ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のレオニード(蒼雲祭)【弦が切れるまで】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
蒼雲祭ガチャ
レオニードガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
エミリーガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
レオニード(蒼雲祭)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 9.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・序曲と終曲で味方の陰属性を強化 ・味方が気絶してると味方全体に強化効果を複数付与できる |
みんなのレオニード(蒼雲祭)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
112%+5 | 104%+5 | 28%+5 | 135%+5 |
知力![]() | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
145%+14 | 120%+14 | 37%+5 | 45%+5 |
レオニード(蒼雲祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
鮮血波紋 | |||
BP7(◆◆) | - | 陰 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果超極大+)を付与する 味方が1体以上気絶または戦線離脱している場合、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「ガードアップ(超極大)」(効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「終曲(3回)」(効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「エクストラフォース(陰/大)」(効果2ターン)を付与する 終曲(3回) 陰属性を含む攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
デルタレイダーク | |||
BP12(◆◆◆) | SSSS | 陰+打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰+打) 攻撃前、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「序曲(3回)」(効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「エクストラフォース(陰/極小)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する 序曲(3回) 陰属性を含む攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブラッディフィナーレ | |||
BP16(◆◆◆) | SSSS | 陰+打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰+打) 攻撃前、以下の効果が発動する <自身が「序曲」状態でない場合> ・味方生存者全体に「エクストラフォース(陰/小)」(効果1ターン)を付与する <自身が「序曲」状態の場合> ・味方生存者全体に「エクストラフォース(陰/中)」(効果1ターン)を付与する ・味方生存者全体に「終曲(3回)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】あざとさなら負けない |
---|
[バトル開始時] 自身以外の味方生存者全体に「序曲」(効果1ターン)を付与する 自身以外の味方生存者全体に「終曲」(効果1ターン)を付与する 自身に「行動順補正上昇」(効果超極大+/効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果超極大+)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大+)を付与する 味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果超極大+/効果4ターン)を付与する 味方生存者全体のODゲージを満タンにする [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「闇連球」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 闇連球 威力E 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身の知力を上昇させる(効果小) |
【Lv10で解放】闇の領域 |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」(効果超極大+)を付与する(上限回数:バトル中2回) 味方生存者全体に「陰属性攻撃強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果極大) |
【Lv30で解放】攻援の戦技Ⅶ & 練気Ⅲ・Ⅲ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+3) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+3) |
レオニードの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
コークスクリュー | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→B | ![]() |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ジェントルタッチ | 【BP13/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打+陰)攻撃する 自身のHPを回復する(中) 練達後: 威力A→SSS 効果変更:回復中→特大 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ホラー | 【BP3/威力-】 補助/敵単体命中時、対象を混乱させる(確率大/効果4ターン) | ![]() |
ブラッディパーム | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打+陰)攻撃する | |
ナイアガラバスター | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する [特効:水棲、魚] 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ブラックパール | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | ![]() |
練気拳 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
ダムド | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象の体力を低下(効果大)させ、 かつ、自身の体力を上昇(効果大)させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
ターンステップ | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | ![]() |
フェイタルロンド | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
ローゼンワルツ | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
血の盃 | 【BP4/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果極大) 自身のHPを回復する 自身以外の味方生存者全体に「練気再生Ⅰ」を付与する(効果バトル中永続) ただし、自身以外の味方生存者全体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの10%) 練気再生Ⅰ [ターン終了時]一定の確率で(確率中)自身のHPを回復(効果小)させ、かつ、自身のBPを回復(+1)する | ![]() |
オイタナジー+ | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力を低下(効果大)させ、かつ、自身の知力を上昇(効果大)させる | |
アンデッドパーティー | 【BP13/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰+打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象にそれぞれ(確率小)で、毒・眠り・混乱・気絶を付与する(効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
シェイドキック | 【BP2/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打+陰) 攻撃する | ![]() |
ヴァイタルアブソーブ | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) 攻撃命中時、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) | |
ディアボロスタッチ | 【BP12/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打+陰) 攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時、自身の腕力・素早さを上昇させる(効果中) 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
スクラッチヴォイド | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | ![]() |
ダークスフィア+ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力アップ状態を解除する | |
宵獄 | 【BP16/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) ランダムな敵に攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ウィークネス | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 練達後: 威力D→B 効果追加:腕力低下(小) | ![]() |
ポイゾナスブロウ | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
稲妻キック | 【BP12/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
ペイン | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力C→B BP5→4 | ![]() |
かわづ掛け | 【BP7/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B |
プロフィール・詳細
レオニード(蒼雲祭)の詳細
キャラ名 | レオニード | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ3 | ||
入手方法 | ・レオニードガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
演奏の最中に弦を一本また一本と切っていき、最後は一弦だけで聴衆を魅了した演奏家がいた。その緊張感に気絶する者が続出したという。あざといやり方だが、あざとさならば私も負けはしないぞ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | -15 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | -15 | +45 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
ロードアドラーガチャ
ギュスターヴガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
御堂綱紀ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます