ポケモンユナイト(ポケユナ)における特性一覧です。ポケモンユナイト特性について知りたい際の参考にどうぞ。
特性一覧
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ポケモン | 特性と効果 |
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フシギバナ | 【特性】 しんりょく 【効果】 HPが少ないとき、与えるダメージが増加する。 |
リザードン | 【特性】 もうか 【効果】 HPが半分以下のとき、急所率が上がる。 |
カメックス | 【特性】 げきりゅう 【効果】 HPが半分以下のとき、攻撃と特攻が上がる。 |
ピカチュウ | 【特性】 せいでんき 【効果】 ダメージを受けると、範囲内にいる相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。いちどこの特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。 |
ピクシー | 【特性】 マジックガード 【効果】 味方のポケモンを回復させたとき、回復量に応じてシールドを獲得する。 |
アローラキュウコン | 【特性】 ゆきふらし 【効果】 ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。「オーロラベール」以外のわざ、または強化攻撃を使うとゆきを投げつけることができ、同じ相手に何度か当てれば、相手を短時間こおり状態にできる。 |
プクリン | 【特性】 メロメロボディ 【効果】 相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。同じ相手のポケモンにもういちど効果を与えるまでには、一定の時間が必要。 |
コダック | 【特性】 すいすい 【効果】 相手のチームのポケモンからダメージを受けると、少しの間移動速度が上がる。次に発動するまで一定の待ち時間が必要。自分が周囲にいる味方のポケモンがダメージを受けると、ずつうゲージが増加する。ずつうゲージが満タンになると、周囲の相手のポケモンを突き飛ばしながら、しばらくの間不思議な力を発揮する。不思議な力を発揮している間、技が強化されて、待ち時間が短くなる。 |
カイリキー | 【特性】 こんじょう 【効果】 状態異常になったとき、攻撃が上がる。 |
ヤドラン | 【特性】 どんかん 【効果】 少しのあいだ、失ったHPをためておける。わざを相手のポケモンに命中させると、ためておいたHP(青くなっているHP)で少し回復でき、同時に相手のポケモンの特防を少しのあいだ下げる。 |
ドードリオ | 【特性】 にげあし 【効果】 周囲に相手のポケモンがいるとき、移動速度が上がる。移動するとダッシュゲージがたまっていき、ダッシュゲージが満タンになると移動速度が上がり、走りだす。移動速度が一定の速さを下回ると、ダッシュゲージは急激に減少する。ドードーのときは、所持しているエオスエナジーを2回に分けてゴールに入れる。ドードリオに進化すると、所持しているエオスエナジーを3回に分けてゴールに入れる。 |
ゲンガー | 【特性】 ふゆう 【効果】 戦闘から離れているあいだ、移動速度が上がる。 |
バリヤード | 【特性】 フィルター 【効果】 わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。 |
ギャラドス | 【特性】 じしんかじょう 【効果】 相手のポケモンをKOしたり、味方をアシストしたりすると、すべてのわざの待ち時間が短くなる。 |
ラプラス | 【特性】 シェルアーマー 【効果】 1回の攻撃で、自分の最大HPの一定の割合よりも大きいダメージを受けた時、そのダメージを軽減する。 |
カビゴン | 【特性】 くいしんぼう 【効果】 きのみを食べたときの効果が上昇する。 |
カイリュー | 【特性】 ふしぎなうろこ(ミニリュウ&ハクリュー) 【効果】 状態異常になったとき、防御が上がる。 【特性】 マルチスケイル(カイリュー) 【効果】 受けるダメージが約1秒間30%軽減する。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約15秒の待ち時間が必要。 |
メガミュウツーX | 【特性】 プレッシャー 【効果】 通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増加する。メガゲージが増加するほど、攻撃・防御・特防が上がる。レベル5以降でメガゲージが満タンになると、一定時間メガシンカした姿となり、攻撃・防御・特防がさらに上がり、移動速度も上がる。 |
メガミュウツーY | 【特性】 プレッシャー 【効果】 通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増加する。 メガゲージが増加するほど、特攻・攻撃速度が上がる。 レベル5以降でメガゲージが満タンになると、一定時間メガシンカした姿となり、特攻・攻撃速度がさらに上がり、移動速度も上がる。 |
ミュウ | 【特性】 シンクロ 【効果】 わざを発動するたびに、自分と周りにいる味方のポケモンは約1.5秒間移動速度が上がる。レベル5に達すると「わざリセット」でわざを変更できるようになる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約20秒の待ち時間が必要。KOで約5秒、アシストで約2秒、ゴールを決めると約1秒、「わざリセット」の待ち時間が短くなる。「わざリセット」を使用すると、ユナイトわざの待ち時間が約4秒短くなる。 |
マリルリ | 【特性】 ちからもち 相手のポケモンにダメージを与えたとき、命中したのが1匹だけの場合、必ず急所に当たる。逆に2匹以上の場合は急所を外す。 |
エーフィ | 【特性(イーブイ時)】 きけんよち 【効果】 妨害を受けそうになったとき、それを回避し、約1秒間妨害されなくなる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約45秒の待ち時間が必要。 【特性(エーフィ時)】 マジックミラー 【効果】 妨害を受けそうになったとき、それを回避し、約1秒間妨害されなくなる。同時に、妨害を仕掛けてきた相手のポケモンにダメージを与え、約0.5秒間移動速度を下げる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約45秒の待ち時間が必要。 |
ブラッキー | 【特性(イーブイ時)】 きけんよち 【効果】 つきとばし、ふきとばし、行動不能の効果を受けたとき、その効果を無効にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。 【特性(ブラッキー時)】 せいしんりょく 【効果】 つきとばし、ふきとばし、行動不能の効果を受けたとき、その効果を無効にする。同時に、少しのあいだ妨害無効状態となり、防御と特防が上がる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。 |
ハッサム | 【特性】 テクニシャン わざを使用した後の通常攻撃は通常攻撃を2回連続で繰り出すようになる。2回目の通常攻撃のダメージは下がる。 |
ハピナス | 【特性】 しぜんかいふく 【効果】 自分の状態異常をすべて回復する。いちどこのとくせいが発動すると、つぎに発動するまで一定の時間が必要。 |
バンギラス | 【特性(ヨーギラス時)】 こんじょう 【効果】 約400以上のダメージを受けると、約3秒間攻撃が上がる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約40秒の待ち時間が必要。 【特性(サナギラス時)】 だっぴ 【効果】 約500以上のダメージを受けると、自分の状態異常を無効にし、シールド効果を得る。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約40秒の待ち時間が必要。 【特性(バンギラス時)】 すなおこし 【効果】 わざ使用後、約3秒間周りにすなあらしをおこす。周りにいる相手のポケモンにダメージを与えながら、自分の防御と特防を上げる。 |
ホウオウ | 【特性】 さいせいりょく 【効果】 一定時間、相手チームのポケモンからダメージを受けないと、HPが徐々に回復していく。 |
バシャーモ | 【特性】 もうか 【効果】 通常攻撃やわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつく。火がついた相手のポケモンに通常攻撃やわざを4回命中させると、追加ダメージを与え、自分のHPを回復する。自分のHPが半分以下の場合、HP回復量が増加する。 |
サーナイト | 【特性】 シンクロ 【効果】 移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手のことも同じ状態にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。 |
ヤミラミ | 【特性】 いたずらごころ 【効果】 相手のチームのポケモンの視野から外れると、ステルス状態になり、移動速度が上がる。相手チームのポケモンの視野に入ったとき、すぐに姿を見られずに、少しのあいだステルス状態が続く。攻撃するとステルス状態は解除される。 |
アブソル | 【特性】 きょううん 【効果】 急所率が上がる。 |
メタグロス | 【特性】 クリアボディ 【効果】 周囲に相手チームのポケモンがいると、受ける妨害効果の持続時間が短くなる。相手チームのポケモンが多いほど、妨害効果の持続時間が短くなる。 |
ガブリアス | 【特性】 さめはだ 【効果】 近接わざの攻撃を受けると、そのダメージの一部を相手に跳ね返す。 |
ルカリオ | 【特性】 ふくつのこころ 【効果】 HPが少ないとき、移動速度が上がり、シールド効果を得る。 |
リーフィア | 【特性(イーブイ時)】 にげあし 【効果】 戦闘から離れているあいだ、移動速度が少し上がる 【特性(リーフィア時)】 ようりょくそ 【効果】 草むらにいないとき、ようりょくそゲージがたまっていく。ようりょくそゲージが満タンになると、移動速度が上がる。 |
グレイシア | 【特性(イーブイ時)】 にげあし 【効果】 妨害を受けたとき、それを回避し、約0.3秒間まもり状態となる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約70秒の待ち時間が必要。 【特性(グレイシア時)】 ゆきがくれ 【効果】 妨害を受けたとき、それを回避し、約0.3秒間まもり状態、およびステルス状態になることができる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約70秒の待ち時間が必要。 |
マンムー | 【特性】 あついしぼう 【効果】 ダメージを与えるたび、自分の防御と特防が少しのあいだ上がる(3回まで)。「こおりのつぶて」、「つららおとし」、「こおりのキバ」を使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。また、これらのわざが相手のポケモンをこおり状態にするゾーンを味方のゴールエリア内に生み出した場合、そのゴールエリア内にいる相手のポケモンのゴール速度を下げる。 |
ダークライ | 【特性】 ナイトメア 【効果】 周囲にいるねむり状態の相手のポケモンに継続ダメージを与える。この特性によるダメージでは、ねむり状態からは目覚めない。この特性を受けているポケモンは、次に受けるダメージが増加する。 |
イワパレス | 【特性】 がんじょう 【効果】 HPがある程度減るたび、防御と特防が上がる。 |
ゾロアーク | 【特性】 イリュージョン 【効果】 相手チームのポケモンか、野生のポケモンの姿にランダムで変化する。ダメージを受けるか、通常攻撃かわざを使用すると元の姿に戻る。 |
シャンデラ | 【特性】 すりぬけ 【効果】 相手のポケモンにダメージを与えると、次の繰り出す攻撃が相手の特防の一部を無視してダメージを与えられるようになる。この効果は重ねがけが可能。(最大8回) |
マフォクシー | 【特性】 もうか 【効果】 残りHPが50%以下の時にわざを使うと、ほのおで相手のポケモンに追加ダメージを与える。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約20秒の時間が必要。 |
ゲッコウガ | 【特性】 げきりゅう 【効果】 HPが半分以下のとき、攻撃と移動速度が上がる。 |
ファイアロー | 【特性】 はやてのつばさ 【効果】 HPが多いとき、移動速度が上がる。 |
ギルガルド | 【特性(ヒトツキ&ニダンギル時)】 ノーガード 【効果】 受けるダメージと与えるダメージが増加する。 【特性(ギルガルド時)】 バトルスイッチ 【効果】 ブレードフォルムとシールドフォルムを切り替えられる。斬るわざを使うとブレードフォルムに変わり、移動速度と攻撃が上がって通常攻撃も速くなる。盾を使うわざのときはシールドフォルムに変わり、防御と特防が上がる。シールドフォルムからブレードフォルムに変化したあとは、少しのあいだ移動速度と通常攻撃の速度が上がる。 |
ニンフィア | 【特性(イーブイ時)】 てきおうりょく 【効果】 ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻が少しのあいだ上がる。 【特性(ニンフィア時)】 フェアリースキン 【効果】 ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻と特防が少しのあいだ上がる。 |
ヌメルゴン | 【特性】 ぬめぬめ 【効果】 攻撃を受けると確率でぬめぬめした粘液をばらまいて、ダメージと減速効果を与える。この減速効果は重ね掛けされる(最大4回)草むらに入ると、一定のHPを徐々に回復する。次にこの回復効果が発動するまで一定の待ち時間が必要。 |
オーロット | 【特性】 しぜんかいふく 【効果】 HPが少なくなると、少しのあいだ徐々に回復し続ける。回復しているあいだ、わざの待ち時間が短くなる。この回復が連続して発動することはないが、わざが相手のポケモンに命中するたび、発動可能な間隔は短くなる。 |
フーパ | 【特性】 マジシャン 【効果】 マップが味方エリアと相手エリアに分かれているとき、相手チーム側にあるきのみの下へランダムにホールを生み出し、そのきのみをフーパの前までとばす。きのみが相手チーム側に無いとき、マップに落ちているエオスエナジーがあれば同じようにフーパのところまで転送される。相手チーム側のきのみが転送されなかった場合は、このとくせいの次の待ち時間が短くなる。 |
ジュナイパー | 【特性】 えんかく 【効果】 遠くにいる相手のポケモンに与えるダメージが増加する。 |
アマージョ | 【特性(アマカジ&アママイコ時)】 どんかん 【効果】 妨害を受けた時、その効果の持続時間を短くする。 【特性(アマージョ時)】 じょおうのいげん 【効果】 妨害を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。ユナイトわざ以外のわざや強化攻撃を3回使うと、4回目で付加効果が発生する。 |
キュワワー | 【特性】 ヒーリングシフト 【効果】 HPが半分以下の味方のポケモンへ近づくときに移動速度が上がる。 「こうごうせい」「フラワーヒール」「てんしのキッス」を使うと、自分についている花をすべて消費して、わざの効果を強化する。自分は花を一定時間ごとに獲得する。花の最大保有数は8個。草むらに入ると、花を4つ獲得できる。「こうごうせい」「フラワーヒール」「てんしのキッス」を使うと、 味方のポケモンにくっつくことができる。くっついている状態だと自分は攻撃を受けず、HPが少しずつ回復していく。くっついている味方のポケモンが上限を超えてエオスエナジーを獲得したとき、自分が上限を超えた分のエオスエナジーを獲得できる。くっついている味方がゴールするとき、自分も一緒に同じエナジーをゴールすることができる。 |
ミミッキュ | 【特性】 ばけのかわ 【効果】 「ばけたすがた」の状態で相手のポケモンからダメージを受けたとき、残りのHPの一定の割合のHPを減少させて、一定時間ダメージを無効化し、「ばれたすがた」になる。同時にダメージを与えてきた相手のポケモンに「ふくしゅうマーク」を付与する。「ふくしゅうマーク」を付与した相手のポケモンに向かうときの移動速度と与えるダメージが増加する。「ばれたすがた」の状態で一定時間が経つと「ばけたすがた」に戻る。相手のポケモンをKOすると「ばけたすがた」に戻るまでの時間が短くなる。 |
マッシブーン | 【特性】 ビーストブースト 【効果】 相手チームのポケモンをKOしたり、KOをアシストしたりすると、移動速度および通常攻撃の速さが約3秒間上がる。また、相手のポケモンに通常攻撃や特定のわざを命中させると、そのたびにマッスルゲージがたまっていく。反対に戦闘から離れていると、約10秒ごとに1ずつ減っていく。マッスルゲージの最大値は6。 |
ゼラオラ | 【特性】 ちくでん 【効果】 受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。 |
エースバーン | 【特性】 もうか 【効果】 わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。 |
インテレオン | 【特性】 スナイパー 【効果】 急所に当たった時の相手に与えるダメージが増加する。壁の近くにいると景色に溶け込んで、相手のポケモンから狙われなくなる。景色に溶け込んでいる間、一定時間ごとに急所カウンタが溜まる。(最大3個)急所カウンタを1つ消費すると、次の通常攻撃や一定の確率で急所に当たる技が必ず急所に当たるようになる。 |
ヨクバリス | 【特性】 ほおぶくろ 【効果】 きのみを食べると、そのきのみ本来の効果が発揮されたあと、さらにHPが回復する。同時にこっそり、しっぽにもう1個きのみを溜めこむ。攻撃、または連続攻撃を受けると、しばらく経ったあとしっぽからきのみが落ちてくる。 |
ワタシラガ | 【特性】 わたげ 【効果】 一定以上のダメージを受けると、相手にもダメージを与え、相手の移動速度を少しのあいだ下げる。それと同時に自分のHPは回復し、移動速度が少しのあいだ上がる。 |
ウッウ | 【特性】 うのミサイル 【効果】 わざを使った時、獲物をくわえてくる。ダメージを受けると相手のポケモンにそれを吐き出して反撃する。自分のHPによってくわえてくる獲物と効果が変わる。 |
タイレーツ | 【特性】 カブトアーマー 【効果】 急所ダメージを受けると、一定の割合のダメージを軽減する。タイレーツはヘイチョーと5匹のヘイの集まりで、たてのじん、はいすいのじん、はへいのじんの3つの隊列を使いこなす。はいすいのじん、はへいのじんのときにわざを使用すると、わざの効果が変わる。エオスエナジーを他のポケモンより少しだけ多く持つことができる。 |
ジュラルドン | 【特性】 ヘヴィメタル 【効果】 ふきとばし、つきとばしを1回無効にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。 |
ドラパルト | 【特性】 クリアボディ 【効果】 能力低下を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。 |
ザシアン | 【特性】 ふとうのけん 【効果】 ゴールボタンを長押ししてエオスエナジーを剣に込めると、少しのあいだ通常攻撃が強化されるほか、効果時間中に1回だけ、強化されたわざを使用できる。ゴールボタンを押している時間が長いほど、より多くのエオスエナジーを剣に込めることができ、その量に応じて通常攻撃やわざが強化される時間が長くなる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。強化された通常攻撃は、範囲が広くなり、相手のポケモンのHPに応じた追加ダメージを与える。ザシアンが相手チームのポケモンをKOしたり、チームメイトをアシストしたりした場合、KOした相手のポケモンから、より多くのエオスエナジーを落とさせることができる。 |
ウーラオス | 【特性(ダクマ時)】 せいしんりょく 【効果】 妨害を受けた時、その効果の持続時間を短くする。 【特性(ウーラオス時)】 ふかしのこぶし 【効果】 シールド効果を得ている相手のポケモンにダメージを与えた場合、相手のポケモンのシールドを一部貫通してダメージを与える。 |
マスカーニャ | 【特性】 しんりょく ダメージを受けてHPが半分以下になると、少しのあいだ葉っぱで姿をくらませる。そのあとしばらく、移動速度と与えるダメージが増加し、相手のポケモンにダメージを与えるたびに自分のHPを回復する。一度この特性が発動すると、次の発動まで一定の待ち時間が必要。 |
グレンアルマ | 特性】 もらいび 相手のポケモンから特攻系の攻撃によるダメージを受けると、少しのあいだ自分が受けるダメージを軽減させ、次に使用する通常攻撃が追加ダメージを与える。一度この特性が発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。 |
ソウブレイズ | 特性】 くだけるよろい 攻撃系のダメージを受けると、しばらく移動速度が上がる。この効果は2回まで重ねがけが可能。相手のポケモンに通常攻撃やわざでダメージを与えると、生命エネルギーが流出する傷を負わせる。この傷を負った相手のポケモンは継続ダメージを受ける。この効果は6回まで重ねがけ可能で、6回まで重ねがけられた相手のポケモンには、与えるダメージが増加する。 |
デカヌチャン | 【特性】 くだけるよろい 攻撃系のダメージを受けると、しばらく移動速度が上がる。この効果は2回まで重ねがけが可能。相手のポケモンに通常攻撃やわざでダメージを与えると、生命エネルギーが流出する傷を負わせる。この傷を負った相手のポケモンは継続ダメージを受ける。この効果は6回まで重ねがけ可能で、6回まで重ねがけられた相手のポケモンには、与えるダメージが増加する。 |
ミライドン | 【特性】 かたやぶり シールド効果を獲得している相手のポケモンに、追加ダメージを与える。強化攻撃か技を相手チームのポケモンに命中させるたびに、ハンマーが頑丈になっていき、攻撃が上がる。(最大60回)また、20回、40回、60回ハンマーを鍛えた時に、「いわくだき」と「でかハンマー」と「うちおとす」が強化される。 |
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