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【ロマサガRS】タチアナ(佐賀)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】タチアナ(佐賀)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のタチアナ(佐賀)【さあ我が手に導かれよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

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タチアナ(佐賀)の評価点とステータス

タチアナ立ち絵

評価・Tier

評価点
8.5点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
-評価S評価A
簡易評価
・OD満タン時に6回攻撃で追撃
・アビリティが火力に特化
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Lv50時のステータス補正値

腕力↑体力器用さ素早さ
122%+1774%+584%+590%+11
知力精神↑↑魅力
70%+581%+533%+541%+5

タチアナ(佐賀)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
癒し打ち
BP1()D
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身のHPを回復する(効果極小)
技名2消費威力属性
ライトアップクマちゃんヒット
BP13(◆◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果2ターン)
その後、全体攻撃する
技名3消費威力属性
トリプルスタンプ
BP13(◆◆◆)D
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)

アビリティ

【初期解放】わがまま娘
[バトル開始時]
自身のODゲージを満タンにする

[ターン開始時]
ODゲージが満タンの場合、自身に「ウィークスタンプ」を付与する(効果2ターン)
ODゲージが満タンでない場合、自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」を付与する(効果1ターン)

[OD攻撃(※)を発動後]
自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果3ターン)
自身のHPを回復する(効果中)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果により発動する反撃技・術」は含まない

ウィークスタンプ
[Weak攻撃(※)を命中させた時]
「トリプルスタンプ」が2回発動する(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果により発動する反撃技・術は含まない」
【Lv10で解放】ハイテンションフォースⅡ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
ターン終了時、自身のBPを回復する(+2)
【Lv30で解放】マキシマムボルテージ
[ターン終了時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

タチアナの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
癒し打ちBP:1→0
ライトアップクマちゃんヒットBP:13→10◆◆◆
トリプルスタンプBP:13→10◆◆◆

トリプルスタンプ→癒し打ちのループをできるように覚醒しておこう。全体攻撃が欲しいならばライトアップクマちゃんヒットも覚醒するのもアリ。

無理に継承させる必要はない

タチアナは、自己回復の癒し打ちと火力のトリプルスタンプをループできる。継承させなくても充分なパフォーマンスを発揮できる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナタチアナ
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S
グランドスラム【BP15/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力A→S
効果追加:攻撃前腕力上昇(中)
技名効果キャラ
ワイドハンマー【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
タチアナ(螺旋)タチアナ(螺旋)
ダブルヒット【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
活殺重力破【BP14/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の素早さを低下させる(効果中)
練達後:
威力SS→SSS
BP14→13
効果変更:素早さ低下中→素早さ低下大
技名効果キャラ
殴りつけ【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力E→D
効果追加:腕力低下小
タチアナ(ハロウィン)タチアナ(ハロウィン)
ぬいぐるみボンバー【BP9/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
びっくりクマちゃん【BP12/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ピコッとハンマー【BP4/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
タチアナ(水着)タチアナ(水着)
ぐるぐるプレッシャー【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中)
グレートドルフィンショー【BP12/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+冷)範囲攻撃する
技名効果キャラ
ダブルブロウ【BP3/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:骨]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
タチアナ(バレンタイン)タチアナ(バレンタイン)
あまあまフルコース【BP7/威力D】
回復/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象のHPを回復する
対象に「おすそわけ」(効果2ターン)を付与する

おすそわけ
[攻撃を受けた時]
自身以外の味方生存者全体の体力・精神を上昇させる(効果中)
とびきりスプーン殴り【BP14/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「ガードアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中)
味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体のBPを回復する(+1)
技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナ(学園)タチアナ(学園)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
どら鳴らし【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS
技名効果キャラ
ハードヒット【BP4/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力C→B
効果追加:腕力低下(小)
タチアナ(クリスマス)タチアナ(クリスマス)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S

タチアナ(佐賀)の評価

OD満タン時追撃でダメージが稼げる

タチアナは、OD満タン時にweak攻撃時に3回攻撃のトリプルスタンプ2回で追撃する。条件はあるものの技で使える分も合わせると9回攻撃が可能。攻撃のたびに攻撃強化も付与されるので後半の攻撃ほど高いダメージが出せる。

耐久面は薄い

火力は申し分ないタチアナだが、耐久面は非常に脆い。OD使用時に防御強化とHP回復はあるものの、ODを使ってしまうことで自慢の火力も落ちてしまうので火力を取るか耐久を取るかの取捨選択が重要だ。

プロフィール・詳細

タチアナ(佐賀)の詳細

キャラ名タチアナ武器種棍棒アイコン棍棒
ロールアタッカー術適正-
LP6性別女性
シリーズロマサガ3
入手方法佐賀ビューネイガチャ
フレーバーテキスト
さあ、わらわを捕まえよ。この地から遥か時を超え、いにしえへの旅を始めるのだ。わらわとクマちゃんとが、お前を案内する。恐れるでない。しっかと手を握るのだ。

別スタイル一覧

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属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38腕力+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46腕力+5
Lv18腕力+3Lv50全能力値+3

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