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【ロマサガRS】タチアナ(バレンタイン)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】タチアナ(バレンタイン)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のタチアナ(バレンタイン)【今日はスイーツデイ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

バレンタインガチャ

タチアナ(バレンタイン)の評価点とステータス

タチアナ立ち絵

評価・Tier

評価点
8.5点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価A
簡易評価
・味方に複数強化&バフ&回復をばらまける
・全体回復技で「被弾時他の味方体力/精神バフ」を付与
・永続のターン終了時回復も2回付与できる
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Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ
120%+581%+585%+588%+5
知力精神↑↑魅力↑
61%+5102%+1467%+1471%+5

タチアナ(バレンタイン)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ダブルブロウ
BP3()E
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(2回)[特効:骨]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名2消費威力属性
あまあまフルコース
BP7(◆◆)D
【技詳細】
回復/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
対象のHPを回復する
対象に「おすそわけ」(効果2ターン)を付与する

おすそわけ
[攻撃を受けた時]
自身以外の味方生存者全体の体力・精神を上昇させる(効果中)
技名3消費威力属性
とびきりスプーン殴り
BP14(◆◆◆)C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「モラルアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体に「ガードアップ(小)」(効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中)
味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小)
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体のBPを回復する(+1)

アビリティ

【初期解放】よくばり娘
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+1)
味方生存者全体に「おすそわけ」(効果1ターン)を付与する

[ターン開始時]
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果ターン)を付与する
自身のBPを回復する(+1)
自身に「ウィークスタンプ」(効果1ターン)を付与する

[回復行動時(※)]
自身のBPを回復する(+5)
対象に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する
※タイプが「回復」の技・術での回復を指す

[バトル開始時から数えて5の倍数のターン終了時]
自身の「あまあまフルコース」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない)

ウィークスタンプ
[Weak攻撃(※)を命中させた時]
トリプルスタンプ」が2回発動する(技Rank1で発動)
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果により発動する反撃技・術は含まない」
【Lv10で解放】ヒーリングフィールド
[ターン開始時]
自身のBPを回復する(+2)
味方生存者全体の愛と魅力を上昇させる(効果大)
味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」(効果極小/効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中2回)
【Lv30で解放】大器晩成・鉄壁
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)

タチアナの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
ダブルブロウBP:3→2
あまあまフルコースBP:7→5◆◆
とびきりスプーン殴りBP:14→11◆◆◆

すべての技に使い道があるため継承は必須。

継承おすすめ技

トリプルスタンプ▶タチアナ(佐賀)から継承可
【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)
癒し打ち▶タチアナ(佐賀)から継承可
【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身のHPを回復する(効果極小)

補助効果がいらない場合の火力としてトリプルスタンプ、低コストの回復として癒し打ちがおすすめ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナタチアナ
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S
グランドスラム【BP15/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力A→S
効果追加:攻撃前腕力上昇(中)
技名効果キャラ
ワイドハンマー【BP5/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
タチアナ(螺旋)タチアナ(螺旋)
ダブルヒット【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
活殺重力破【BP14/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象の素早さを低下させる(効果中)
練達後:
威力SS→SSS
BP14→13
効果変更:素早さ低下中→素早さ低下大
技名効果キャラ
殴りつけ【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力E→D
効果追加:腕力低下小
タチアナ(ハロウィン)タチアナ(ハロウィン)
ぬいぐるみボンバー【BP9/威力S】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
びっくりクマちゃん【BP12/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ピコッとハンマー【BP4/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
タチアナ(水着)タチアナ(水着)
ぐるぐるプレッシャー【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中)
グレートドルフィンショー【BP12/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+冷)範囲攻撃する
技名効果キャラ
癒し打ち【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
自身のHPを回復する(効果極小)
タチアナ(佐賀)タチアナ(佐賀)
ライトアップクマちゃんヒット【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果2ターン)
その後、全体攻撃する
トリプルスタンプ【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン)
技名効果キャラ
じたばたハンマー【BP5/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:人間]
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
タチアナ(学園)タチアナ(学園)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
どら鳴らし【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS
技名効果キャラ
ハードヒット【BP4/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力C→B
効果追加:腕力低下(小)
タチアナ(クリスマス)タチアナ(クリスマス)
骨砕き【BP8/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨]
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)
練達後:
威力B→A
脳天割り【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小)
練達後:
威力A→S

タチアナ(バレンタイン)の評価

複数の補助効果をばらまける

タチアナの「とびきりスプーン殴り」は、味方全体に攻撃/防御強化、モラル/ガードアップ,

全能力バフ、HP/BP回復と様々な補助効果を付与する。一つ一つの効果倍率は低いものの、重複可能な効果もあるので他の味方と組み合わせて使うと便利。

5ターン毎に全体回復が可能

タチアナは、5ターン毎に全体回復技の「あまあまフルコース」の使用回数を回復できる。あまあまフルコースは、回復だけでなく被弾時体力/精神バフを付与したり、アビリティの効果でBP回復やダメブロ付与も可能だ。

プロフィール・詳細

タチアナ(バレンタイン)の詳細

キャラ名タチアナ武器種棍棒アイコン棍棒
ロールサポーター術適正-
LP6性別女性
シリーズロマサガ3
入手方法バレンタインタチアナガチャ
フレーバーテキスト
今日はお菓子の日なんだって。つまり、わたしの日。お菓子を他人にあげちゃう変な人がいるみたいだけど、お菓子は自分で食べるものよ。だってみんなお菓子大好きでしょう?

別スタイル一覧

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属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+90-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2愛+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6精神+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8精神+3Lv38精神+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46愛+5
Lv18愛+3Lv50全能力値+3

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