイスしやすいのではないかと思います
キャラに関しては、オフェンス・傭兵・カウボーイ・占い師がいいと思います。
オフェンスはダッシュをタックルに使用してチェイスしたり、タックルをした後に救助というのができますね。それに、板や窓を乗り越える時に恐怖の一撃をもらうことが少なくなるを思います
傭兵はチェイスしていて攻撃をされそうなときに壁にあたってよけるのがいいと思います。しかも、傭兵は攻撃を当てられてもダウンするまでに時間がかかるので、それまでにゲートが開いていれば脱出できますし、攻撃された後にダウンするまでに解読を終わらせてもらえれば、中なおりを付けて回復できたりいいと思います。
カウボーイは練習が必要だと思いますが、うまく使えれば強いと思いますよ。カウボーイの縄ならピエロのダッシュもよけられますし、救助したければ椅子から離れていても上手く当たれば救助できますし、風船でつられているときに救助も可能です(ただ、風船で吊られているほうは抵抗しているので、うまくあてられるかどうか微妙ですが...)
占い師はチェイスしながら梟を溜めて攻撃されそうになったら自分に使えば長くチェイスできますよ

長々とすみませんでした

他1件のコメントを表示
  • De Lv.1

    どのキャラクターも持っていないので窓と板で逃げ切る練習しながらピースを集めて購入したいと思います! ありがとうございました!

  • 赤みずきん Lv.20

    いえいえ!頑張ってください!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×