ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジョー(ハロウィン)【仮装でも最強よ】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ハロウィンガチャ2020
ハロウィンガチャ2020は引くべき?ジョー(ハロウィン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 3.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・低コスト熱属性技を覚える |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
15%+3 | 10%+8 | 59%+3 | 25%+3 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
69%+3 | 54%+8 | 35%+3 | 39%+3 |
ジョー(ハロウィン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
パンプランプ | |||
BP4(◆) | C | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
アクアバイパー | |||
BP9(◆◆) | C | 冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(冷)範囲攻撃する | |||
アクアバイパー+ (練達後) | |||
BP7(◆◆) | A | 冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(冷)範囲攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
炎霊衝 | |||
BP13(◆◆◆) | A | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |||
炎霊衝+ (練達後) | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する |
アビリティ
【初期解放】防御の練気 |
---|
Resist攻撃を受けた時/自身のBPを回復する(確率中/+1) |
【Lv10で解放】反骨精神Ⅰ |
Weak攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果中) |
【Lv30で解放】オーバーフロウ |
OD攻撃ダメージが上昇する(効果大) |
ジョーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
スプラッシュ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する | ジョー(1.5周年) |
マドルマジック | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する 練達後: BP8→7 効果追加:知力上昇(中) | |
フランベソルベ | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
エルニーニョ | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する | ジョー(2周年) |
マドルマジック | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する 練達後: BP8→7 効果追加:知力上昇(中) | |
チェックメイト | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する 練達後: 自身の知力上昇(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
フロストファイア | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する 練達後: 効果追加:自己回復 | ジョー(2.5周年) |
イヴェールショー | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する 味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン) | |
スペクタクルゲート | 【BP14/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) 練達後: 効果変更:攻撃回数3回→4回 | |
技名 | 効果 | キャラ |
頭突き | 【BP1/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | ロビンギャル |
スパークルアイス | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+陽)攻撃する 攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2) カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「クリムゾンブレイク」となる 溜め技:クリムゾンブレイク 火術/攻撃/威力SSS/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する 攻撃する(スパークルアイスの技Rankで発動) 練達後: 効果変更:カウント2→1 クリムゾンブレイク→クリムゾンブレイク+ | |
ブレイズコア | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+陽)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
イカフレッシュ | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | ジョー(佐賀) |
大王イカグレイスフラム | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する[特効:水棲] 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
グレイシアスイクレー | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(冷+陽)攻撃する 自身に「ダメージブロック」を付与する(効果2ターン) ダメージブロック 被ダメージを100%カットする | |
技名 | 効果 | キャラ |
フロストショット | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽) 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する | ジョー(4.5周年) |
フレイムフォース | 【BP11/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大) 自身以外の味方生存者全体に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続) 奮起の絆 [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン) 自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない | |
オッドサークル | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン) 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アイシクルダーク | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃する Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+5) | リアルクィーンジョー(舞台記念) |
ライジングインフェルノ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰) 攻撃する 自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する 自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する | |
ダークグラキエス | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰) 攻撃する 自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する 自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
アイスブレイズ | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | ジョー(水着) |
水牢火炎 | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷) 攻撃前、対象に「バトルマーカー(熱・冷)(3回)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する バトルマーカー(熱・冷)(3回) [熱または冷属性を含む攻撃を受けた時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中) ・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する | |
フレアブリザード | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「トロピカルパシュート」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する 自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する トロピカルパシュート 攻撃(※)を発動後、「プリズムサンレイ」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない プリズムサンレイ 威力SS攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
スプラッシュフレイム | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | ジョー(6周年) |
ブリザードフォース | 【BP11/威力-】 補助/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ブレイズアイスパシュート」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身以外の味方生存者全体に「決意の絆」(効果バトル中永続)を付与する ブレイズアイスパシュート 攻撃(※)を発動後、「ブレイズアイス」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 決意の絆 [攻撃命中時] 自身以外の味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果極大) [自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)] 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) ※発動回数は攻撃を受けた人数によらない ブレイズアイス 威力S 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱) 攻撃前、自身に「熱属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)、「冷属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |
イラプションアヴァランチ | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+熱) 攻撃前、対象に「デュアルマーカー(熱・冷/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
生命の水 | 【BP4/威力D】 回復/味方単体対象のHPを回復する 練達後: 威力D→C 効果追加:能力ダウン解除 | ジョー |
ウォーターハンマー | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→A 効果追加:腕力低下(小) | |
クリムゾンフレア | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS |
ジョー(ハロウィン)の評価
SSスタイルの継承元として優秀
ハロウィンジョーが覚える「パンプランプ」は低コストで使える熱属性技。ジョーのSSスタイルは低コスト冷属性技持ちなので、上書きすることで熱属性を代わりに使えるようになれる。フランベ後に熱が欲しい時の継承元として優秀だ。
プロフィール・詳細
ジョー(ハロウィン)の詳細
キャラ名 | ジョー | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 火/水 |
LP | 4 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガRS | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
たとえ仮装でも、最強じゃなきゃイヤ。だから、ゲンちゃんの衣装を作ってみたの。ちょっとだけ人に手伝ってもらったけど。この姿でみんなにバトルを仕掛けに行くの。ヤバい、楽しそう。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | +10 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+10 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+1 | Lv38 | 精神+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+3 |
Lv18 | 精神+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
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