ポケモンユナイト(ポケユナ)のインテレオンの評価(強い点、弱い点)と持ち物(もちもの)や技構成、メダルのおすすめです。ポケモンユナイトインテレオンの立ち回り(使い方)と対策方法や入手方法と値段、ステータス等も掲載。
【中級者向け】インテレオンの関連記事 | |
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インテレオンの詳細な立ち回りについてまとめています。各技を使いこなすコツ等も解説! インテレオンの立ち回りとコンボ |
目次
インテレオン以外を探す
▶使用できるポケモン一覧はこちら性能と入手方法(値段)
基本性能
通常攻撃の射程 | 遠隔 |
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バトルスタイル ▶詳細はこちら | アタック |
技の分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
特性 ▶解説はこちら | 特性名:スナイパー 急所に当たった時の相手に与えるダメージが増加する。壁の近くにいると景色に溶け込んで、相手のポケモンから狙われなくなる。景色に溶け込んでいる間、一定時間ごとに急所カウンタが溜まる。(最大3個)急所カウンタを1つ消費すると、次の通常攻撃や一定の確率で急所に当たる技が必ず急所に当たるようになる。 |
成長ルート
インテレオンの入手方法
ユナイトバトル事務局で購入
インテレオンはユナイトバトル事務局にて購入可能。値段は575ジェムまたは13,000エオスコインだ。
▶ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧ホロウェア一覧
ホロウェア | ||
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スポーツスタイル | アクティブユナイトスタイル | マーチングバンドスタイル |
かいとうスタイル |
おすすめルート(エリア)
ルート | おすすめ度 解説 |
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▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★・ インテレオンは序盤の野生の取り合いに強い。野生ポケモンの経験値量の多い下ルートが最もおすすめ。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★・ インテレオンはレベル5での性能があまり高くない。そのため、他のポケモンに中央エリアを譲ろう。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ インテレオンは序盤の野生の取り合いに強く、上下ルートで十分に育つことができる。そのため、上下のどちらかに行くのが最もおすすめ。 |
おすすめの技構成と立ち回り
担当ルート・エリア
担当 | 下ルート |
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持ち物・バトルアイテム・サポートメダル
インテレオンは戦闘能力に特化した持ち物がおすすめ。「こだわりメガネ」と「ものしりメガネ」、「すりぬけスプーン」の組み合わせがおすすめだ。「だっしゅつボタン」は緊急時の回避の際に役立つ。
サポートメダルのおすすめの組み合わせ
サポートメダル | |||
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フシギバナ | スピアー | ズバット | ラフレシア |
ウツボット | ベトベター | ゲンガー | ストライク |
ヤミカラス | ルギア |
色の効果 |
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特攻+4%/HP+1%/待ち時間短縮+4% |
インテレオンはアタック型の特攻ポケモン。攻撃を下げるデメリットはないため、攻撃を下げるメダルを組み合わせてグリーン6種とブラック7種を中心に揃えるのがおすすめだ。
▶その他のおすすめの組み合わせはこちらおすすめ技
組み合わせ1 | とどめばり+ねらいうち |
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組み合わせ2 | とどめばり+アクアブレイク |
基本は、非常に長い射程から相手を攻撃できる「ねらいうち」がおすすめ。相手に機動能力や奇襲性能が高いポケモンが多い場合は、必中の「アクアブレイク」がおすすめだ。
立ち回りのポイント解説
基本的な立ち回り
遠距離から「ねらいうち」や「アクアブレイク」でダメージを与え続けることが役割。攻撃する前にできる限り急所カウンタを溜めよう。急所カウンタを溜めることで「ねらいうち」と「アクアブレイク」が必ず急所に命中する。
戦闘前に急所カウンタを溜める
急所カウンタは特性や技1で溜めることができる。溜めることで次の通常攻撃や技2が必ず急所に当たるようになるため、戦闘前に特性や技1で急所カウンタを溜めることを意識しよう。
時間毎の活躍度と評価
使いやすさ | ★★★ |
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序盤での活躍度 | ★★・ |
中盤での活躍度 | ★★★ |
終盤での活躍度 | ★★・ |
使いやすさ | 初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。 |
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序盤での活躍度 | ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。 |
中盤での活躍度 | 強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。 |
終盤での活躍度 | レックウザが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。 |
射程の長さがトップクラス
インテレオンの「ねらいうち」は射程が非常に長い。相手と大きく距離を取った状態で攻撃ができるため、安全にレジエレキやレジロック等のラストヒットを狙いやすい。
急所ダメージを与えやすい
インテレオンは急所カウンタを溜めることで、次の通常攻撃や確率で急所に当たる技が確定で急所に当たるようになる。そのため、一度の攻撃で相手に大きなダメージを与えやすい。
レベル5・7で大幅に強くなる
5はジメレオンに進化して技1が派生するレベル。7はインテレオンに進化して技2が派生するレベルだ。インテレオンはレベル5・7で大幅に強くなる。
▶各ポケモンの強くなるレベルを確認するおすすめ持ち物とバトルアイテム
おすすめ持ち物
アイテム名 | 解説 |
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こだわりメガネ | ・特攻アップ ・技を当てると追加ダメージを与えられる |
ものしりメガネ | ・特攻大幅アップ |
すりぬけスプーン | ・特攻アップ ・相手の特防を一部無視してダメージを与えられる |
のろいのおこう | ・相手のHP回復効果を30%下げられる |
おすすめバトルアイテム
アイテム名 | 解説 |
---|---|
だっしゅつボタン | ・指定方向へ素早く移動できる |
味方にいる時に意識すること
妨害わざ等で相手を捕まえる
インテレオンの「ねらいうち」は何処を狙っているか赤い線が出るため、相手に狙っていることがバレてしまう。相手に避けられる可能性があるため、妨害技等で動きを封じ、「ねらいうち」を当てやすいようにしてあげよう。
スピード型などから守る
インテレオンはアタック型のポケモンのため耐久能力が低い。スピード型などの後ろから攻めてくるポケモンに非常に弱いため、妨害技や回復技を使って守ってあげよう。
対策方法
奇襲が得意なポケモンを使う
インテレオンはダメージを与える能力は高いが、機動能力と耐久能力が低い。ギルガルドやギャラドスなどのポケモンで奇襲しKOを狙おう。
おすすめの対策ポケモン
ポケモン | 理由 |
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ギャラドス | ・「とびはねる」で奇襲し、「りゅうのいぶき」でHPを大幅に減らせる |
ギルガルド | ・「せいなるつるぎ」や「ワイドガード」で行動妨害を与えながらKOできる ・「とどめばり」の移動を強化攻撃で追える |
ミミッキュ | ・「かげうち」で奇襲し、「じゃれつく」で攻撃を避けながらKOできる |
ウーラオス | ・ユナイト技+「あんこくきょうだ」でKOできる |
役割が似ているポケモン
もう1匹習得したいときのおすすめポケモン
ポケモン | 理由 |
---|---|
グレイシア | ・インテレオンと同様に遠距離で戦うのが得意 ・インテレオンと同様に1匹のポケモンに対して大きなダメージを与えられる |
ミュウ | ・インテレオンと同様に遠距離で戦うのが得意 ・インテレオンとは違い複数の相手にダメージを出すことができる |
インテレオンをよく使っている方におすすめのポケモンはグレイシアとミュウ。どちらも遠距離から相手のポケモンにダメージを与えられる。インテレオンと役割が似ているためおすすめ。
▶使いたいポケモンが被ったらどうする?覚える技と性能
※技名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。
分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
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技1 (Lv5で派生) | 【序盤】なみだめ 【技1A】とどめばり(11) 【技1B】アクロバット(11) |
技2 (Lv7で派生) | 【序盤】みずてっぽう 【技2A】ねらいうち(13) 【技2B】アクアブレイク(13) |
ユナイト技 (Lv9で覚える) | アズールスパイビジョン (待ち時間:約112秒) ▶待ち時間一覧をチェックする |
通常攻撃の詳細
通常攻撃 | 強化攻撃 |
---|---|
3回目の通常攻撃は強化攻撃になり、急所率と与えるダメージが増加する。
技1の詳細
序盤:なみだめ
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 能力低下 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した相手のポケモンの攻撃と特攻を下げて、少しの間自分の移動速度を上げる。 |
技1A:とどめばり
待ち時間 | 6.5秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へ鋭い針を飛ばして、相手のポケモンにダメージを与える。針が壁に刺さると、刺さった場所まで移動し、この技の待ち時間を短くする。針を相手のポケモンや壁に命中させた時、急所カウンタが2つ溜まる。 | ||
アップ グレード後 | この技の待ち時間が短くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に当てた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル5 | 347ダメージ |
レベル6 | 367ダメージ |
レベル7 | 441ダメージ |
レベル8 | 467ダメージ |
レベル9 | 498ダメージ |
レベル10 | 534ダメージ |
レベル11 | 576ダメージ |
レベル12 | 626ダメージ |
レベル13 | 684ダメージ |
レベル14 | 754ダメージ |
レベル15 | 837ダメージ |
技1B:アクロバット
待ち時間 | 7.5秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へ滑空し、相手のポケモンや壁に当たると、再び指定した方向へ滑空する。相手のポケモンに当たるとダメージを与えて移動速度を下げる。この技を使うたびに、急所カウンタが1つ溜まる。この技はアクアブレイクで攻撃している間も使うことができる。 | ||
アップ グレード後 | 1回目の滑空距離が長くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に当てた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル5 | 287ダメージ |
レベル6 | 307ダメージ |
レベル7 | 372ダメージ |
レベル8 | 398ダメージ |
レベル9 | 427ダメージ |
レベル10 | 460ダメージ |
レベル11 | 499ダメージ |
レベル12 | 545ダメージ |
レベル13 | 597ダメージ |
レベル14 | 660ダメージ |
レベル15 | 734ダメージ |
技2の詳細
序盤:みずてっぽう
待ち時間 | 7.5秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | 水を噴き出してダメージを与える。この技は一定の確率で急所に当たる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際の急所ダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 906ダメージ |
レベル2 | 945ダメージ |
レベル3 | 996ダメージ |
レベル4 | 1,056ダメージ |
レベル5 | 1,200ダメージ |
レベル6 | 1,275ダメージ |
技2A:ねらいうち
待ち時間 | 1.5秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へ一定時間狙いを定めてから水の弾を撃ち出し、特防を一部無視して相手のポケモンにダメージを与える。この技を命中させた相手のポケモンと自分の距離が遠いほど、与えるダメージが増加する。この技は一定の確率で急所に当たる。技の最大保有回数は3回。 | ||
アップ グレード後 | 技の保有回数が回復する時間が短くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」にゲージを溜めて急所に命中させた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル7 | 1,707 |
レベル8 | 1,812 |
レベル9 | 1,935 |
レベル10 | 2,077 |
レベル11 | 2,245 |
レベル12 | 2,442 |
レベル13 | 2,675 |
レベル14 | 2,952 |
レベル15 | 3,280 |
技2B:アクアブレイク
待ち時間 | 6.5秒 | 攻撃種類 | 必中 |
---|---|---|---|
説明 | 両手で水の弾を撃ち続けて、指定した相手のポケモンにダメージを与える。この技を短い間隔で5回命中させると、少しの間相手のポケモンが自分からの攻撃で受けるダメージが増加する。この技は一定の確率で急所に当たる。この技はアクロバットで移動している間も使うことができる。 | ||
アップ グレード後 | 撃ち出す水の弾の数が増加する。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」の急所に命中させた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル7 | 1,779 |
レベル8 | 1,892 |
レベル9 | 2,021 |
レベル10 | 2,166 |
レベル11 | 2,338 |
レベル12 | 2,537 |
レベル13 | 3,540 |
レベル14 | 3,905 |
レベル15 | 4,345 |
ユナイト技の詳細
アズールスパイビジョン
覚えるレベル | 9 | 攻撃種類 | 能力上昇 |
---|---|---|---|
説明 | 少しの間、周囲のステルス状態や草むらに隠れているポケモンを見つけられるようになる。さらに急所率が2倍になり、一定時間ごとに急所カウンタが溜まるようになる。 |
各レベルのステータス
Lv | HP | 防御 | 特防 |
---|---|---|---|
1 | 3,200 | 35 | 25 |
2 | 3,244 | 38 | 28 |
3 | 3,297 | 41 | 31 |
4 | 3,361 | 45 | 35 |
5 | 3,593 | 59 | 50 |
6 | 3,685 | 65 | 56 |
7 | 4,106 | 91 | 83 |
8 | 4,239 | 99 | 92 |
9 | 4,339 | 109 | 102 |
10 | 4,590 | 121 | 114 |
11 | 4,820 | 135 | 129 |
12 | 5,096 | 152 | 147 |
13 | 5,427 | 172 | 168 |
14 | 5,824 | 196 | 194 |
15 | 6,300 | 225 | 225 |
調整履歴
【12/5】Ver.1.17.1.2の調整内容
調整内容 |
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【ステータス】強化 ・防御が35~170から35~225に増加(レベル1~15)。 ・特防が25~140から25~225に増加(レベル1~15)。 【とどめばり】強化 ・待ち時間が7秒から6.5秒に減少。 【アクロバット】強化 ・待ち時間が8秒から7.5秒に減少。 |
【8/22】Ver.1.15.1.7の調整内容
調整内容 |
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【アクアブレイク】強化 ・ダメージ量が12%増加。 |
【3/12】Ver.1.14.1.4の調整内容
調整内容 |
---|
【ねらいうち】弱体化 ・ダメージ量が10%~7%減少。(レベル7~15) |
【12/5】Ver.1.13.1.3での調整内容
調整内容 |
---|
【ステータス】弱体化 ・特攻が100~950から100~900 (レベル1~15)に減少。 【みずでっぽう】弱体化 ・ダメージ量が15%減少。 【アクアブレイク】弱体化 ・急所にあたったときのダメージ量が約20%減少。 |
【7/18】Ver.1.11.1.3での調整内容
調整内容 |
---|
【とどめばり】強化 ・技の届く範囲が増加。 ・急所カウンタの獲得量が1から2に増加。 |
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