ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシリュー(新章記念)【こんなの軽い軽い!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第3弾クラウドレルム編ガチャ
▶シリューガチャは引くべき?シリュー(新章記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 9.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・行動後に攻撃を受けると味方に攻防強化やバフをばらまく └毎ターンOD満タンで先制が取れる └挑発やかばうで攻撃も受けやすい ・3回まで付与できる追撃で火力にも貢献 |
みんなのシリュー(新章記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
120%+14 | 125%+5 | 82%+5 | 98%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
34%+5 | 130%+14 | 37%+5 | 34%+5 |
シリュー(新章記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
プロテクトヒット | |||
BP1(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(小)」(効果1ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ヒールスウィング | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果小) 味方生存者全体のBPを回復する(+1) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
無限連獄 | |||
BP15(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 [使用回数制限:バトル中3回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ(無限地獄)」(効果超極大+)、「連鎖超撃(無限地獄)」(効果バトル中永続)を付与する その後、「ヒールスウィング」「無限地獄」が順に発動する (それぞれ無限連獄の技Rankで発動) 連鎖超撃(無限地獄) [OD攻撃(※)を発動後] 「無限地獄」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 無限地獄 威力E 攻撃/近/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(3-5回)[特効:骨] 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アビリティ
【初期解放】チームカバー |
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[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+5) 自身のODゲージを満タンにする [ターン開始時] 自身を「挑発」状態(効果中/効果2ターン)にする 自身以外の味方生存者全体を「ステルス」状態(効果中/効果2ターン)にする 自身に「行動後防御強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 自身以外の味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する [OD攻撃時] 自身のBPを回復する(+1) 自身以外の味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [味方が攻撃を受ける時] 味方への攻撃を身代わりで受け、被ダメージを軽減する(確率特大) [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HPの100%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) [ターン終了時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+2) 自身のODゲージを満タンにする |
【Lv10で解放】先攻の極意Ⅵ |
攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合、被ダメージを軽減する(効果超極大) [攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) |
【Lv30で解放】超撃の戦技Ⅶ |
攻撃の与ダメージが上昇(効果極大)し、さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果超極大+)する (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
シリューの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
無限地獄 | ▶シリューSSから継承可 【BP12/威力E】 攻撃/近/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3-5回)[特効:骨]反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
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無限地獄を強化する技を持っているので、追撃と合わせて無限地獄を使っていくといい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
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殴りつけ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→D 効果追加:腕力低下小 | シリュー |
無限地獄 | 【BP12/威力E】 攻撃/近/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3-5回)[特効:骨]反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
アースバスター | 【BP16/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ダブルブロウ | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:骨] 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | シリュー(8話記念) |
グランドスラム+ | 【BP15/威力S】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果中) その後、全体攻撃する | |
車輪地獄 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 攻撃前、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果4ターン) その後、範囲攻撃する[特効:骨] | |
技名 | 効果 | キャラ |
ハードヒット+ | 【BP4/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | シリュー |
ブロウヒール | 【BP6/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) 練達後: 威力D→C BP6→4 | |
ワイドスタンプ | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B |
プロフィール・詳細
シリュー(新章記念)の詳細
キャラ名 | シリュー | 武器種 | 棍棒 |
---|---|---|---|
ロール | ディフェンダー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・シリューガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
未知の世界未知の世界ってデューンが何度も言うから心配してたけど、魔物は強くないわね。わたしの力なら無双できそうだわ。さあ、どんどん掛かってらっしゃい! |
別スタイル一覧
シリュー | シリュー(8話記念) | シリュー(新章記念) |
シリュー |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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