UNITE
ポケモンユナイト攻略ガイド
8月4日のバトルバランス調整まとめ | アプデ詳細
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト 8月4日のバトルバランス調整まとめ | アプデ詳細

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
8月4日のバトルバランス調整まとめ | アプデ詳細

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)で8月4日に行われたバトルバランス調整前後の比較をまとめています。バトルバランスの調整が行われたポケモン名、わざ名、内容について確認したい場合は参考にしてください。

バトルバランス調整が実施!

8月4日16時に一部のポケモンとわざにバトルバランス調整が実施された。バトルバランス調整前後での比較をまとめているので、調整の内容とどれだけ変化したのかを確認しておこう。

【調整が行われたポケモンと前後の比較】

これまでのバトルバランス調整情報まとめ

フシギバナ

調整内容
ヘドロばくだん:相手に与えるダメージ量が増加。効果も合わせて強化。
はなびらのまい:わざの効果を強化。
ソーラービーム:わざの待ち時間が短くなる。
ユナイトわざ:相手に与えるダメージが増加。
フシギバナの詳細はこちら

ヘドロばくだん

わざ1A
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。効果も合わせて強化。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:479
どくダメージ:52×10回
ダメージ:759
どくダメージ:77×10回

はなびらのまい

わざ2B
調整内容わざの効果を強化。

ソーラービーム

ソーラービーム
調整内容わざの待ち時間が短くなる。

バトルバランス調整前後の比較

調整前調整後
ソラビ
ソラビ
待ち時間:11秒待ち時間:10秒

ユナイトわざ

ユナイトわざ
調整内容相手に与えるダメージが増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ(中心):2020
ダメージ(破片):1017
ダメージ(中心):2662
ダメージ(破片):1338

リザードン

調整内容
かえんほうしゃ:わざの待ち時間が短くなり、相手に与える効果が強化。
ほのおのパンチ:相手に与える効果が強化。
だいもんじ:わざの待ち時間が短くなり、相手に与える効果が強化。
リザードンの詳細はこちら

かえんほうしゃ

かえんほうしゃ
調整内容わざの待ち時間が短くなり、相手に与える効果が強化。

バトルバランス調整前後の比較

レベル調整前調整後
-
ほうしゃ
ほうしゃ
-待ち時間:7秒待ち時間:5.5秒
5やけど込みダメージ:577やけど込みダメージ:677
11やけど込みダメージ:986やけど込みダメージ:1146

ほのおのパンチ

わざ1B
調整内容相手に与える効果が強化。

だいもんじ

だいもんじ
調整内容わざの待ち時間が短くなり、相手に与える効果が強化。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
-
だいもんじ
だいもんじ
-待ち時間:11秒待ち時間:8秒

プクリン

調整内容
ステータス:HP・防御・特防が増加。
おうふくビンタ:相手に与えるダメージ量と効果が強化。
うたう:相手に与える効果が強化。
プクリンの詳細はこちら

ステータス

調整内容HP・防御・特防が増加。

バトルバランス調整前後の比較

レベル調整前調整後
5HP:4274
防御:74
特防:56
HP:4581
防御:184
特防:165
10HP:5511
防御:115
特防:87
HP:6199
防御:302
特防:271
15HP:8002
防御:200
特防:149
HP:9452
防御:539
特防:482
全レベルのステータスはこちら
レベル調整前調整後
1HP:3278
防御:40
特防:30
HP:3278
防御:90
特防:80
2HP:3383
防御:44
特防:33
HP:3415
防御:100
特防:89
3HP:3503
防御:48
特防:36
HP:3573
防御:111
特防:99
4HP:4114
防御:69
特防:52
HP:4372
防御:169
特防:151
5HP:4274
防御:74
特防:56
HP:4581
防御:184
特防:165
6HP:4457
防御:80
特防:61
HP:4821
防御:201
特防:181
7HP:4668
防御:87
特防:66
HP:5097
防御:221
特防:199
8HP:4911
防御:95
特防:72
HP:5414
防御:244
特防:220
9HP:5190
防御:104
特防:79
HP:5779
防御:271
特防:244
10HP:5511
防御:115
特防:87
HP:6199
防御:302
特防:271
11HP:5880
防御:128
特防:96
HP:6681
防御:337
特防:302
12HP:6305
防御:142
特防:107
HP:7236
防御:377
特防:338
13HP:6794
防御:159
特防:119
HP:7874
防御:424
特防:379
14HP:7356
防御:178
特防:133
HP:8608
防御:477
特防:427
15HP:8002
防御:200
特防:149
HP:9452
防御:539
特防:482

おうふくビンタ

わざ2A
調整内容相手に与えるダメージ量と効果が強化。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
61回のダメージ:2231回のダメージ:278
101回のダメージ:2701回のダメージ:338
151回のダメージ:3521回のダメージ:438

うたう

わざ1B
調整内容相手に与える効果が強化。

バトルバランス調整前後の比較

調整後相手を眠らせている時間の増加

カイリキー

調整内容
クロスチョップ:相手に与えるダメージ量が減少。
インファイト:相手に与えるダメージ量が増加。
カイリキーの詳細はこちら

インファイト

インファイト
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
7ダメージ:1282ダメージ:1360
13ダメージ:1995ダメージ:2130
15ダメージ:2353ダメージ:2521

クロスチョップ

わざ1B
調整内容相手に与えるダメージ量が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:1322ダメージ:941

ゲンガー

調整内容
シャドボール:相手に与えるダメージが増加。
たたりめ:相手に与えるダメージが減少し、発動時の無敵時間も減少。
ゆめくい:わざのスピードが早くなる。
ゲンガーの詳細はこちら

シャドーボール

わざ1A
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
5ダメージ:511ダメージ:1032
11ダメージ:1060ダメージ:1678
15ダメージ:1602ダメージ:2200

たたりめ

わざ2B
調整内容相手に与えるダメージが減少し、発動時の無敵時間も減少。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
7ダメージ:525
ダメージ(毒有):1051
ダメージ:444
ダメージ(毒有):888
13ダメージ:1106
ダメージ(毒有):2213
ダメージ:945
ダメージ(毒有):1891
15ダメージ:1371
ダメージ(毒有):2742
ダメージ:1173
ダメージ(毒有):2347

ゆめくい

わざ2A
調整内容わざのスピードが早くなる。

アブソル

調整内容
つじぎり:相手に与えるダメージ量が増加。
ふいうち:相手に与えるダメージ量が増加。
アブソルの詳細はこちら

つじぎり

わざ1A
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ(1段目):406
ダメージ(2段目):533
ダメージ(1段目):719
ダメージ(2段目):1079

ふいうち

わざ2B
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:637ダメージ:900

ファイアロー

内容
アクロバット:相手に与えるダメージ量が増加。
つばめがえし:相手に与えるダメージ量が増加。
そらをとぶ:相手に与えるダメージ量が増加。
ファイアローの詳細はこちら

アクロバット

わざ2
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv1時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:588ダメージ:981

つばめがえし

わざ1B
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
5ダメージ:462ダメージ:621
11ダメージ:794ダメージ:949
15ダメージ:1034ダメージ:1235

そらをとぶ

わざ2A
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:2325ダメージ:2974

エースバーン

調整内容
ステータス:攻撃が減少。
ブレイズキック:相手に与えるダメージが減少。
フェイント:発動の効果時間と移動速度上昇効果が減少。
かえんボール:相手に与えるダメージが増加。
エースバーンの詳細はこちら

ステータス

調整内容攻撃が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態で通常攻撃を使用してダメージ変化を測定。

レベル調整前調整後
10ダメージ:299ダメージ:264
15ダメージ:479ダメージ:418

ブレイズキック

わざ1B
調整内容相手に与えるダメージが減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:1216ダメージ:1002

かえんボール

わざ1A
調整内容相手に与えるダメージが増加。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:1477ダメージ:1563

フェイント

わざ2B
調整内容発動の効果時間と移動速度上昇効果が減少。

バトルバランス調整前後の比較

調整前調整後
まもり状態の時間:約2秒まもり状態の時間:約1.4秒

ワタシラガ

調整内容
コットンガード:わざの待ち時間が延長され、HP回復量が減少。
わたほうし:わざの待ち時間が短くなり、自身と相手のポケモンに与える効果が強化。
ユナイトわざ:HPの回復量が減少。
ワタシラガの詳細はこちら

コットンガード

わざ2A
調整内容わざの待ち時間が延長され、HP回復量が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にもちもの無しの状態で自身の回復量を測定。

調整前調整後
コットンガード
コットンガード
待ち時間:7秒
回復量:740
待ち時間:9秒
回復量:444

わたほうし

わたほうし
調整内容わざの待ち時間が短くなり、自身と相手のポケモンに与える効果が強化。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にLv15のカビゴンから受ける通常攻撃のダメージを検証。

調整前調整後
わたほうし
わたほうし
待ち時間:10秒
ダメージ軽減:180→168
待ち時間:7.5秒
ダメージ軽減:180→164
吹き飛ばし時間:微増

ユナイトわざ

ユナイトわざ
調整内容HPの回復量が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にもちもの無しの状態で自身の回復量を測定。

調整前調整後
回復量:3581回復量:2868

ウッウ

調整内容
うずしお:相手に与えるダメージ量が減少。
ダイビング:相手に与えるダメージ量が増加。
ウッウの詳細はこちら

うずしお

わざ1
調整内容相手に与えるダメージ量が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv1時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
合計ダメージ:1532合計ダメージ:1280

ダイビング

わざ2B
調整内容相手に与えるダメージ量が増加。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
6ダメージ:438ダメージ:546
13ダメージ:837ダメージ:1047
15ダメージ:974ダメージ:1219

ゼラオラ

内容
ワイルドボルト:相手に与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間が短くなる。
ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少。
ゼラオラの詳細はこちら

ワイルドボルト

ワイルドボルト
調整内容相手に与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間が短くなる。

バトルバランス調整前後の比較

※みがわり人形に対してもちもの無し&HPが同じ状態でわざを使用。

レベル調整前調整後
-
ワイルドボルト
ワイルドボルト
-待ち時間:12秒待ち時間:11秒
8ダメージ:1921ダメージ:2240
14ダメージ:2861ダメージ:3144
15ダメージ:3050ダメージ:3321

ユナイトわざ

ユナイト
調整内容相手のポケモンに与えるダメージ量が減少。

バトルバランス調整前後の比較

※Lv15時にみがわり人形に対してもちもの無しの状態でわざを使用。

調整前調整後
ダメージ:2819ダメージ:2485

ポケモンユナイト攻略情報まとめ

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ルカリオのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    ルカリオのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    1
  2. ゼラオラのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    ゼラオラのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    2
  3. ポケモン(ユナイトライセンス)一覧
    ポケモン(ユナイトライセンス)一覧
    3
  4. フシギバナのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    フシギバナのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    4
  5. ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
関連記事
Pokémon UNITEレビュー
おすすめ情報
データ連携と引継ぎ スマホ版での特典受け取り 覚えたい知識とテクニック 初心者におすすめのポケモン ビギナーランクのやること スーパーランクのやること ハイパーランクのやること ゼラオラの入手方法
最新情報
アップデート情報 イベント情報 バトルバランス調整まとめ
ツール関連
自己紹介カード作成ツール
最初に読みたい記事
最初のポケモンについて 始めた直後に知っておくこと 序盤にやるべきこと おすすめのゲーム設定 オンライン対戦に挑む前に やってはいけない行動 降参のやり方
ルール解説
バトルのルールと流れ スタンダードバトル クイックバトル ランクマッチ
テクニック
初心者でもできるテクニック 上手くなるために意識すること ステップアップするテクニック ランクマッチで勝てない時
基本テクニック
残り時間毎のやること ミニマップの活用方法 わざキャンセルのやり方 リターンのやり方 カメラ移動のやり方 HPを回復する方法 草むらについて 視界について
応用テクニック
経験値稼ぎのコツ ゴールをするコツ 野生をKOするコツ 相手をKOするコツ ラストヒットを奪うコツ 相手のわざを避けるコツ ゴールを守るコツ 集団戦の3つのポイント 各ポケモンの強くなるタイミング 戦闘中に相手を攻撃するコツ
バトル中の立ち回り
ロトムとカジリガメの優先度 バトルスタイルごとの立ち回り ルートはどこを選ぶ? 上ルートの序盤でやること 上ルートの中盤以降でやること 中央エリアの序盤でやること 中央エリアの中盤以降でやること 下ルートの序盤でやること 下ルートの中盤以降でやること ラストスパートでやること 相手を攻撃するコツ
アナウンス毎の立ち回り
接戦の時に意識すること リードしてる時に意識すること 苦しい戦いの時に意識すること
システム解説
攻撃と特攻の違い タイプ相性 ユナイトわざの解説 トレーナー名の変更方法 使用ポケモンの解説 トライアルライセンスについて 持ち物のアップグレード フレンド登録のやり方 ボイスチャットのやり方 MVPを獲得するコツ ユナイトサークルの解説
初心者向けの攻略情報
ポケモンの入手方法 おすすめバトルアイテム 状態異常について トレーナーレベルについて フェアプレイポイント エナジーの効率的な集め方 アイテムの購入方法 バトルパスのレベルの上げ方 バトル中の進化について 練習場の使い方
型ごとの解説
バランス型 アタック型 スピード型 ディフェンス型 サポート型
特別な野生ポケモン解説
サンダー ロトム カジリガメ クレベース レジギガス
データベース
ランクマッチのシーズン 使用できるポケモン一覧 特別な野生ポケモン一覧 もちもの一覧 バトルアイテム一覧 強化攻撃一覧 特性の効果一覧 アイコンフレーム一覧 アイテム一覧 トレーナーファッション一覧
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中