ポケモンユナイト(ポケユナ)のミライドンの評価(強い点、弱い点)と持ち物(もちもの)や技構成、メダルのおすすめです。ポケモンユナイトミライドンの立ち回り(使い方)と対策方法や入手方法と値段、ステータス等も掲載。
【中級者向け】ミライドンの関連記事 | |
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ミライドンの詳細な立ち回りについてまとめています。各技を使いこなすコツ等も解説! ミライドンの立ち回りとコンボ |
目次
ミライドン以外を探す
▶使用できるポケモン一覧はこちら性能と入手方法(値段)
基本性能
通常攻撃の射程 | 遠隔 |
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バトルスタイル ▶詳細はこちら | アタック |
技の分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
特性 ▶解説はこちら | 特性名:ハドロンエンジン 技を相手チームのポケモンに命中させると、エレキフィールドを約10秒間展開する。所持しているエオスエナジーの一部を消費して、展開するエレキフィールドの範囲を大きくすることができる。自分と味方のポケモンがエレキフィールドの中にいると、攻撃で与えるダメージに追加ダメージが発生し、ねむり状態にならなくなる。エレキフィールドは味方チームのゴールを強化し、相手チームのゴールを弱体化させる。一度この特性を発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。 |
成長ルート
ミライドンの入手方法
ユナイトバトル事務局で購入
ミライドンはユナイトバトル事務局にて購入可能。値段は700ジェムまたは15,000エオスコインだ。
▶ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧ホロウェア一覧
ホロウェア | |
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タキシードスタイル | さすらいスタイル |
おすすめルート(エリア)
ルート | おすすめ度 解説 |
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▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★・ ミライドンは序盤から戦闘能力が高い。しかし、上ルートは他のポケモンへ譲り、中央エリアへ行こう。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★・ 素早くレベルを上げることが可能で、技1が派生するレベル5になることができる。中央エリアでも十分活躍できる。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ ミライドンは序盤の野生の取り合いが非常に強い。野生ポケモンの経験値量の多い下ルートが最もおすすめだ。 |
おすすめの技構成と立ち回り
担当ルート・エリア
担当 | 下ルート |
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持ち物・バトルアイテム・サポートメダル
ミライドンは戦闘能力に特化した持ち物がおすすめ。「こだわりメガネ」と「ものしりメガネ」、「すりぬけスプーン」の組み合わせがおすすめだ。「だっしゅつボタン」は緊急時の回避の際に役立つ。
サポートメダルのおすすめの組み合わせ
サポートメダル | |||
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フシギバナ | スピアー | ズバット | ラフレシア |
ウツボット | ベトベター | ゲンガー | ストライク |
ヤミカラス | ルギア |
色の効果 |
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特攻+4%/HP+1%/待ち時間短縮+4% |
ミライドンはアタック型の特攻ポケモン。攻撃を下げるデメリットはないため、攻撃を下げるメダルを組み合わせてグリーン6種とブラック7種を中心に揃えるのがおすすめだ。
▶その他のおすすめの組み合わせはこちらおすすめ技
わざ1 | チャージビーム |
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わざ2 | かみなり |
技1は遠距離から攻撃できる「チャージビーム」。技2は相手の移動速度を下げながらダメージを与えられる「かみなり」がおすすめだ。
立ち回りのポイント解説
基本的な立ち回り
「かみなり」と「チャージビーム」でひたすら遠距離から攻撃しよう。強化した「チャージビーム」とユナイト技には妨害耐性と妨害無効があるため、相手の妨害技などに合わせて使うと強力だ。
「イナズマドライブ」型は奇襲するイメージで使う
「イナズマドライブ」を強化し、強化した「イナズマドライブ」で耐久能力の低いポケモンを狙おう。耐久能力が低いため、スピード型のように奇襲するイメージで攻撃を仕掛けよう。
「チャージビーム」を強化して使う
「チャージビーム」は短時間に2回電気を溜めると強化される。強化された「チャージビーム」は指定方向へ電気を放出し続けるため、ムーブ技を持たない相手に対して非常に強力だ。
ユナイト技は集団を狙う
ミライドンのユナイト技は遠距離から使える5連続の広範囲攻撃。いんせき1回毎に落とす場所を指定できるため、相手の動きに合わせて攻撃できる。
時間毎の活躍度と評価
使いやすさ | ★★・ |
---|---|
序盤での活躍度 | ★★・ |
中盤での活躍度 | ★★★ |
終盤での活躍度 | ★★★ |
使いやすさ | 初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。 |
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序盤での活躍度 | ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。 |
中盤での活躍度 | 強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。 |
終盤での活躍度 | レックウザが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。 |
戦闘能力が高い
ミライドンは戦闘能力が非常に高い。「チャージビーム」のダメージ量が非常に大きいため、まとまっている相手にダメージを出し続けられる。
機動能力が高い
技1の「イナズマドライブ」は連続で使用することができるムーブ技。強化すると一瞬にして移動できるため、相手の攻撃を受けにくい。
レベル5・7・9で大幅に強くなる
5は技1が派生するレベル。7は技2が派生するレベル。9はユナイト技を覚えるため、ミライドンはレベル5・7・9で大幅に強くなる。
▶各ポケモンの強くなるレベルを確認するおすすめ持ち物とバトルアイテム
おすすめ持ち物
アイテム名 | 解説 |
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こだわりメガネ | ・特攻アップ ・技を当てると追加ダメージを与えられる |
ものしりメガネ | ・特攻大幅アップ |
すりぬけスプーン | ・特攻アップ ・相手の特防を一部無視してダメージを与えられる |
しんげきメガネ | ・特攻アップ。ゴールを決める度に6回までさらにアップ |
のろいのおこう | ・相手のHP回復効果を30%下げられる |
おすすめバトルアイテム
アイテム名 | 解説 |
---|---|
だっしゅつボタン | ・指定方向へ素早く移動できる |
味方にいる時に意識すること
妨害技で相手の動きを止める
ミライドンの「チャージビーム」やユナイト技は非常に強力。相手にダメージを与えられるように妨害技で動きを止めよう。
接近してくる相手から守る
ミライドンは耐久能力が低いポケモン。スピード型やバランス型などの接近してくるポケモンからディフェンス型などのポケモンで守ってあげよう。
▶︎ディフェンス型のポケモンはこちら対策方法
スピード型などで奇襲する
「チャージビーム」型のミライドンは機動能力が低い。そのため、スピード型やバランス型のポケモンで奇襲を狙おう。
役割が似ているポケモン
もう1匹習得したいときのおすすめポケモン
ミライドンをよく使っている方におすすめのポケモンはインテレオンとゾロアーク。インテレオンは「チャージビーム」型と同様に遠距離から相手攻撃する。ゾロアークは「イナズマドライブ」型と同様に技を繋げることで相手のポケモンに大きなダメージを与えられる。
▶使いたいポケモンが被ったらどうする?覚える技と性能
※技名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。
分類 ▶解説はこちら | 特攻 |
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技1 (Lv5で派生) | 【序盤】でんきショック 【技1A】チャージビーム(11) 【技1B】イナズマドライブ(11) |
技2 (Lv7で派生) | 【序盤】でんじは 【技2A】かみなり(13) 【技2B】パラボラチャージ(13) |
ユナイト技 (Lv9で覚える) | 未来照らす流星 (待ち時間:約112秒) ▶待ち時間一覧をチェックする |
通常攻撃の詳細
通常攻撃 |
---|
相手のポケモンにダメージを与える。
技1の詳細
序盤:でんきショック
待ち時間 | 5秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へでんげきを浴びせて、相手のポケモンにダメージを与える。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 470ダメージ |
レベル2 | 528ダメージ |
レベル3 | 590ダメージ |
レベル4 | 657ダメージ |
技1A:チャージビーム
待ち時間 | 1秒 | 攻撃種類 | 遠隔 |
---|---|---|---|
説明 | チャージしてから、指定した方向へでんげきの束を放出する。この技を命中させると、少しの間特攻が上がり、電気を溜める。短い間に2回でんきを溜めると、強化されたチャージビームが使えるようになり、指定した方向へでんげきの束を放出し続けて、範囲内の相手のポケモンにダメージを与える。技の最大保有回数は2回。 | ||
アップ グレード後 | 技の保有回数が回復する時間が短くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に1回当てた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル5 | 561ダメージ |
レベル6 | 601ダメージ |
レベル7 | 644ダメージ |
レベル8 | 691ダメージ |
レベル9 | 742ダメージ |
レベル10 | 798ダメージ |
レベル11 | 858ダメージ |
レベル12 | 924ダメージ |
レベル13 | 995ダメージ |
レベル14 | 1,073ダメージ |
レベル15 | 1,158ダメージ |
技1B:イナズマドライブ
待ち時間 | 1秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へ回転しながら駆け抜けて、通り道にいた相手のポケモンにダメージを与えて、電気を溜める。短い間に2回電気を溜めると、強化されたイナズマドライブが使えるようになり、指定した相手のポケモンめがけて、回転しながら突撃してダメージを与える。相手のポケモンの残りHPが少ないと、与えるダメージが増加する。技の保有回数は2回。 | ||
アップ グレード後 | 技の保有回数が回復する時間が短くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」にチャージ後まで当てた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル5 | 2,869ダメージ |
レベル6 | 3,100ダメージ |
レベル7 | 3,350ダメージ |
レベル8 | 3,621ダメージ |
レベル9 | 3,918ダメージ |
レベル10 | 4,239ダメージ |
レベル11 | 4,589ダメージ |
レベル12 | 4,973ダメージ |
レベル13 | 5,389ダメージ |
レベル14 | 5,842ダメージ |
レベル15 | 6,340ダメージ |
技2の詳細
序盤:でんじは
待ち時間 | 8秒 | 攻撃種類 | 能力低下 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した相手のポケモンにでんげきを放出して、ダメージを与えて、まひ状態にする。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 390ダメージ |
レベル2 | 433ダメージ |
レベル3 | 480ダメージ |
レベル4 | 530ダメージ |
レベル5 | 583ダメージ |
レベル6 | 640ダメージ |
技2A:かみなり
待ち時間 | 10秒 | 攻撃種類 | 能力低下 |
---|---|---|---|
説明 | 激しいかみなりを落とす雲を上空に呼び出す。呼び出した雲は、一番近い相手のポケモンに向かってゆっくりと移動しながら、一定時間毎にかみなりを落として、ダメージを減速効果を与える。 | ||
アップ グレード後 | かみなりが命中した時に与える減速効果が強くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に当てた際の1回あたりのダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル7 | 298ダメージ |
レベル8 | 314ダメージ |
レベル9 | 332ダメージ |
レベル10 | 350ダメージ |
レベル11 | 370ダメージ |
レベル12 | 391ダメージ |
レベル13 | 413ダメージ |
レベル14 | 438ダメージ |
レベル15 | 464ダメージ |
技2B:パラボラチャージ
待ち時間 | 11秒 | 攻撃種類 | 回復 |
---|---|---|---|
説明 | 自分の周囲にでんげきを浴びせて、相手のポケモンにダメージと減速効果を与える。この技を命中させると、命中させたポケモンの数に応じて自分のHPを回復し、「チャージビーム」もしくは「イナズマドライブ」の技の保有回数を1回復させる。 | ||
アップ グレード後 | この技を使用したときにシールド効果を得る。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に当てた際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル7 | 630ダメージ |
レベル8 | 676ダメージ |
レベル9 | 726ダメージ |
レベル10 | 779ダメージ |
レベル11 | 837ダメージ |
レベル12 | 899ダメージ |
レベル13 | 966ダメージ |
レベル14 | 1,039ダメージ |
レベル15 | 1,118ダメージ |
ユナイト技の詳細
未来照らす流星
覚えるレベル | 9 | 攻撃種類 | 範囲 |
---|---|---|---|
説明 | いんせきを5つ連続で落として相手のポケモンにダメージを与える。いんせきが相手のポケモンに命中すると、次に落ちるいんせきの与えるダメージが増加する。最後に落とすいんせきは与えるダメージが高く、範囲が大きくなり、相手をふきとばす。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際の5ヒットあたりのダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル9 | 6,060ダメージ |
レベル10 | 6,440ダメージ |
レベル11 | 6,844ダメージ |
レベル12 | 7,292ダメージ |
レベル13 | 7,775ダメージ |
レベル14 | 8,307ダメージ |
レベル15 | 8,890ダメージ |
各レベルのステータス
Lv | HP | 防御 | 特防 |
---|---|---|---|
1 | 3,300 | 70 | 80 |
2 | 3,432 | 77 | 86 |
3 | 3,577 | 85 | 92 |
4 | 3,736 | 94 | 99 |
5 | 3,911 | 104 | 107 |
6 | 4,104 | 115 | 115 |
7 | 4,316 | 127 | 124 |
8 | 4,549 | 140 | 134 |
9 | 4,806 | 155 | 145 |
10 | 5,090 | 171 | 157 |
11 | 5,402 | 189 | 171 |
12 | 5,746 | 209 | 186 |
13 | 6,124 | 230 | 202 |
14 | 6,541 | 254 | 220 |
15 | 7,000 | 280 | 240 |
調整履歴
【7/17】Ver.1.15.1.2の調整内容
調整内容 |
---|
【ステータス】弱体化 ・待ち時間短縮が15%から10%(レベル9~12)、25%から20%(レベル13~15)に減少。 【イナズマドライブ】弱体化 ・待ち時間が11秒から12秒に増加。 【イナズマドライブ+】弱体化 ・待ち時間が7秒から8秒に増加。 【チャージビーム】弱体化 ・ダメージ量が10%減少。 ・強化された際のダメージ量が10%減少。 |
【6/19】Ver.1.14.2.10の調整内容
調整内容 |
---|
【イナズマドライブ】弱体化 ・ダメージ量が5%減少。 ・強化された時のダメージ量が10%減少。 ・強化された時の追加ダメージ量が10%減少。 |
【3/12】Ver.1.14.1.4の調整内容
調整内容 |
---|
【チャージビーム】弱体化 ・ダメージ量が13%~16%減少。(レベル5~15) 【かみなり】弱体化 ・待ち時間が8秒から10秒に増加。 ・移動速度を下げる効果が30%から10%に減少。 【かみなり】弱体化 ・移動速度を下げる効果が50%から20%に減少。 |
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