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【ロマサガRS】ハロウィンジョー(A)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】ハロウィンジョー(A)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジョー(ハロウィン)【仮装でも最強よ】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ハロウィンガチャ2020

ハロウィンガチャ2020は引くべき?

ジョー(ハロウィン)の評価点とステータス

ジョー立ち絵

評価・Tier

評価点
3.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・低コスト熱属性技を覚える
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力↑↑器用さ素早さ
15%+310%+859%+325%+3
知力精神↑魅力
69%+354%+835%+339%+3

ジョー(ハロウィン)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
パンプランプ
BP4()C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する
技名2消費威力属性
アクアバイパー
BP9(◆◆)C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵横一列(冷)範囲攻撃する
アクアバイパー+
(練達後)
BP7(◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵横一列(冷)範囲攻撃する
技名3消費威力属性
炎霊衝
BP13(◆◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
炎霊衝+
(練達後)
BP13(◆◆◆)SSS
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する

アビリティ

【初期解放】防御の練気
Resist攻撃を受けた時/自身のBPを回復する(確率中/+1)
【Lv10で解放】反骨精神Ⅰ
Weak攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果中)
【Lv30で解放】オーバーフロウ
OD攻撃ダメージが上昇する(効果大)

ジョーの覚醒・継承おすすめ技

継承可能技一覧

技名効果キャラ
スプラッシュ【BP3/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷)攻撃する
ジョー(1.5周年)ジョー(1.5周年)
マドルマジック【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する
練達後:
BP8→7
効果追加:知力上昇(中)
フランベソルベ【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(冷+熱)全体攻撃する
技名効果キャラ
エルニーニョ【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する
ジョー(2周年)ジョー(2周年)
マドルマジック【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)攻撃する
練達後:
BP8→7
効果追加:知力上昇(中)
チェックメイト【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する
練達後:
自身の知力上昇(効果大)
技名効果キャラ
フロストファイア【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)攻撃する
練達後:
効果追加:自己回復
ジョー(2.5周年)ジョー(2.5周年)
イヴェールショー【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン)
スペクタクルゲート【BP14/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
練達後:
効果変更:攻撃回数3回→4回
技名効果キャラ
頭突き【BP1/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
ロビンギャルロビンギャル
スパークルアイス【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+陽)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「クリムゾンブレイク」となる

溜め技:クリムゾンブレイク
火術/攻撃/威力SSS/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
攻撃する(スパークルアイスの技Rankで発動)
練達後:
効果変更:カウント2→1
クリムゾンブレイク→クリムゾンブレイク+
ブレイズコア【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+陽)全体攻撃する
技名効果キャラ
イカフレッシュ【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
自身のHPを回復する(効果小)
ジョー(佐賀)ジョー(佐賀)
大王イカグレイスフラム【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+冷)全体攻撃する[特効:水棲]
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン)
グレイシアスイクレー【BP14/威力SSS】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(冷+陽)攻撃する
自身に「ダメージブロック」を付与する(効果2ターン)

ダメージブロック
被ダメージを100%カットする
技名効果キャラ
フロストショット【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)
攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小)
その後、攻撃する
ジョー(4.5周年)ジョー(4.5周年)
フレイムフォース【BP11/威力-】
補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
自身以外の味方生存者全体に「奮起の絆」を付与する(効果バトル中永続)

奮起の絆
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない
オッドサークル【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果2ターン)
技名効果キャラ
アイシクルダーク【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰)
攻撃する
Weak攻撃命中時、自身のBPを回復する(+5)
リアルクィーンジョー(舞台記念)リアルクィーンジョー(舞台記念)
ライジングインフェルノ【BP14/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)
攻撃する
自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する
自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する
ダークグラキエス【BP14/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陰)
攻撃する
自身に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果2ターン)を付与する
自身に「エクストラフォース(OD/中)」(効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
アイスブレイズ【BP2/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
ジョー(水着)ジョー(水着)
水牢火炎【BP13/威力S】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+冷)
攻撃前、対象に「バトルマーカー(熱・冷)(3回)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する

バトルマーカー(熱・冷)(3回)
[熱または冷属性を含む攻撃を受けた時]
以下の効果が発動する(上限回数:3回)
・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果中)
・自身に「防御弱化」(効果中/効果1ターン)を付与する
フレアブリザード【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、自身に「トロピカルパシュート」(効果バトル中永続)を付与する
その後、攻撃する
自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する

トロピカルパシュート
攻撃(※)を発動後、「プリズムサンレイ」が発動する
(術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

プリズムサンレイ
威力SS攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
スプラッシュフレイム【BP3/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+冷)
攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ジョー(6周年)ジョー(6周年)
ブリザードフォース【BP11/威力-】
補助/自身[使用回数制限:バトル中1回]
自身に「ブレイズアイスパシュート」(効果バトル中永続)を付与する
自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する
自身以外の味方生存者全体に「決意の絆」(効果バトル中永続)を付与する

ブレイズアイスパシュート
攻撃(※)を発動後、「ブレイズアイス」が発動する
(術Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

決意の絆
[攻撃命中時]
自身以外の味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果極大)

[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する
自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大)
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない

ブレイズアイス
威力S
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+熱)
攻撃前、自身に「熱属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)、「冷属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
その後、攻撃する
イラプションアヴァランチ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(冷+熱)
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(熱・冷/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する
技名効果キャラ
生命の水【BP4/威力D】
回復/味方単体対象のHPを回復する
練達後:
威力D→C
効果追加:能力ダウン解除
ジョージョー
ウォーターハンマー【BP8/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
効果追加:腕力低下(小)
クリムゾンフレア【BP14/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS

ジョー(ハロウィン)の評価

SSスタイルの継承元として優秀

パンプランプ

ハロウィンジョーが覚える「パンプランプ」は低コストで使える熱属性技。ジョーのSSスタイルは低コスト冷属性技持ちなので、上書きすることで熱属性を代わりに使えるようになれる。フランベ後に熱が欲しい時の継承元として優秀だ。

プロフィール・詳細

ジョー(ハロウィン)の詳細

キャラ名ジョー武器種杖アイコン
ロールアタッカー術適正火/水
LP4性別女性
シリーズロマサガRS
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
たとえ仮装でも、最強じゃなきゃイヤ。だから、ゲンちゃんの衣装を作ってみたの。ちょっとだけ人に手伝ってもらったけど。この姿でみんなにバトルを仕掛けに行くの。ヤバい、楽しそう。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

-25+25-65+10
+10000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+1
Lv2精神+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6体力+1Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8体力+1Lv38精神+2
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46体力+3
Lv18精神+2Lv50全能力値+2

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