UNITE
ポケモンユナイト攻略ガイド
エースバーンのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト エースバーンのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
エースバーンのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)に登場するエースバーンの各性能や入手方法、覚える技をまとめています。エースバーンの立ち回り、おすすめのバトルアイテムやもちもの、ルート、対策情報も記載しているので、参考にどうぞ。

目次

エースバーン以外を探す

使用できるポケモン一覧はこちら

性能と入手方法

基本性能

エースバーン
攻撃の距離遠隔
バトルスタイル
▶詳細はこちら
アタック
わざの分類
▶解説はこちら
攻撃
特性
▶解説はこちら
特性名:もうか
効果:わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。

成長ルート

成長ルート
進化レベル一覧はこちら

エースバーンの入手方法

14daysログインボーナスで入手可能

エースバーンは14daysログインボーナスの8日目で入手することができる。報酬として入手する前にユナイトバトル事務局で購入していた場合は、売値分のアイテムを受け取ることができる。

ユナイトバトル事務局で購入

エースバーンはユナイトバトル事務局にて購入可能。購入するためには、8,000エオスコインまたは460ジェムが必要となる。

ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧

ホロウェア一覧

ホロウェア入手方法
船長スタイルせんちょうスタイルバトルパス
レベル90の報酬
バトルパスの詳細はこちら

各ルート・エリアのおすすめ度

赤い★は、特におすすめのルート・エリアになります。

ルートおすすめ度
解説
上ルート▶序盤の動き
▶中盤以降の動き
おすすめ度:★★★
上ルートを多く担当する妨害わざを持っている味方との相性がいい。序盤の野生ポケモンを進化していない時でもうまくKOすることができる。
中央エリア▶序盤の動き
▶中盤以降の動き
おすすめ度:★★・
レベル5になるのが他よりも早い。ただし、レベル5段階では他の中央エリアを担当するポケモンと比べると、劣る部分がある。
下ルート▶序盤の動き
▶中盤以降の動き
おすすめ度:★★・
序盤からある程度の強さはあるが、序盤から強いポケモンと比べると劣るため、KOされないように立ち回れる場合は下ルートを担当しよう。
ルート毎のおすすめポケモンはこちら

おすすめ技と立ち回り方

担当ルート・エリア

担当エースバーン下下ルート

もちもの・バトルアイテム

通常攻撃が主体のポケモンなので、「ちからのハチマキ」は必須級。「おたすけバリア」はKOされにくくされるだけでなく、特性「もうか」を活かしやすくなる。残る一枠は、移動速度上昇により押し引きがしやすくなる「かるいし」または、耐久能力を底上げすることができる「きあいのハチマキ」がおすすめ。

おすすめ技

わざ1ブレイズキック
わざ2フェイントorかえんボール

対象指定で当てやすい「ブレイズキック」と、まもり状態によってKOされにくくすることができる「フェイント」がおすすめ。どちらのわざも、アップグレード後はわざ使用後に通常攻撃を補助する効果が付くのもポイント。

「かえんボール」も候補

優先度は低いものの「かえんボール」もわざ選択の候補に入れておこう。こちらがアタック型のポケモンが多く飛び込み辛い状況に最適。またアップグレード後はフェイントの待ち時間を短くすることができる。

立ち回りのポイント解説

▼時間毎の立ち回り解説はこちら

基本的な立ち回り

遠い距離から攻撃することができる通常攻撃が主になるため、相手と一定の距離を保ち続けるのが大切。基本的には前に出過ぎず、通常攻撃が届くギリギリの距離から一方的に相手のポケモンを攻撃しよう。

強化攻撃→わざ→強化攻撃…を意識

強化攻撃→わざ→強化攻撃…を意識

エースバーンは特性の効果により、わざを使うと次の通常攻撃が強化攻撃になる。そのため、強化攻撃→わざ→強化攻撃…の流れを意識することでダメージを出しやすくなるため、練習場などで使って操作をできるだけ自然に行えるようにしよう。

序盤は無理をしない

エースバーンは2進化ポケモンかつ、わざを選べるようになるのもレベル7以降のため、序盤の戦いは苦しくなりがち。特に1回目のカジリガメ戦前で相手に進化しないポケモンや1進化ポケモンがいる場合は、無理をせず安全に立ち回ろう。

レベルを上げるコツはこちら

レベル7以降に本領発揮

レベル7以降に本領発揮

レベル7でエースバーンに進化し、レベル8で「フェイント」を取得、レベル9でユナイトわざを取得と、レベル7以降に大幅に強くなっていく。そのため味方に余裕がありそうな場合は、野生ポケモンのKOを優先しいち早くレベル7を目指すのがおすすめ。

効率良く野生ポケモンをKOするコツはこちら

フェイントで相手のわざを避ける

フェイントで相手のわざを避ける

エースバーンは耐久能力があまり高くないため、「フェイント」の使い方で生存能力が大きく変わってくる。カビゴンの「ヘビーボンバー」など、行動阻害系のわざはフェイントで避け、フェイントが待ち時間の間は少し引き気味に立ち回ることで生存能力を高めることが可能。

わざを避けるコツはこちら

特性「もうか」が強力

HPが半分以下の状態で攻撃を当てる、もしくは攻撃を受けると発動する特性「もうか」が強力。数秒間、急所率と攻撃速度が上がり、ダメージ効率が良くなるため「おたすけバリア」の効果などと合わせて、上手くダメージを与えよう。

時間毎の立ち回り方

10:00~9:40

目標レベル3
主な動き①「ひのこ」を覚える
②1匹目のエイパムをKO
③2匹目のエイパムをKO
④3・4匹目のエイパムをKO
⑤ルートの真ん中へ

エースバーンは特性により、わざを使用すると次の通常攻撃が強化攻撃になる。わざの後には必ず通常攻撃を使用することを意識すると、効率良くダメージを与えることが可能だ。

強化攻撃の解説はこちら

9:40~7:00

目標レベル5
主な動き①真ん中上のタブンネをKO
②左上と左下のタブンネをKO
③味方フロントゴール左下のヘイガニをKO
④真ん中のミツハニー3匹とビークインをKO
⑤復活した真ん中上のタブンネをKO
⑥復活した左上と左下のタブンネをKO
⑦復活した味方フロントゴール左下のヘイガニをKO
⑧復活した真ん中のミツハニー3匹とビークインをKO

エースバーンは耐久能力が非常に低く、接近戦は苦手。相手が近づいてきたら「ローキック」を相手の反対方向に使用して距離を取ろう。

【用語解説】フロントゴールとは?
スタート地点から最も離れた上下ルートの各ゴールエリアのこと。
▶用語・略語集はこちら

7:00~カジリガメ(1匹目)KO前

目標レベル8
主な動き・「ブレイズキック」で相手の逃走を妨害
・相手の攻撃に「フェイント」を合わせて回避する

「ブレイズキック」はターゲットを継続ダメージを受けるやけど状態にしつつ行動不能にする。HPが減って逃げる相手に使い、確実にKOする使い方が強力。「フェイント」は無敵のまもり状態になれるため、相手の攻撃に合わせて使用することを意識しよう。

カジリガメ(1匹目)KO後~バトル終了

目標レベル9~
主な動き・「ブレイズキック」で相手の逃走を妨害
・相手の攻撃に「フェイント」を合わせて回避する
・ユナイトわざでサンダーやカジリガメのラストヒットを狙う

エースバーンのユナイトわざは射程が長く、攻撃時間が短い遠距離攻撃。サンダーや2回目のカジリガメのラストヒットを狙う際に使用するのがおすすめ。

サンダーの詳細はこちら

時間毎の活躍度と評価

使いやすさ★★★
序盤での活躍度★・・
中盤での活躍度★★★
終盤での活躍度★★★
評価内容と基準
使いやすさ初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。
序盤での活躍度ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。
中盤での活躍度強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。
終盤での活躍度サンダーが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。

初心者におすすめ

エースバーンはアタック型で耐久能力が低いものの、「フェイント」でまもり状態に入ることできるため、比較的KOされづらい。攻撃も通常攻撃がメインのため、ダメージを出しやすいのもポイントだ。

レベル7と8で性能が大幅に強化

レベル7はエースバーンに進化して「かえんボール」か「ブレイズキック」を覚えるため、大幅にダメージを与えやすくなるレベル。レベル8は「フェイント」を覚えて耐久能力が大幅に上がるレベルだ。エースバーンはレベル7~8のときに強いので、相手に積極的に戦闘をしかけよう。

各ポケモンの強くなるレベルを確認する

通常攻撃がメイン

エースバーンは、ダメージのほとんどが通常攻撃メインとなる珍しいポケモン。そのため、わざは通常攻撃を更に強化したりする意味が強い。シンプルが故に、性能を最大限引き出すには、立ち位置の調整など、細かい技術が求められる。

特性「もうか」が強力

エースバーンの特性「もうか」は効果が多い上、どれも強力。特性により、わざを使った後の次の通常攻撃が強化攻撃になるので、強化攻撃→わざ→強化攻撃…の順に使うことを意識しよう。

ピンチのときに強くなる

HPが半分以下のときにダメージを受けるorダメージを与えると、少しの間急所率が上がり、通常攻撃の速度が速くなる。「おたすけバリア」や「こだわりハチマキ」の効果を活かし、ピンチのときにも火力を出し続けるようにしよう。

もちものとバトルアイテム

相性が良いもちもの

アイテム名解説
ちからのハチマキのアイコンちからのハチマキ・攻撃と通常攻撃の速さアップ
・通常攻撃のダメージアップ
・とくせい「もうか」と相性◯
きあいのハチマキのアイコンきあいのハチマキ・HPが大幅に減ると3秒間HPを毎秒回復
・防御と特防がアップ
・粘り強く戦える
おたすけバリアのアイコンおたすけバリア・ユナイトわざを使うと自分とHPの低い味方にシールドを付与
・HPをアップ
・とくせい「もうか」と相性◯
ピントレンズのアイコンピントレンズ・急所率と急所ダメージアップ
・急所率が重要なポケモンに最適
もちものの解説と一覧はこちら

相性が良いバトルアイテム

アイテム名解説
だっしゅつボタンのアイコンだっしゅつボタン・瞬間移動ができる
・攻守に便利なバトルアイテム
バトルアイテムの解説と一覧はこちら

覚えるわざと性能

※わざ名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。

分類
▶解説はこちら
攻撃
技1
(Lv7で派生)
【序盤】ひのこ
【わざ1A】かえんボール(11)
【わざ1B】ブレイズキック(11)
技2
(Lv8で派生)
【序盤】ローキック
【わざ2A】ニトロチャージ(13)
【わざ2B】フェイント(13)
ユナイトわざ
(Lv9で覚える)
ブレイズストライク
(待ち時間:約150秒)
▶待ち時間一覧をチェックする

通常技の詳細

通常攻撃強化攻撃
エースバーン
エースバーン強化

3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中時に与えるダメージが増加する。

わざ1の詳細

序盤:ひのこ

待ち時間6秒攻撃種類必中
説明小さなほのおを発射して攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだやけど状態にして攻撃を下げる。

わざ1A:かえんボール

待ち時間7秒攻撃種類遠隔
説明指定した方向へ炎のボールを蹴り、命中させた相手のポケモンにダメージを与え、少しのあいだやけど状態にする。
アップ
グレード後
わざの命中時「ニトロチャージ」か「フェイント」の待ち時間が短くなる。

わざ1B:ブレイズキック

待ち時間8秒攻撃種類必中
説明ほのおをこめたとびげりで攻撃する。このわざは必ず急所に命中し、相手のポケモンをつきとばして少しのあいだやけど状態にする。また、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。
アップ
グレード後
わざ命中後に通常攻撃が少しのあいだ速くなる。

わざ2の詳細

序盤:ローキック

待ち時間7.5秒攻撃種類ムーブ
説明指定した方向へ素早い動きで移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。

わざ2A:ニトロチャージ

待ち時間6秒攻撃種類ムーブ
説明ほのおをまとって突撃し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。
アップ
グレード後
わざが終わってから次の強化攻撃を命中させると、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げるようになる。

わざ2B:フェイント

待ち時間13秒攻撃種類能力上昇
説明わざを使うと自分の移動速度が少しのあいだ上がり、まもり状態となる。
アップ
グレード後
わざに続いて通常攻撃を相手のポケモンに命中させると、3回までHPが回復する。

ユナイトわざ詳細

ブレイズストライク

覚えるレベル9攻撃種類必中
説明ほのおの巨大ボールを生み出し、指定した場所へシュートして攻撃する。ボールは凄まじい衝撃波を放ち、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。また、ユナイトわざが命中すると自分の移動速度が少しのあいだ上がる。

各レベルのステータス

LvHP防御特防
13,0005030
23,0345332
33,0755634
43,1256036
53,3057545
63,3768149
73,70210865
83,80511770
93,92812776
104,07613983
114,25415492
124,467172103
134,723193116
145,030219131
155,399250149

対策方法

自由に攻撃させない

エースバーンのダメージのメインとなる通常攻撃は射程距離が長く、前衛のディフェンス型などのポケモンに気を取られていると、後ろからダメージを稼がれ続けてしまう。集団戦の際は前衛から攻撃するのではなく、後衛のエースバーンから狙おう。

フェイントの待ち時間を狙う

エースバーンの「フェイント」は、少しの間無敵状態になる強力なわざだが、待ち時間が13秒と非常に長い。エースバーンが「フェイント」を使ったら、妨害わざなどで行動を制限し、一気にKOしてしまおう。集中的に攻撃を行えば、特性「もうか」を止めることもできる。

調整履歴

【8/4】一部わざとステータスが調整

調整内容
強化
かえんボール:相手に与えるダメージが増加。
弱体化
ステータス:攻撃が減少。
ブレイズキック:相手に与えるダメージが減少。
フェイント:発動の効果時間と移動速度上昇効果が減少。
8/4のアップデート詳細はこちら

ポケモンユナイトの関連記事

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    1
  2. ルカリオのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    ルカリオのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    2
  3. カメックスのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    カメックスのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    3
  4. ポケモン(ユナイトライセンス)一覧
    ポケモン(ユナイトライセンス)一覧
    4
  5. 攻撃と特攻の違いについて | 判断の方法
    攻撃と特攻の違いについて | 判断の方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
関連記事
Pokémon UNITEレビュー
おすすめ情報
ピカチュウの特別なホロウェア 覚えたい知識とテクニック 初心者におすすめのポケモン ビギナーランクのやること スーパーランクのやること ハイパーランクのやること マスターランク到達レポート ゼラオラの入手方法 カメックスの詳細
最新情報
アップデート情報 イベント情報 バトルバランス調整まとめ
ツール関連
自己紹介カード作成ツール
最初に読みたい記事
最初のポケモンについて 始めた直後に知っておくこと 序盤にやるべきこと おすすめのゲーム設定 オンライン対戦に挑む前に やってはいけない行動 降参のやり方
ルール解説
バトルのルールと流れ スタンダードバトル クイックバトル ランクマッチ
テクニック
初心者でもできるテクニック 上手くなるために意識すること ステップアップするテクニック ランクマッチで勝てない時
基本テクニック
残り時間毎のやること ミニマップの活用方法 わざキャンセルのやり方 リターンのやり方 カメラ移動のやり方 HPを回復する方法 草むらについて 視界について
応用テクニック
経験値稼ぎのコツ ゴールをするコツ 野生をKOするコツ 相手をKOするコツ ラストヒットを奪うコツ 相手のわざを避けるコツ ゴールを守るコツ 集団戦の3つのポイント 各ポケモンの強くなるタイミング 戦闘中に相手を攻撃するコツ
バトル中の立ち回り
ロトムとカジリガメの優先度 バトルスタイルごとの立ち回り ルートはどこを選ぶ? 上ルートの序盤でやること 上ルートの中盤以降でやること 中央エリアの序盤でやること 中央エリアの中盤以降でやること 下ルートの序盤でやること 下ルートの中盤以降でやること ラストスパートでやること 相手を攻撃するコツ
アナウンス毎の立ち回り
接戦の時に意識すること リードしてる時に意識すること 苦しい戦いの時に意識すること
システム解説
攻撃と特攻の違い タイプ相性 ユナイトわざの解説 トレーナー名の変更方法 使用ポケモンの解説 トライアルライセンスについて 持ち物のアップグレード フレンド登録のやり方 ボイスチャットのやり方 MVPを獲得するコツ
初心者向けの攻略情報
ポケモンの入手方法 おすすめバトルアイテム 状態異常について トレーナーレベルについて フェアプレイポイント エナジーの効率的な集め方 アイテムの購入方法 バトルパスのレベルの上げ方 バトル中の進化について 練習場の使い方
型ごとの解説
バランス型 アタック型 スピード型 ディフェンス型 サポート型
特別な野生ポケモン解説
サンダー ロトム カジリガメ クレベース レジギガス
データベース
第1シーズンの報酬一覧 使用できるポケモン一覧 特別な野生ポケモン一覧 もちもの一覧 バトルアイテム一覧 強化攻撃一覧 特性の効果一覧 アイコンフレーム一覧 アイテム一覧 トレーナーファッション一覧
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中