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【ロマサガRS】タチアナ(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】タチアナ(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のタチアナ(ハロウィン)【お菓子の逆襲だぞー】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ハロウィン2021ガチャ

ハロウィンガチャ2021は引くべき?

タチアナ(ハロウィン)の評価点とステータス

タチアナ立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・確率で威力S単体をループ
・打全体周回引率も可能
・通常攻撃無しで技ループができる
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力↑↑体力器用さ素早さ
106%+1547%+578%+1386%+5
知力精神↑魅力
60%+572%+537%+551%+5

タチアナ(ハロウィン)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
殴りつけ
BP1()E
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
殴りつけ+
(練達後)
BP1()D
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
技名2消費威力属性
ぬいぐるみボンバー
BP9(◆◆)S
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
技名3消費威力属性
びっくりクマちゃん
BP12(◆◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する

アビリティ

【初期解放】練気活性Ⅴ
[ターン終了時]自身のBPを回復する(確率中/+5)
【Lv10で解放】弱点集中Ⅴ
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
【Lv30で解放】テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

タチアナの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

単体運用構成

技・術名コスト覚醒段階
殴りつけBP:1→0
ぬいぐるみボンバーBP:9→7◆◆
びっくりクマちゃんBP:12◆◆◆
どら鳴らし+(継承)BP:12→9◆◆◆

開幕火力が欲しい場合はどら鳴らし+の継承がおすすめ。練気活性でのBP回復を考慮して、継続火力を安定して出すなら殴りつけ→ぬいぐるみボンバーのループになる。

全体引率構成

技・術名コスト覚醒段階
殴りつけBP:1→0
ぬいぐるみボンバーBP:9◆◆
びっくりクマちゃんBP:12→9◆◆◆
ワイドハンマー(継承)BP:5→4

3Roundであれば継承なしでびっくりクマちゃん→殴りつけ→びっくりクマちゃんの動きが可能。練気活性の発動次第では、びっくりクマちゃん2連打もできる。ワイドハンマーは確実に2Round続けて全体攻撃を撃ちたい時のみ継承させよう。

継承おすすめ技

どら鳴らし+▶学園タチアナ(S)から継承可
【BP12/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
ワイドハンマー▶タチアナ(螺旋)から継承可
【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する

開幕の瞬間火力が欲しいならどら鳴らし+を継承させよう。継続火力はぬいぐるみボンバー主体の方がおすすめ。2Roundでの全体攻撃を確実に撃ちたい場合はワイドハンマー継承になる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナタチアナ
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S
グランドスラム【BP15/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力A→S
効果追加:攻撃前腕力上昇(中)
技名効果キャラ
ワイドハンマー【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
タチアナ(螺旋)タチアナ(螺旋)
ダブルヒット【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
活殺重力破【BP14/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の素早さを低下させる(効果中)
練達後:
威力SS→SSS
BP14→13
効果変更:素早さ低下中→素早さ低下大
技名効果キャラ
ピコッとハンマー【BP4/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
タチアナ(水着)タチアナ(水着)
ぐるぐるプレッシャー【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中)
グレートドルフィンショー【BP12/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+冷)範囲攻撃する
技名効果キャラ
癒し打ち【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身のHPを回復する(効果極小)
タチアナ(佐賀)タチアナ(佐賀)
ライトアップクマちゃんヒット【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果2ターン)
その後、全体攻撃する
トリプルスタンプ【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)
技名効果キャラ
ダブルブロウ【BP3/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:骨]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
タチアナ(バレンタイン)タチアナ(バレンタイン)
あまあまフルコース【BP7/威力D】
回復/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象のHPを回復する
対象に「おすそわけ」(効果2ターン)を付与する

おすそわけ
[攻撃を受けた時]
自身以外の味方生存者全体の体力・精神を上昇させる(効果中)
とびきりスプーン殴り【BP14/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「ガードアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中)
味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体のBPを回復する(+1)
技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナ(学園)タチアナ(学園)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
どら鳴らし【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS
技名効果キャラ
ハードヒット【BP4/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力C→B
効果追加:腕力低下(小)
タチアナ(クリスマス)タチアナ(クリスマス)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S

タチアナ(ハロウィン)の評価

単体高火力の打アタッカー

タチアナアビリティ

ハロウィンタチアナはアビリティが攻撃系特化のアタッカー。威力Sの単体攻撃でダメージを出しつつ、モラルアップ付与で自身のダメージ強化ができる。BP0で使える技を習得するため、通常攻撃なしで威力Sループに繋げられるのも強力。

確率BP回復で威力S連打

練気活性が発動すれば、1ターンでBPが8回復。ぬいぐるみボンバーは覚醒でBP7まで下げられるので、確率次第ではあるが連続して単体威力S攻撃を狙える。

全体運用への切り替えも可能

びっくりクマちゃん

びっくりクマちゃんはクエスト開始時から使える高威力全体攻撃。覚醒でBP9にすればオートでも1,3Round目に威力A全体を安定して撃てる。練気活性次第では1,2Round連発もでき、全体瞬間火力として優秀だ。

プロフィール・詳細

タチアナ(ハロウィン)の詳細

キャラ名タチアナ武器種棍棒アイコン棍棒
ロールアタッカー術適正-
LP6性別女性
シリーズロマサガ3
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
お菓子はいらなーい!わたしがお菓子だー!シャーベット、ミルフィーユ、キャンディー、クレープ、スフレ、ババロア、エクレア、タルト!逃げないと、食べちゃうぞー!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2器用さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6腕力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8腕力+3Lv38器用さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46腕力+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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