ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のエミリア(発売記念)【もう逃げ場は無い!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ジョーカーガチャ
▶ジョーカーガチャの当たりは?エミリア(発売記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方OD上昇技でサポート ・追撃でもOD上昇技が使える |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
83%+5 | 48%+5 | 107%+16 | 88%+12 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
32%+5 | 83%+5 | 47%+5 | 52%+5 |
エミリア(発売記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
精密射撃+ | |||
BP2(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
バラージバレット | |||
BP8(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ドライヴエナジーショット | |||
BP14(◆◆◆) | SSS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) |
アビリティ
【初期解放】執念の追撃 |
---|
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「ドライヴエナジーショット」が発動する(確率中) (技Rank1で発動) ※「通常攻撃」「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】練気活性Ⅵ |
[ターン終了時]自身のBPを回復する(確率中/+6) |
【Lv30で解放】バトルグレートテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
エミリアの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
精密射撃+ | BP:2→1 | ◆ |
バラージバレット | BP:8 | ◆◆ |
ドライヴエナジーショット | BP:14→11 | ◆◆◆ |
ドライヴエナジーショットを軸に戦う構成。オートではバラージバレット暴発の可能性があるので、基本的には手動運用がおすすめだ。
継承おすすめ技
甘味の一撃 | ▶エミリア(佐賀)から継承可 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する その後、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、さらに、すべての状態異常を解除する |
---|
全体回復ができる甘味の一撃を継承させて、よりサポート力を高めることが可能。ピンクタイガーの体術技は腕力/素早さが低いので、おすすめしない。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
集中射撃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | エミリア(半周年) |
跳弾 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
スウィートトラップ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: BP14→12 効果追加:攻撃強化、魅了 | |
技名 | 効果 | キャラ |
曲射 | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力C→B | エミリア |
跳弾 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
重粒子マグナム | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
全体射撃 | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | エミリア(SF1記念) |
バレットダンス | 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) | |
リフレクトパレード | 【BP12/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
精密射撃+ | 【BP2/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | エミリア(佐賀) |
二丁乱射 | 【BP9/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
甘味の一撃 | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する その後、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、さらに、すべての状態異常を解除する | |
技名 | 効果 | キャラ |
あびせ蹴り | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ピンクタイガー |
サブミッション+ | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) | |
どつきまわす | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃前攻撃強化 | |
技名 | 効果 | キャラ |
マジカルカード | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | エミリア(正月) |
ワイルドシャッフル | 【BP11/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果中) | |
ブリリアントバニーショー | 【BP13/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身を回避状態にする(効果1ターン) 自身以外の味方生存者全体に「癒しの祝福」を付与する(効果バトル中永続) 癒しの祝福 [ターン終了時] 味方生存者全体のHPを回復する(確率中/効果極小) |
エミリア(発売記念)の評価
味方のODを上昇させてサポート
エミリアの「ドライヴエナジーショット」は、自身以外の味方ODを上昇させる技。1ターンの間でドライヴエナジーショット+味方の行動分のOD上昇が見込めるので、OD発動までを短縮しやすい。OD関連アビを持っているスタイルを組み合わせると活かしやすい。
BP回復アビで大技を高回転で使える
「練気活性Ⅵ」が発動することでBPを6回復することができる。自然回復分と合わせてBP9回復できるので、次のターンにはドライヴエナジーショットを使えるようになる。確率発動なので確実な効果は得られないことも多いが上振れ時にはガツガツODを溜められる。
耐久力は低め
エミリアは、被ダメ軽減アビリティを持っていないので耐久力は低め。自己回復なども持っていないので味方に回復等で補助してもらわないと高難易度では耐えきれない。
プロフィール・詳細
エミリア(発売記念)の詳細
キャラ名 | エミリア | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 光 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
クーロンの路地なら全部覚えてる。この先は行き止まり。下水道への逃げ道もない。今度こそ、今度こそ逃がさないんだから! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 器用さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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