ポケモンユナイト(ポケユナ)のウッウの評価(強い点、弱い点)と持ち物(もちもの)や技構成、メダルのおすすめです。ポケモンユナイトウッウの立ち回り(使い方)と対策方法や入手方法と値段、ステータス等も掲載。
【中級者向け】ウッウの関連記事 | |
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ウッウの詳細な立ち回りとコンボについてまとめています。各わざを使いこなすコツ等も解説! ▶ウッウの立ち回りとコンボ |
目次
ウッウ以外を探す
▶使用できるポケモン一覧はこちら性能と入手方法(値段)
基本性能
通常攻撃の射程 | 遠隔 |
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バトルスタイル ▶詳細はこちら | アタック |
技の分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
特性 ▶解説はこちら | 特性名:うのミサイル わざを使った時、獲物をくわえてくる。ダメージを受けると相手のポケモンにそれを吐き出して反撃する。自分のHPによってくわえてくる獲物と効果が変わる。 |
成長ルート
ウッウの入手方法
ユナイトバトル事務局で購入
ウッウはユナイトバトル事務局にて購入可能。値段は8,000エオスコインまたは460ジェムだ。
▶ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧ホロウェア一覧
ホロウェア | ||
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コックスタイル | フロンティアスタイル | タキシードスタイル |
エオスざスタイルウッウ | ヒップホップスタイル |
おすすめルート(エリア)
ルート | おすすめ度 解説 |
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▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ ウッウは序盤の戦闘能力やラストヒット性能が非常に高い。そのため、上下ルートへ行くのがおすすめ。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★・・ ウッウは序盤の性能が非常に高い。中央エリアは序盤の性能が低い味方に譲ろう。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ ウッウは序盤の戦闘能力やラストヒット性能が非常に高い。そのため、上下ルートへ行くのがおすすめ。 |
おすすめの技構成と立ち回り
担当ルート・エリア
担当 | 上ルート 下ルート |
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持ち物・バトルアイテム・サポートメダル
ウッウは特攻ポケモンなので「すりぬけスプーン」と「こだわりメガネ」、「ものしりメガネ」で特攻を上げるのがおすすめ。バトルアイテムはユナイトわざ使用中の移動を可能にする「だっしゅつボタン」がおすすめ。
サポートメダルのおすすめの組み合わせ
サポートメダル | |||
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フシギバナ | スピアー | ラフレシア | モルフォン |
ウツボット | ベトベター | ヤミカラス | ポリゴン2 |
バンギラス | ルギア |
色の効果 |
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特攻+4%/HP+1%/待ち時間短縮+4% |
ウッウが最も上げたいのは特攻と技の回転率。グリーン/ブラックのサポートメダルを中心に、無駄な色が出ないように組み合わせるのがおすすめだ。
▶その他のおすすめの組み合わせはこちらおすすめ技
わざ1 | ダイビング |
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わざ2 | エアスラッシュ |
ウッウの技は、機動能力が非常に高い「ダイビング」と「エアスラッシュ」の組み合わせがおすすめ。「ダイビング」で素早く移動することができるため、相手の後ろに回って攻撃を仕掛けることもできる。
立ち回りのポイント解説
基本的な立ち回り
ウッウは機動能力が高い。集団戦では、相手の後ろに回ってユナイト技を使おう。また、後ろへ行きにくい時は、前線にいる相手を「ダイビング」後の通常攻撃でダメージを与えながら様子をみよう。
序盤は「うずしお」で積極的にラストヒットを狙う
「うずしお」はダメージが非常に高く、範囲も広い強力な遠距離攻撃。序盤は相手側の野生ポケモンも「うずしお」で積極的にラストヒットを狙う。
「ダイビング」で接近して「エアスラッシュ」で攻撃する
「エアスラッシュ」は相手が近いほどヒット数が多く、ダメージを与えられる。「ダイビング」で近づいて密着した状態から「エアスラッシュ」で攻撃しよう。「エアスラッシュ+」になるとHPを大幅に回復できるようにもなる。
ユナイトわざはレックウザ等の近くで使用する
ウッウのユナイトわざは攻撃範囲が非常に広く、攻撃時間も長い。レックウザ等の近くで使用すると、相手はしばらくレックウザ等に非常に近づきにくくなる。
▶詳細なウッウの立ち回りやコンボはこちら時間毎の活躍度と評価
使いやすさ | ★・・ |
---|---|
序盤での活躍度 | ★★・ |
中盤での活躍度 | ★★★ |
終盤での活躍度 | ★★★ |
使いやすさ | 初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。 |
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序盤での活躍度 | ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。 |
中盤での活躍度 | 強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。 |
終盤での活躍度 | レックウザが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。 |
序盤の野生ポケモンの奪い合いに強い
ウッウの「うずしお」はダメージが非常に高い指定範囲への遠距離攻撃。ラストヒットを取りやすく、序盤の野生ポケモンの奪い合いで大活躍する。
ユナイトわざで相手の接近を牽制できる
ウッウのユナイトわざは攻撃範囲が非常に広く、わざでダメージを与えている時間も長い。レックウザ等の近くで使用し、相手の接近を牽制している間にKOを狙う動きが強力だ。
HP50%未満でピカチュウをくわえてくる
HP50%以上 | HP50%未満 |
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サシカマス | ピカチュウ |
ウッウは特性により、わざを使用すると獲物をくわえてくる。獲物はウッウがダメージを受けると、ダメージを与えたポケモンに向かって吐き出してダメージを与える。獲物は基本的にはサシカマスだが、HP50%未満だとピカチュウになる。ピカチュウを吐き出すとダメージを与えるだけでなく、ターゲットをまひ状態にする。
▶状態異常の解説はこちらレベル1~4と9の時が非常に強い
ウッウは進化しないため元々の性能が高い。まだ他のポケモンが進化していないレベル1~3のときは非常に強い。レベル4では一部のポケモンが進化するが、自身もわざ2が派生して大幅に強くなる。レベル9は、範囲が広く非常に強力なユナイトわざを覚えるレベルだ。
▶各ポケモンの強くなるレベルを確認するおすすめ持ち物とバトルアイテム
おすすめ持ち物
アイテム名 | 解説 |
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こだわりメガネ | ・特攻をアップ ・わざ命中時のダメージアップ ・特攻が高いほどダメージ量アップ |
ものしりメガネ | ・特攻が大幅にアップ |
すりぬけスプーン | ・特攻アップ ・相手の特防を一部無視してダメージを与えられる |
エナジーアンプ | ・ユナイトわざを使った後にダメージアップ |
きあいのハチマキ | ・HPが大幅に減ると3秒間HPを毎秒回復 ・防御と特防がアップ ・粘り強く戦える |
しんげきメガネ | ・特攻アップ。ゴールする度に6回までさらにアップ |
かいがらのすず | ・わざ命中時にHP回復 ・特攻が高いほどHPの回復量が多い ・特攻アップ |
おたすけバリア | ・ユナイトわざを使うと自分とHPの低い味方にシールドを付与 ・HPをアップ |
おすすめバトルアイテム
アイテム名 | 解説 |
---|---|
だっしゅつボタン | ・瞬間移動ができる ・攻守に便利なバトルアイテム |
味方にいる時に意識すること
ウッウに相手を近寄らせない
ウッウは耐久能力が低く接近戦が苦手。さらに、「なみのり」型は機動能力も低いので一度接近されると逃げるのは難しい。ウッウに相手を近寄らせないよう、ディフェンス型などの耐久能力が高いポケモンで前に立って守ってあげよう。
▶ディフェンス型のポケモン一覧はこちらユナイトわざ使用中にレックウザ等をKOする
ウッウがレックウザ等の近くでユナイトわざを使用すると相手は非常に近づきにくくなる。レックウザ等の近くで使用してくれたらレックウザ等を全員で集中攻撃し、ユナイトわざが終わるまでに素早くKOしよう。
対策方法
序盤に野生ポケモンを奪わせない
ウッウは序盤の戦闘能力が非常に高く、さらに「うずしお」でラストヒットを取りやすい。序盤は無理に相手側の野生ポケモンを狙わず、味方側の野生ポケモンを確実にKOして奪われないようにしよう。
怪しい草むらにはチェックしてから近づく
「なみのり」型のウッウは草むらから「なみのり」や「ぼうふう」で奇襲してくることが多い。怪しい草むらには遠距離攻撃わざなどでウッウが潜んでいないことを確認してから近づこう。
▶草むらの詳細はこちらレックウザ等の出現場所に早めに集まる
ウッウはレックウザ等の近くでユナイトわざを使用して接近を牽制してくる。レックウザ等の出現場所には早めに集まり、逆にウッウの接近を牽制するのが有効。
おすすめの対策ポケモン
ポケモン | 理由 |
---|---|
ミミッキュ | ・「かげうち」で奇襲できる ・ユナイト技使用中のウッウをユナイト技で止められる |
役割が似ているポケモン
もう1匹習得したいときのおすすめポケモン
ポケモン | 理由 |
---|---|
ニンフィア | ・相手の前線にいるポケモンから攻撃できる ・「ドレインキッス」で「エアスラッシュ」のようにHPを回復するため、長時間戦闘に参加できる |
ミュウ | ・ウッウと同様に遠距離から攻撃できる ・状況に応じて技を変えられる |
ウッウをよく使っている方におすすめのポケモンはニンフィアとミュウ。どちらもウッウと同じく序盤から強力で、相手と距離を保ちながらダメージを与えられるためおすすめ。
▶使いたいポケモンが被ったらどうする?覚える技と性能
※技名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。
分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
---|---|
技1 (Lv6で派生) | 【序盤】うずしお 【技1A】なみのり(13) 【技1B】ダイビング(13) |
技2 (Lv4で派生) | 【序盤】フェザーダンス 【技2A】ぼうふう(11) 【技2B】エアスラッシュ(11) |
ユナイト技 (Lv9で覚える) | どとうのミサイル (待ち時間:約123秒) ▶待ち時間一覧をチェックする |
通常攻撃の詳細
通常攻撃 | 強化攻撃 |
---|---|
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、与えるダメージが増加する。また、命中時に周りにいる相手にもダメージを与える。
技1の詳細
序盤:うずしお
待ち時間 | 5秒 | 攻撃種類 | 範囲 |
---|---|---|---|
説明 | うずを起こし、範囲内にいる相手にダメージを与える。わざの範囲は次第に小さくなるが、与えるダメージは増加していく。わざの範囲がぎりぎりまで小さくなった時、その範囲内にいる相手のポケモンの移動速度が約2秒間下がる。また、自分からうずの範囲内に入ると、サシカマスなどを捕らえられる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 1,280ダメージ |
レベル2 | 1,412ダメージ |
レベル3 | 1,550ダメージ |
レベル4 | 1,698ダメージ |
レベル5 | 1,856ダメージ |
技1A:なみのり
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 妨害 |
---|---|---|---|
説明 | なみで攻撃し、相手にダメージを与える。なみは最大距離まで進むと戻ってきて、もういちど相手にダメージを与えて引き寄せる。また、自分から範囲内に入ると、サシカマスなどを捕らえられる。 | ||
アップ グレード後 | 第1のなみが相手に当たったとき、そのポケモンの移動速度をダウン(約2秒間)させるようになる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル6 | 1,356ダメージ |
レベル7 | 1,445ダメージ |
レベル8 | 1,541ダメージ |
レベル9 | 1,646ダメージ |
レベル10 | 1,759ダメージ |
レベル11 | 1,880ダメージ |
レベル12 | 2,013ダメージ |
レベル13 | 2,154ダメージ |
レベル14 | 2,310ダメージ |
レベル15 | 2,477ダメージ |
技1B:ダイビング
待ち時間 | 2秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 指定した場所が水たまりのように変化し、そこへ潜って攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンにダメージを与えてつきとばす。水たまりから上がるとき、ついでにサシカマスなどを捕まえる。わざの最大保有回数は3回。 | ||
アップ グレード後 | わざの与えるダメージが増加する。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル6 | 315ダメージ |
レベル7 | 342ダメージ |
レベル8 | 370ダメージ |
レベル9 | 400ダメージ |
レベル10 | 433ダメージ |
レベル11 | 468ダメージ |
レベル12 | 506ダメージ |
レベル13 | 618ダメージ |
レベル14 | 667ダメージ |
レベル15 | 719ダメージ |
技2の詳細
序盤:フェザーダンス
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 妨害 |
---|---|---|---|
説明 | 相手の攻撃と移動速度をダウン(約4.5秒間)させる。 |
技2A:ぼうふう
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | ぼうふうを起こして攻撃する。巻き込まれた相手のポケモンはダメージを受け、ふきとばされる。 | ||
アップ グレード後 | 移動速度が約3秒間上がる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル4 | 811ダメージ |
レベル5 | 862ダメージ |
レベル6 | 916ダメージ |
レベル7 | 974ダメージ |
レベル8 | 1,036ダメージ |
レベル9 | 1,105ダメージ |
レベル10 | 1,179ダメージ |
レベル11 | 1,260ダメージ |
レベル12 | 1,348ダメージ |
レベル13 | 1,443ダメージ |
レベル14 | 1,547ダメージ |
レベル15 | 1,660ダメージ |
技2B:エアスラッシュ
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | 後ろへ距離を取りつつ、たくさんの空気の刃を放って攻撃する。わざが命中すると、範囲内にいる相手にダメージを与え、わざの待ち時間が短くなる。 | ||
アップ グレード後 | 空気の刃が相手のポケモンに命中するたび、HPが回復する。 |
ダメージとHP回復量
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ (1hitあたり) | 回復量 |
---|---|---|
4 | 213 | - |
5 | 231 | - |
6 | 250 | - |
7 | 270 | - |
8 | 291 | - |
9 | 313 | - |
10 | 338 | - |
11 | 364 | 860 |
12 | 393 | 1,008 |
13 | 423 | 1,060 |
14 | 456 | 1,180 |
15 | 492 | 1,305 |
ユナイト技の詳細
どとうのミサイル
覚えるレベル | 9 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | サシカマスなどを立て続けにくわえ、最も近くにいる相手へ吐き出して攻撃する。この攻撃は10回分続き、わざを使っているあいだは移動できなくなり、ほかのわざも使えなくなってしまう。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル9 | 6,750ダメージ |
レベル10 | 7,280ダメージ |
レベル11 | 7,850ダメージ |
レベル12 | 8,480ダメージ |
レベル13 | 9,150ダメージ |
レベル14 | 9,890ダメージ |
レベル15 | 10,700ダメージ |
各レベルのステータス
Lv | HP | 防御 | 特防 |
---|---|---|---|
1 | 3,292 | 60 | 40 |
2 | 3,399 | 69 | 46 |
3 | 3,517 | 78 | 52 |
4 | 3,647 | 88 | 59 |
5 | 3,789 | 99 | 67 |
6 | 3,946 | 112 | 75 |
7 | 4,118 | 126 | 84 |
8 | 4,308 | 141 | 94 |
9 | 4,517 | 158 | 105 |
10 | 4,748 | 176 | 117 |
11 | 5,002 | 196 | 131 |
12 | 5,281 | 218 | 146 |
13 | 5,589 | 243 | 162 |
14 | 5,928 | 270 | 180 |
15 | 6,301 | 300 | 200 |
調整履歴
【12/5】Ver.1.17.1.2の調整内容
調整内容 |
---|
【なみのり+】強化 ・移動速度低下の持続時間が2秒から3秒に増加。 |
【10/17】Ver.1.16.2.6の調整内容
調整内容 |
---|
【ダイビング】弱体化 ・待ち時間が1.5秒から2秒に増加。 ・保有回数が回復する時間が5秒から6秒に増加。 |
【7/17】Ver.1.15.1.2の調整内容
調整内容 |
---|
【ユナイト技】弱体化 ・ダメージ量が15%減少。 |
【5/13】Ver.1.14.1.6の調整内容
調整内容 |
---|
【ダイビング】強化 ・保有回数が増える時間が6秒から5秒に減少。 【ぼうふう】強化 ・ダメージ量が15%増加。 |
【12/5】Ver.1.13.1.3での調整内容
調整内容 |
---|
【能力】強化 ・レベル9以降の特攻で与えたダメージの12.5%を回復 【ぼうふう】強化 ・待ち時間が9秒から8秒に減少。 |
【9/28】Ver.1.7.1.7での調整内容
調整内容 |
---|
【エアスラッシュ+】弱体化 ・HP回復量が減少。 |
【9/2】Ver.1.7.1.2での調整内容
調整内容 |
---|
【ダイビング】弱体化 ・待ち時間が延長。 【エアスラッシュ】弱体化 ・待ち時間が延長。 |
【4/28】Ver.1.5.1.2での調整内容
調整内容 |
---|
【エアスラッシュ】強化 ・空気の刃の数が増加。 【ユナイト技】強化 ・待ち時間が短縮。 ・ダメージが増加。 |
【3/14】Ver.1.4.1.7での調整内容
調整内容 |
---|
【ダイビング】強化弱体化仕様変更 ・使用後の強化攻撃が強化。 ・ダメージが減少。 ・アクションが調整。 【エアスラッシュ】弱体化 ・待ち時間が延長。 |
【12/9】Ver.1.3.1.2での調整内容
調整内容 |
---|
【強化攻撃】修正 ・急所が発生しない不具合が修正。 |
【9/22】Ver1.2.1での調整内容
調整内容 |
---|
【強化通常攻撃】強化 ・相手に与えるダメージ量が増加。 【なみのり】弱体化 ・相手に与えるダメージ量が減少。 【ダイビング】強化 ・わざの間の待ち時間を短縮。 【ユナイトわざ】弱体化 ・相手に与えるダメージ量が減少。 |
【8/4】Ver.1.1.1.4での調整内容
調整内容 |
---|
【ダイビング】強化 ・相手に与えるダメージ量が増加。 【うずしお】弱体化 ・相手に与えるダメージ量が減少。 |
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