ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のナズナ(リメイク記念)【忍者を甘く見るな!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾リメイク記念ガチャ
▶ナズナガチャは引くべき?ナズナ(リメイク記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・Weak特化のアタッカー └Weak攻撃で追撃が発動 ・味方にWeak攻撃時発動の強化アビを付与 |
みんなのナズナ(リメイク記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
122%+5 | 100%+14 | 35%+5 | 130%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
95%+5 | 101%+5 | 38%+5 | 34%+5 |
ナズナ(リメイク記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
瞬裂撃 | |||
BP3(◆) | D | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する Weak攻撃命中時、味方生存者全体のBPを回復する(+1) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
桜花瞬刃 | |||
BP11(◆◆◆) | SS | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃する Weak攻撃命中時、自身以外の味方生存者全体に「ウィークヒール(極小)(2回)」(効果1ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
忍法・分身殺法 | |||
BP13(◆◆◆) | S | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃前、味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する Weak攻撃命中時、自身以外の味方生存者全体に「忍びの暗器(1回)」(効果2ターン)を付与する 忍びの暗器(1回) [Weak攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「Weak攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) |
アビリティ
【初期解放】たゆまぬ鍛錬 |
---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン開始時] 味方生存者全体に「忍びの暗器(2回)」(効果1ターン)を付与する さらに、以下の効果が発動する(上限回数:バトル中3回) ・自身に「Weakヒートアップ」(効果超極大)を付与する ・味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「瞬撃二連」が発動する (技Rank1で発動) [Weak攻撃(※)を命中させた時] 「桜花瞬刃」と「忍法・分身殺法」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 忍びの暗器(2回) [Weak攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・自身に「Weak攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) 瞬撃二連 威力S 攻撃/近/直接/敵単体(斬) ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】弱点への一撃Ⅰ(腕力・素早さ) |
[Weak攻撃命中時] 対象に「防御弱化」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身に「攻撃強化」(効果中/効果3ターン)を付与する 自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小) 自身のBPを回復する(+1) 自身のHPを回復する(効果極小) |
【Lv30で解放】体術の天稟Ⅵ |
体術装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) |
ナズナの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
コークスクリュー | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→B | アザミ |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
千手観音 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
波撃ち | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(冷)範囲攻撃する | アザミ(水着) |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ジョルトカウンター | 【BP13/威力A】 防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) 練達後: 威力A→SSS 効果追加:素早さ上昇(小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
飴あられ | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | アザミ(ハロウィン) |
リトルウィッチーズ | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 効果追加:ファスト、ガードダウン(小) | |
どっきりパンプキン | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
クイックラリアット | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | アザミ(仮面) |
忍法毒霧 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) | |
フィニッシュホールドA | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アサルトソバット | 【BP2/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン) | フヨウ(佐賀) |
忍者指導 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(腕力)」「能力弱体Ⅲ(器用さ)」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱体Ⅲ(腕力) 攻撃命中時、対象の腕力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(器用さ) 攻撃命中時、対象の器用さを低下させる(確率中/効果大) | |
忍法・連弾飯綱落とし | 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、器用さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
円撃蹴 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | アザミ(5周年) |
忍法伝授 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(体力)」「能力弱体Ⅲ(知力)」「心気の呼吸」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱体Ⅲ(体力) 攻撃命中時、対象の体力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率中/効果大) 心気の呼吸 [ターン開始時] 一定の確率で(確率大)自身のHPを回復(効果小)し、さらに、自身のBPを回復(+1)する | |
忍法分身脚 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」(効果3ターン)を付与する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
手甲鉤 | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | アザミ(メダル) |
千刃剣雨 | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |
瞬撃二連 | 【BP16/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | アザミ(クリスマス) |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
カポエラキック | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | アザミ |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
プロフィール・詳細
ナズナ(リメイク記念)の詳細
キャラ名 | 忍者 | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ナズナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
手裏剣とか忍術とか、そういう表面的なテクニックや忍者装束とかの外見ばかりで忍者を判断するな!徹底的に体をイジメて内側から鍛え上げてきてるんだ。だから、こんな場所でも戦えるんだぞ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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