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【ロマサガRS】リアルクィーンジョー(舞台記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】リアルクィーンジョー(舞台記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のリアルクィーンジョー(舞台記念)【心地よい場所で】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

リアルクィーンジョーガチャ

▶リアルクィーンジョーガチャは引くべき?

リアルクィーンジョー(舞台記念)の評価点とステータス

リアルクィーン・ジョー立ち絵

評価・Tier

評価点
9.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
評価A-評価A
簡易評価
・熱/冷/陰かつweak/ODで攻撃した時に追撃が発動
・火力バフ効果でダメージが稼ぎやすい
▶最強キャラランキング(最新版)

みんなのリアルクィーンジョー(舞台記念)の評価は?

▶ユーザー評価点ランキングはこちら

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ
42%+584%+543%+5106%+11
知力↑精神↑↑魅力
141%+17112%+541%+545%+5

リアルクィーンジョー(舞台記念)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
アイシクルダーク
BP2()E冷+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰)
攻撃する
Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+5)
技名2消費威力属性
ライジングインフェルノ
BP14(◆◆◆)SSS熱+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)
攻撃する
自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する
自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する
技名3消費威力属性
ダークグラキエス
BP14(◆◆◆)SSS冷+陰
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰)
攻撃する
自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する
自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する

アビリティ

【初期解放】甘美なる暗闇
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果超極大)
術攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果超極大)

[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+1)
自身に「ダメージブロック」(効果3ターン)を付与する

[熱属性を含む攻撃かつWeak攻撃(※)を命中させた時]
「バーニングダーク」が発動する
(術Rank1で発動)

[冷属性を含む攻撃かつWeak攻撃(※)を命中させた時]
「スペクタクルゲート」が発動する
(術Rank1で発動)

[陰属性を含む攻撃かつWeak攻撃(※)を命中させた時]
「ドミナントブレイズ+」が発動する
(術Rank1で発動)

※「特殊状態の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

バーニングダーク
威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」、「防御弱化」(効果中)、「熱属性防御弱化」(効果大)を付与する(効果1ターン)

スペクタクルゲート
威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)

ドミナントブレイズ+
威力SSS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
自身のHPを回復する(効果特大)
【Lv10で解放】纏いし闇
[OD攻撃(※)を発動後]
「チェックメイト」が発動する
(術Rank1で発動)

[熱属性を含む攻撃かつOD攻撃(※)を発動後]
「スプリットブレイズ」が発動する
(術Rank1で発動)

[冷属性を含む攻撃かつOD攻撃(※)を発動後]
「オッドサークル」が発動する
(術Rank1で発動)

[陰属性を含む攻撃かつOD攻撃(※)を発動後]
「トワイライトダウン」が発動する
(術Rank1で発動)

※「特殊状態の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[ターン終了時]
自身のBPを回復する(+3)
自身のODゲージを上昇させる(効果特大)

チェックメイト
威力SSS
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する

スプリットブレイズ
威力B
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)ランダムな敵に攻撃する(2-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)

オッドサークル
威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)

トワイライトダウン
威力SS
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する
【Lv30で解放】激化する力Ⅳ
[ターン開始時]
以下の効果が発動する(上限回数:バトル中5回)
・自身に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する
・自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する

リアルクィーン・ジョーの覚醒・継承おすすめ技

継承おすすめ技

フレイムフォース▶ジョー(4.5周年)から継承可
【BP11/威力-】
補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
自身以外の味方生存者全体に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)

奮起の絆
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない
オッドサークル▶ジョー(4.5周年)から継承可
【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)

味方に被弾時アビリティを付与できるフレイムフォースがおすすめ。また火力は下がるが、熱+冷かつ防御強化付与できるオッドサークルも使い分けとしてアリ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
スプラッシュ【BP3/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
ジョー(1.5周年)ジョー(1.5周年)
マドルマジック【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する
練達後:
BP8→7
効果追加:知力上昇(中)
フランベソルベ【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷+熱)全体攻撃する
技名効果キャラ
エルニーニョ【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する
ジョー(2周年)ジョー(2周年)
マドルマジック【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する
練達後:
BP8→7
効果追加:知力上昇(中)
チェックメイト【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する
練達後:
自身の知力上昇(効果大)
技名効果キャラ
フロストファイア【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する
練達後:
効果追加:自己回復
ジョー(2.5周年)ジョー(2.5周年)
イヴェールショー【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン)
スペクタクルゲート【BP14/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
技名効果キャラ
頭突き【BP1/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
ロビンギャルロビンギャル
スパークルアイス【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+陽)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「クリムゾンブレイク」となる

溜め技:クリムゾンブレイク
火術/攻撃/威力SSS/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
攻撃する(スパークルアイスの技Rankで発動)
練達後:
効果変更:カウント2→1
クリムゾンブレイク→クリムゾンブレイク+
ブレイズコア【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+陽)全体攻撃する
技名効果キャラ
イカフレッシュ【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
自身のHPを回復する(効果小)
ジョー(佐賀)ジョー(佐賀)
大王イカグレイスフラム【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する[特効:水棲]
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
グレイシアスイクレー【BP14/威力SSS】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(冷+陽)攻撃する
自身に「ダメージブロック」を付与する(効果2ターン)

ダメージブロック
被ダメージを100%カットする
技名効果キャラ
フロストショット【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)
攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小)
その後、攻撃する
ジョー(4.5周年)ジョー(4.5周年)
フレイムフォース【BP11/威力-】
補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
自身以外の味方生存者全体に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)

奮起の絆
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない
オッドサークル【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)
技名効果キャラ
アイスブレイズ【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
ジョー(水着)ジョー(水着)
水牢火炎【BP13/威力S】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)
攻撃前、対象に「バトルマーカー(熱・冷)(3回)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

バトルマーカー(熱・冷)(3回)
[熱または冷属性を含む攻撃を受けた時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
フレアブリザード【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、自身に「トロピカルパシュート」(効果バトル中永続)を付与する
その後、攻撃する
自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する

トロピカルパシュート
攻撃(※)を発動後、「プリズムサンレイ」が発動する
(術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

プリズムサンレイ
威力SS攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
生命の水【BP4/威力D】
回復/味方単体対象のHPを回復する
練達後:
威力D→C
効果追加:能力ダウン解除
ジョージョー
ウォーターハンマー【BP8/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
効果追加:腕力低下(小)
クリムゾンフレア【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS
技名効果キャラ
パンプランプ【BP4/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
ジョー(ハロウィン)ジョー(ハロウィン)
アクアバイパー【BP9/威力C】
攻撃/遠/間接/敵横一列(冷)範囲攻撃する
練達後:
威力C→A
BP9→7
炎霊衝【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
練達後:
威力A→SSS

リアルクィーンジョー(舞台記念)の評価

Weak/ODで追撃が発動

ジョーは、熱/冷/陰属性で弱点またはOD攻撃をした時に各種の追撃が発動する。覚える術の全てが熱/冷/陰のいずれかの複属性のため、weak/ODさえできれば追撃が発動可能だ。

弱点に対して高火力が出せる

「ライジングインフェルノ」「ダークグラキエス」は自身にエクストラフォース(Weak/OD)を付与する。これによってweak/OD攻撃時のダメージが劇的に伸びるので追撃と相性がいい。

プロフィール・詳細

リアルクィーンジョー(舞台記念)の詳細

キャラ名ジョー武器種杖アイコン
ロールアタッカー術適正火/水
LP6性別女性
シリーズロマサガRS
入手方法リアルクィーンジョーガチャ
フレーバーテキスト
暗闇で何かがうごめいている。生暖かい柔らかい甘い中に漂って、暗闇と一体化していく心地よさ。光なんて望まない。未来なんか見なくていい。ただ闇と共にいることで分かる。これが私なんだ。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+90-45+15
+15000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38知力+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46知力+5
Lv18知力+3Lv50全能力値+3

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