UNITE
ポケモンユナイト攻略ガイド
特性の解説と効果一覧
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト 特性の解説と効果一覧

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
特性の解説と効果一覧

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)における特性の効果一覧です。それぞれの特性の発動条件(発動方法)も掲載。ポケモンユナイトの特性について知りたい際の参考にどうぞ。

目次

特性とは?

各ポケモンが持つ常時発動の効果

リザードンの特性「もうか」

リザードンの特性「もうか」

ポケモンはそれぞれ異なる特性を持つ。特性の効果は基本的にバトル中は常に発動している。そのため、わざと違い発動ボタンや待ち時間がない。ただし、一部の特性には発動条件があるので確認しておこう。

特性を活かした立ち回りをしよう

HPが半分以下になった戦闘中のリザードン

フシギバナやリザードン等、一部のポケモンの特性は条件を満たさないと発動しない。例えば、リザードンの特性「もうか」はHP半分以下の場合のみ発動する。リザードン使用時はHPが少ないときでも味方と一緒に戦うなど、特性を活かした戦い方をしよう。

特性の効果一覧

※ポケモン名を入れると絞込み検索可能!

ポケモン特性と効果
フシギバナのアイコンフシギバナ【特性】
しんりょく
【効果】
HPが少ないとき、与えるダメージが増加する。
リザードンのアイコンリザードン【特性】
もうか
【効果】
HPが半分以下のとき、急所率が上がる。
ピカチュウのアイコンピカチュウ【特性】
せいでんき
【効果】
ダメージを受けると、範囲内にいる相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。いちどこの特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。
アローラキュウコンのアイコンアローラキュウコン【特性】
ゆきふらし
【効果】
ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。攻撃するときにゆきを投げつけ、同じ相手に何度か当てると、相手を短時間こおり状態にできる。
プクリンのアイコンプクリン【特性】
メロメロボディ
【効果】
相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。同じ相手のポケモンにもういちど効果を与えるまでには、一定の時間が必要。
カイリキーのアイコンカイリキー【特性】
こんじょう
【効果】
状態異常になったとき、攻撃が上がる。
ヤドランのアイコンヤドラン【特性】
どんかん
【効果】
ダメージを受けてもHPが少しずつしか減らない。わざで相手のポケモンにダメージを与えると、まだ効き目の表れていないこちらのダメージを一部打ち消せるうえに、相手のポケモンの特防も少しのあいだ下げられる。
ゲンガーのアイコンゲンガー【特性】
ふゆう
【効果】
戦闘から離れているあいだ、移動速度が上がる。
バリヤードのアイコンバリヤード【特性】
フィルター
【効果】
わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。
カビゴンのアイコンカビゴン【特性】
くいしんぼう
【効果】
きのみを食べたときの効果が上昇する。
アブソルのアイコンアブソル【特性】
きょううん
【効果】
急所率が上がる。
ガブリアスのアイコンガブリアス【特性】
さめはだ
【効果】
近接わざの攻撃を受けると、そのダメージの一部を相手に跳ね返す。
ルカリオのアイコンルカリオ【特性】
ふくつのこころ
【効果】
HPが少ないとき、移動速度が上がり、シールド効果を得る。
イワパレスのアイコンイワパレス【特性】
がんじょう
【効果】
HPがある程度減るたび、防御と特防が上がる。
ゲッコウガのアイコンゲッコウガ【特性】
げきりゅう
【効果】
HPが半分以下のとき、攻撃と移動速度が上がる。
ファイアローのアイコンファイアロー【特性】
はやてのつばさ
【効果】
HPが多いとき、移動速度が上がる。
エースバーンのアイコンエースバーン【特性】
もうか
【効果】
わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。
ワタシラガのアイコンワタシラガ【特性】
わたげ
【効果】
一定以上のダメージを受けると、相手にもダメージを与え、相手の移動速度を少しのあいだ下げる。それと同時に自分のHPは回復し、移動速度が少しのあいだ上がる。
ウッウのアイコンウッウ【特性】
うのミサイル
【効果】
わざを使った時、獲物をくわえてくる。ダメージを受けると相手のポケモンにそれを吐き出して反撃する。自分のHPによってくわえてくる獲物と効果が変わる。
ゼラオラのアイコンゼラオラ【特性】
ちくでん
【効果】
受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。

ポケモンユナイト攻略情報まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    1
  2. ゲームを始めた直後に知っておきたいこと10選
    ゲームを始めた直後に知っておきたいこと10選
    2
  3. ゲンガーの立ち回りと覚える技|対策方法
    ゲンガーの立ち回りと覚える技|対策方法
    3
  4. もちもの(持ち物)一覧
    もちもの(持ち物)一覧
    4
  5. もちもの強化キットの集め方とアップグレード方法
    もちもの強化キットの集め方とアップグレード方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
関連記事
Pokémon UNITEレビュー
ツール関連
自己紹介カード作成ツール
おすすめ情報
ゼラオラの入手方法 初心者におすすめのポケモン ランクマッチで勝てない時 オンライン対戦に挑む前に
最新情報
アップデート情報 イベント情報
最初に読みたい記事
最初のポケモンについて 始めた直後に知っておくこと 序盤にやるべきこと おすすめのゲーム設定 やってはいけない行動 残り時間毎のやること
ルール解説
バトルのルールと流れ スタンダードバトル クイックバトル ランクマッチ
テクニック
わざキャンセルのやり方 リターンのやり方 カメラ移動のやり方 HPを回復する方法 ゴールをするコツ 経験値稼ぎのコツ ミニマップの活用方法 草むらについて
バトル中の立ち回り
バトルスタイルごとの立ち回り ルートはどこを選ぶ? 上ルートの序盤でやること 中央エリアの序盤でやること 下ルートの序盤でやること ラストスパートでやること
意識すること
接戦の時に意識すること リードしてる時に意識すること 苦しい戦いの時に意識すること
システム解説
攻撃と特攻の違い タイプ相性 ユナイトわざの解説 トレーナー名の変更方法 使用ポケモンの解説 トライアルライセンスについて
初心者向けの攻略情報
ポケモンの入手方法 おすすめバトルアイテム 状態異常について 持ち物のアップグレード トレーナーレベルについて フェアプレイポイント エナジーの効率的な集め方 アイテムの購入方法 フレンド登録のやり方 バトルパスのレベルの上げ方 バトル中の進化について 降参のやり方 練習場の使い方
型ごとの解説
バランス型 アタック型 スピード型 ディフェンス型 サポート型
特別な野生ポケモン解説
サンダー ロトム カジリガメ
データベース
第1シーズンの報酬一覧 使用できるポケモン一覧 特別な野生ポケモン一覧 もちもの一覧 全バトルアイテム一覧 強化攻撃一覧 特性の効果一覧 全アイコンフレーム一覧 全アイテム一覧
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×