ポケモンユナイト(ポケユナ)のエースバーン(エスバ)の評価(強い点、弱い点)と持ち物(もちもの)や技構成、メダルのおすすめです。ポケモンユナイトエースバーンの立ち回り(使い方)と対策方法や入手方法と値段、ステータス等も掲載。
【11/21】Ver.1.16.2.9の調整内容
調整内容 |
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【ステータス】強化 ・防御が50~250から50~268に増加(レベル1~15)。 ・特防が30~150から30~232に増加(レベル1~15)。 【ブレイズキック】弱体化 ・待ち時間が8秒から9秒に増加。 |
【中級者向け】エースバーンの関連記事 | |
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エースバーンの詳細な立ち回りとコンボについてまとめています。各わざを使いこなすコツ等も解説! ▶エースバーンの立ち回りとコンボ |
目次
エースバーン以外を探す
▶使用できるポケモン一覧はこちら性能と入手方法(値段)
基本性能
通常攻撃の射程 | 遠隔 |
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バトルスタイル ▶詳細はこちら | アタック |
技の分類 ▶解説はこちら | 攻撃 |
特性 ▶解説はこちら | 特性名:もうか わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、約5秒間急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。 |
成長ルート
エースバーンの入手方法
14daysログインボーナスで入手可能
エースバーンは14daysログインボーナスの8日目で入手することができる。報酬として入手する前にユナイトバトル事務局で購入していた場合は、売値分のアイテムを受け取ることができる。
ユナイトバトル事務局で購入
エースバーンはユナイトバトル事務局にて購入可能。値段は8,000エオスコインまたは460ジェムだ。
▶ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧ホロウェア一覧
ホロウェア | ||
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せんちょうスタイル | うちゅうスタイル | パステルスタイル |
タキシードスタイル | ガーディアンスタイル | ヒーロースタイル |
しのびスタイル |
おすすめルート(エリア)
ルート | おすすめ度 解説 |
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▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★・・ エースバーンは序盤の性能が非常に低い。序盤から相手との戦闘や野生ポケモンの取り合いが起こりやすい上下ルートへ行くのはおすすめしない。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ 中央エリアはレベルを上げやすく、最も早くエースバーンになれる。エースバーンは中央エリアへ行くのがおすすめだ。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★・・ エースバーンは序盤の性能が非常に低い。序盤から相手との戦闘や野生ポケモンの取り合いが起こりやすい上下ルートへ行くのはおすすめしない。 |
おすすめの技構成と立ち回り
担当ルート・エリア
担当 | 中央エリア |
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持ち物・バトルアイテム・サポートメダル
エースバーンは通常攻撃主体で戦うポケモンだ。そのため、戦闘能力強化持ち物の「れんだスカーフ」と「ピントレンズ」、「ちからのハチマキ」がおすすめ。
サポートメダルのおすすめの組み合わせ
サポートメダル | |||
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サンド | サンドパン | カイリキー | ギャラドス |
カブトプス | プテラ | オタチ | オオタチ |
エイパム | ホウオウ |
色の効果 |
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防御+2%/HP+4%/攻撃+4% |
エースバーンは攻撃ポケモンのため、特攻を下げるデメリットはない。特攻を下げるメダルを組み合わせてブラウン6種とホワイト6種を揃え、急所率を中心に上げるのがおすすめだ。
▶その他のおすすめの組み合わせはこちらおすすめ技
わざ1 | ブレイズキック |
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わざ2 | ニトロチャージ |
わざ1は妨害性能が高い「ブレイズキック」がおすすめ。わざ2は待ち時間が5秒と短く優秀な移動わざの「ニトロチャージ」がおすすめだ。
立ち回りのポイント解説
基本的な立ち回り
遠い距離から攻撃することができる通常攻撃が主になるため、相手と一定の距離を保ち続けるのが大切。基本的には前に出過ぎず、通常攻撃が届くギリギリの距離から一方的に相手のポケモンを攻撃しよう。
強化攻撃→わざ→強化攻撃…を意識
エースバーンは特性の効果により、わざを使うと次の通常攻撃が強化攻撃になる。そのため、強化攻撃→わざ→強化攻撃…の流れを意識することでダメージを出しやすくなるため、練習場などで使って操作をできるだけ自然に行えるようにしよう。
序盤は無理をしない
エースバーンは2進化ポケモンかつ、わざを選べるようになるのもレベル7以降のため、序盤の戦いは苦しくなりがち。特に1回目のカジリガメ戦前で相手に進化しないポケモンや1進化ポケモンがいる場合は、無理をせず安全に立ち回ろう。
▶レベルを上げるコツはこちらレベル7以降に本領発揮
レベル7でエースバーンに進化し、レベル8で「ニトロチャージ」を取得、レベル9でユナイトわざを取得と、レベル7以降に大幅に強くなっていく。そのため味方に余裕がありそうな場合は、野生ポケモンのKOを優先しいち早くレベル7を目指すのがおすすめ。
▶効率良く野生ポケモンをKOするコツはこちら▶詳細なエースバーンの立ち回りやコンボはこちら時間毎の活躍度と評価
使いやすさ | ★★・ |
---|---|
序盤での活躍度 | ★・・ |
中盤での活躍度 | ★★・ |
終盤での活躍度 | ★★★ |
使いやすさ | 初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。 |
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序盤での活躍度 | ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。 |
中盤での活躍度 | 強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。 |
終盤での活躍度 | レックウザが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。 |
非常に戦闘能力が高く耐久能力が低い
エースバーンはアタック型の中でも特に戦闘能力が高く、ダメージを与えやすい。ただし、耐久能力はほとんどのアタック型よりも低い。KOされないためには、わざ2で攻撃を上手く回避する必要がある。そのため、やや操作難易度が高い。
ラストヒットを取りやすい
エースバーンは「かえんボール」やユナイトわざの長い射程を活かして遠距離からラストヒットを狙える。さらに、わざでダメージを与えている時間も短いのでラストヒットを取りやすい。
レベル7・8・11で大幅に強化
レベル7になるとエースバーンに進化してわざ1が派生するため、大幅にダメージを与えやすくなる。レベル8はわざ2が派生して機動能力が大幅に上がるレベルだ。レベル11はわざ1がアップグレードして大幅に強くなる。
▶各ポケモンの強くなるレベルを確認するおすすめ持ち物とバトルアイテム
おすすめ持ち物
アイテム名 | 解説 |
---|---|
れんだスカーフ | ・攻撃がアップ ・通常攻撃速度を大幅に上げられる |
ピントレンズ | ・急所率と急所ダメージアップ |
ちからのハチマキ | ・攻撃と通常攻撃の速さアップ ・通常攻撃のダメージアップ |
きあいのハチマキ | ・HPが大幅に減ると3秒間HPを毎秒回復 ・防御と特防がアップ ・粘り強く戦える |
するどいツメ | ・攻撃と急所率アップ ・わざ使用直後の通常攻撃または強化攻撃のダメージアップ |
おすすめバトルアイテム
▶バトルアイテムの解説と一覧はこちら味方にいる時に意識すること
集団戦では前に立って守る
エースバーンは戦闘能力は非常に高いが耐久能力は非常に低く、集団戦では優先して狙われる。集団戦ではディフェンス型などの耐久能力が高い味方が常に前に立っているようにしよう。
▶ディフェンス型のポケモン一覧はこちらラストヒットは可能な限り譲る
エースバーンはレベル7以降の戦闘能力が非常に高いのでレベルを上げる優先度が高い。ラストヒットは可能な限り譲ってレベルを上げてもらうのがおすすめだ。
接近してきた相手を引き剥がす
エースバーンは素早く接近してくるスピード型のポケモンなどに弱い。接近してきた相手を吹き飛ばし効果を持つ技で引き剥がしてあげよう。
対策方法
奇襲性能が高いポケモンで奇襲を狙う
エースバーンは耐久能力が非常に低いので接近戦が苦手。ただし、耐久能力が高い味方の後ろから安全に攻撃してくるため、接近するのが難しい。スピード型などの奇襲性能が高いポケモンで奇襲を狙うのが有効だ。
▶スピード型のポケモン一覧はこちらレベル6以下の時は積極的に戦闘する
エースバーンはレベル6以下の時の性能が低め。レベル6以下のエースバーンには積極的に戦闘を仕掛けたり、野生ポケモンを奪ってレベル7到達を遅らせよう。
草むらに潜んでいる時は注意する
エースバーンは「かえんボール」を草むらに向かって使用し、相手が隠れていないかチェックしてくる。草むらに潜んでいる時にエースバーンが近づいてきたら、「かえんボール」を移動わざや「だっしゅつボタン」で回避する準備をしておこう。
▶だっしゅつボタンの効果はこちら役割が似ているポケモン
もう1匹習得したいときのおすすめポケモン
ポケモン | 理由 |
---|---|
ドラパルト | ・エースバーンと同様に通常攻撃を主体に戦うポケモン ・「りゅうのまい」で相手チーム全体にダメージを与えられる |
グレイシア | ・相手の前線にいるポケモンから攻撃するため役割が同じ ・技1のダメージ量が非常に大きい |
エースバーンをよく使っている方におすすめのポケモンはドラパルトとグレイシア。ドラパルトは遠距離から通常攻撃を主体に戦う。グレイシアは「こごえるかぜ」や「つららばり」で相手の前線にいるポケモンにダメージを与える。同じ役割を持つため、おすすめである。
▶使いたいポケモンが被ったらどうする?覚える技と性能
※技名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。
分類 ▶解説はこちら | 攻撃 |
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技1 (Lv7で派生) | 【序盤】ひのこ 【技1A】かえんボール(11) 【技1B】ブレイズキック(11) |
技2 (Lv8で派生) | 【序盤】ローキック 【技2A】ニトロチャージ(13) 【技2B】フェイント(13) |
ユナイト技 (Lv9で覚える) | ブレイズストライク (待ち時間:約112秒) ▶待ち時間一覧をチェックする |
通常攻撃の詳細
通常攻撃 | 強化攻撃 |
---|---|
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。
技1の詳細
序盤:ひのこ
待ち時間 | 6秒 | 攻撃種類 | 必中 |
---|---|---|---|
説明 | 小さなほのおを発射して攻撃する。わざ命中時に相手に次の2つの効果を約5秒間付与する。 ①やけど状態②攻撃を下げる |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ | 火傷ダメージ×回数 |
---|---|---|
レベル1 | 270ダメージ | 27*3回 |
レベル2 | 282ダメージ | 28*3回 |
レベル3 | 294ダメージ | 29*3回 |
レベル4 | 307ダメージ | 30*3回 |
レベル5 | 337ダメージ | 34*3回 |
レベル6 | 353ダメージ | 36*3回 |
技1A:かえんボール
待ち時間 | 5秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | 指定方向へ炎のボールを蹴って攻撃する。わざ命中時に相手に次の2つの効果を約5秒間付与する。 ①やけど状態 ②攻撃を下げる | ||
アップ グレード後 | わざの命中時「ニトロチャージ」か「フェイント」の待ち時間が約3秒短縮される。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ | 火傷ダメージ×回数 |
---|---|---|
レベル7 | 1,774ダメージ | 22×3回 |
レベル8 | 1,847ダメージ | 23×3回 |
レベル9 | 1,928ダメージ | 24×3回 |
レベル10 | 2,018ダメージ | 26×3回 |
レベル11 | 2,119ダメージ | 28×3回 |
レベル12 | 2,238ダメージ | 30×3回 |
レベル13 | 2,373ダメージ | 33×3回 |
レベル14 | 2,519ダメージ | 37×3回 |
レベル15 | 2,710ダメージ | 41×3回 |
技1B:ブレイズキック
待ち時間 | 9秒 | 攻撃種類 | 必中 |
---|---|---|---|
説明 | ほのおをこめたとびげりで攻撃する。このわざは次の4つの効果を持つ。 ①必ず急所に命中する。 ②わざ使用中は妨害無効が付与される。 ③命中した相手を後方につきとばす。 ④命中した相手をやけど状態(約5秒間)にする。 | ||
アップ グレード後 | わざ命中後に通常攻撃が約3秒間速くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ | 火傷ダメージ×回数 |
---|---|---|
レベル7 | 500ダメージ | 22×3回 |
レベル8 | 518ダメージ | 23×3回 |
レベル9 | 540ダメージ | 24×3回 |
レベル10 | 564ダメージ | 26×3回 |
レベル11 | 592ダメージ | 28×3回 |
レベル12 | 624ダメージ | 30×3回 |
レベル13 | 660ダメージ | 33×3回 |
レベル14 | 704ダメージ | 37×3回 |
レベル15 | 752ダメージ | 41×3回 |
技2の詳細
序盤:ローキック
待ち時間 | 7.5秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 指定方向へ素早い動きで移動し、当たった相手にダメージを与える。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 148ダメージ |
レベル2 | 153ダメージ |
レベル3 | 158ダメージ |
レベル4 | 163ダメージ |
レベル5 | 174ダメージ |
レベル6 | 180ダメージ |
レベル7 | 197ダメージ |
技2A:ニトロチャージ
待ち時間 | 5秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | ほのおをまとって突撃し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。 | ||
アップ グレード後 | わざが終わってから次の強化攻撃を命中させると、相手の移動速度を約2秒間下げるようになる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル8 | 260ダメージ |
レベル9 | 270ダメージ |
レベル10 | 281ダメージ |
レベル11 | 293ダメージ |
レベル12 | 308ダメージ |
レベル13 | 325ダメージ |
レベル14 | 345ダメージ |
レベル15 | 368ダメージ |
技2B:フェイント
待ち時間 | 9秒 | 攻撃種類 | 能力上昇 |
---|---|---|---|
説明 | わざを使うと自分の移動速度が約2秒間上がり、まもり状態となる。 | ||
アップ グレード後 | わざに続いて通常攻撃・強化攻撃を相手に命中させると、与えたダメージに応じてHPが回復(最大3回)する。 |
ユナイト技の詳細
ブレイズストライク
覚えるレベル | 9 | 攻撃種類 | 必中 |
---|---|---|---|
説明 | ほのおの巨大ボールを生み出し、指定箇所へシュートして攻撃する。ボールは凄まじい衝撃波を放ち、範囲内にいる相手全員にダメージを与える。また、ユナイトわざが命中すると自分の移動速度が約7秒間上がる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル9 | 1,586ダメージ |
レベル10 | 1,650ダメージ |
レベル11 | 1,722ダメージ |
レベル12 | 1,809ダメージ |
レベル13 | 1,909ダメージ |
レベル14 | 2,026ダメージ |
レベル15 | 2,163ダメージ |
各レベルのステータス
Lv | HP | 防御 | 特防 |
---|---|---|---|
1 | 3,000 | 50 | 30 |
2 | 3,034 | 53 | 33 |
3 | 3,075 | 57 | 36 |
4 | 3,125 | 62 | 40 |
5 | 3,305 | 78 | 55 |
6 | 3,376 | 84 | 61 |
7 | 3,702 | 114 | 88 |
8 | 3,805 | 123 | 97 |
9 | 3,928 | 134 | 107 |
10 | 4,076 | 147 | 119 |
11 | 4,254 | 163 | 134 |
12 | 4,467 | 182 | 152 |
13 | 4,723 | 206 | 175 |
14 | 5,030 | 235 | 201 |
15 | 5,399 | 268 | 232 |
調整履歴
【1/9】Ver.1.13.1.4での調整内容
調整内容 |
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【ひのこ】強化 ・ダメージ量が30%増加。 ・やけど効果のダメージ量が100%増加。 【フェイント】強化 ・移動速度の上昇率が25%から40%増加。 |
【5/11】Ver.1.9.2.8
調整内容 |
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【かえんボール】強化 ・ダメージ量が25%増加。 【フェイント】強化 ・待ち時間が9秒に短縮。 【ユナイト技】強化 ・待ち時間が短縮。 ・ユナイト技使用時に妨害無効効果を得るようになる。 |
【12/22】Ver.1.8.1.4
調整内容 |
---|
【かえんボール】強化 ・ダメージ量が8%増加。 |
【5/30】Ver.1.5.1.6での調整内容
調整内容 |
---|
【かえんボール+】強化 ・効果が強化。 【ブレイズキック】弱体化 ・ダメージが減少。 【フェイント】強化 ・移動速度上昇効果が強化。 |
【12/20】Ver.1.3.1.7での調整内容
調整内容 |
---|
【ブレイズキック】強化 ・攻撃後のジャンプ方向が指定可能。 【ブレイズキック+】強化 ・通常攻撃速度上昇効果が強化。 【フェイント】強化 ・待ち時間が短縮。 |
【9/22】Ver1.2.1での調整内容
調整内容 |
---|
【かえんボール】強化 ・相手に与えるダメージ量が増加。 ・わざの待ち時間を短縮。 【ニトロチャージ】強化 ・わざの待ち時間を短縮。 |
【8/4】Ver.1.1.1.4での調整内容
調整内容 |
---|
【かえんボール】強化 ・相手に与えるダメージが増加。 【ステータス】弱体化 攻撃が減少。 【ブレイズキック】弱体化 ・相手に与えるダメージが減少。 【フェイント】弱体化 ・発動の効果時間と移動速度上昇効果が減少。 |
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