0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】特性一覧【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】特性一覧【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)における特性一覧です。ポケモンユナイト特性について知りたい際の参考にどうぞ。

特性一覧

※ポケモン名を入れると絞込み検索可能!

ポケモン特性と効果
フシギバナのアイコンフシギバナ【特性】
しんりょく
【効果】
HPが少ないとき、与えるダメージが増加する。
リザードンのアイコンリザードン【特性】
もうか
【効果】
HPが半分以下のとき、急所率が上がる。
カメックスのアイコンカメックス【特性】
げきりゅう
【効果】
HPが半分以下のとき、攻撃と特攻が上がる。
ピカチュウのアイコンピカチュウ【特性】
せいでんき
【効果】
ダメージを受けると、範囲内にいる相手のポケモンを少しのあいだまひ状態にする。いちどこの特性が発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。
ピクシーのアイコンピクシー【特性】
マジックガード
【効果】
味方のポケモンを回復させたとき、回復量に応じてシールドを獲得する。
アローラキュウコンのアイコンアローラキュウコン【特性】
ゆきふらし
【効果】
ゆきを降らせて相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を少しのあいだ下げる。「オーロラベール」以外のわざ、または強化攻撃を使うとゆきを投げつけることができ、同じ相手に何度か当てれば、相手を短時間こおり状態にできる。
プクリンのアイコンプクリン【特性】
メロメロボディ
【効果】
相手のポケモンの攻撃を近距離で受けたとき、その相手のポケモンを少しのあいだメロメロ状態にする。メロメロ状態になっている相手のポケモンは、勝手に近づいてくるようになる。同じ相手のポケモンにもういちど効果を与えるまでには、一定の時間が必要。
カイリキーのアイコンカイリキー【特性】
こんじょう
【効果】
状態異常になったとき、攻撃が上がる。
ヤドランのアイコンヤドラン【特性】
どんかん
【効果】
少しのあいだ、失ったHPをためておける。わざを相手のポケモンに命中させると、ためておいたHP(青くなっているHP)で少し回復でき、同時に相手のポケモンの特防を少しのあいだ下げる。
ドードリオのアイコンドードリオ【特性】
にげあし
【効果】
周囲に相手のポケモンがいるとき、移動速度が上がる。移動するとダッシュゲージがたまっていき、ダッシュゲージが満タンになると移動速度が上がり、走りだす。移動速度が一定の速さを下回ると、ダッシュゲージは急激に減少する。ドードーのときは、所持しているエオスエナジーを2回に分けてゴールに入れる。ドードリオに進化すると、所持しているエオスエナジーを3回に分けてゴールに入れる。
ゲンガーのアイコンゲンガー【特性】
ふゆう
【効果】
戦闘から離れているあいだ、移動速度が上がる。
バリヤードのアイコンバリヤード【特性】
フィルター
【効果】
わざを使ったあと少しのあいだ、受けるダメージが軽減する。
ギャラドスのアイコンギャラドス【特性】
じしんかじょう
【効果】
相手のポケモンをKOしたり、味方をアシストしたりすると、すべてのわざの待ち時間が短くなる。
ラプラスのアイコンラプラス【特性】
シェルアーマー
【効果】
1回の攻撃で、自分の最大HPの一定の割合よりも大きいダメージを受けた時、そのダメージを軽減する。
カビゴンのアイコンカビゴン【特性】
くいしんぼう
【効果】
きのみを食べたときの効果が上昇する。
メガミュウツーXのアイコンメガミュウツーX【特性】
プレッシャー
【効果】
通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増加する。メガゲージが増加するほど、攻撃・防御・特防が上がる。レベル5以降でメガゲージが満タンになると、一定時間メガシンカした姿となり、攻撃・防御・特防がさらに上がり、移動速度も上がる。
メガミュウツーYのアイコンメガミュウツーY【特性】
プレッシャー
【効果】
通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増加する。 メガゲージが増加するほど、特攻・攻撃速度が上がる。 レベル5以降でメガゲージが満タンになると、一定時間メガシンカした姿となり、特攻・攻撃速度がさらに上がり、移動速度も上がる。
ミュウのアイコンミュウ【特性】
シンクロ
【効果】
わざを発動するたびに、自分と周りにいる味方のポケモンは約1.5秒間移動速度が上がる。レベル5に達すると「わざリセット」でわざを変更できるようになる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約20秒の待ち時間が必要。KOで約5秒、アシストで約2秒、ゴールを決めると約1秒、「わざリセット」の待ち時間が短くなる。「わざリセット」を使用すると、ユナイトわざの待ち時間が約4秒短くなる。
マリルリのアイコンマリルリ【特性】
ちからもち
相手のポケモンにダメージを与えたとき、命中したのが1匹だけの場合、必ず急所に当たる。逆に2匹以上の場合は急所を外す。
エーフィのアイコンエーフィ【特性(イーブイ時)】
きけんよち
【効果】
妨害を受けそうになったとき、それを回避し、約1秒間妨害されなくなる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約45秒の待ち時間が必要。
【特性(エーフィ時)】
マジックミラー
【効果】
妨害を受けそうになったとき、それを回避し、約1秒間妨害されなくなる。同時に、妨害を仕掛けてきた相手のポケモンにダメージを与え、約0.5秒間移動速度を下げる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約45秒の待ち時間が必要。
ブラッキーのアイコンブラッキー【特性(イーブイ時)】
きけんよち
【効果】
つきとばし、ふきとばし、行動不能の効果を受けたとき、その効果を無効にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。
【特性(ブラッキー時)】
せいしんりょく
【効果】
つきとばし、ふきとばし、行動不能の効果を受けたとき、その効果を無効にする。同時に、少しのあいだ妨害無効状態となり、防御と特防が上がる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。
ハッサムのアイコンハッサム【特性】
テクニシャン
わざを使用した後の通常攻撃は通常攻撃を2回連続で繰り出すようになる。2回目の通常攻撃のダメージは下がる。
ハピナスのアイコンハピナス【特性】
しぜんかいふく
【効果】
自分の状態異常をすべて回復する。いちどこのとくせいが発動すると、つぎに発動するまで一定の時間が必要。
バンギラスのアイコンバンギラス【特性(ヨーギラス時)】
こんじょう
【効果】
約400以上のダメージを受けると、約3秒間攻撃が上がる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約40秒の待ち時間が必要。
【特性(サナギラス時)】
だっぴ
【効果】
約500以上のダメージを受けると、自分の状態異常を無効にし、シールド効果を得る。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約40秒の待ち時間が必要。
【特性(バンギラス時)】
すなおこし
【効果】
わざ使用後、約3秒間周りにすなあらしをおこす。周りにいる相手のポケモンにダメージを与えながら、自分の防御と特防を上げる。
バシャーモのアイコンバシャーモ【特性】
もうか
【効果】
通常攻撃やわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつく。火がついた相手のポケモンに通常攻撃やわざを4回命中させると、追加ダメージを与え、自分のHPを回復する。自分のHPが半分以下の場合、HP回復量が増加する。
サーナイトのアイコンサーナイト【特性】
シンクロ
【効果】
移動速度を下げられたり、継続ダメージの効果を受けたりすると、その効果を与えた相手のことも同じ状態にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の時間が必要。
ヤミラミのアイコンヤミラミ【特性】
いたずらごころ
【効果】
相手のチームのポケモンの視野から外れると、ステルス状態になり、移動速度が上がる。相手チームのポケモンの視野に入ったとき、すぐに姿を見られずに、少しのあいだステルス状態が続く。攻撃するとステルス状態は解除される。
アブソルのアイコンアブソル【特性】
きょううん
【効果】
急所率が上がる。
メタグロスのアイコンメタグロス【特性】
クリアボディ
【効果】
周囲に相手チームのポケモンがいると、受ける妨害効果の持続時間が短くなる。相手チームのポケモンが多いほど、妨害効果の持続時間が短くなる。
ガブリアスのアイコンガブリアス【特性】
さめはだ
【効果】
近接わざの攻撃を受けると、そのダメージの一部を相手に跳ね返す。
ルカリオのアイコンルカリオ【特性】
ふくつのこころ
【効果】
HPが少ないとき、移動速度が上がり、シールド効果を得る。
リーフィアのアイコンリーフィア【特性(イーブイ時)】
にげあし
【効果】
戦闘から離れているあいだ、移動速度が少し上がる
【特性(リーフィア時)】
ようりょくそ
【効果】
草むらにいないとき、ようりょくそゲージがたまっていく。ようりょくそゲージが満タンになると、移動速度が上がる。
グレイシアのアイコングレイシア【特性(イーブイ時)】
にげあし
【効果】
妨害を受けたとき、それを回避し、約0.3秒間まもり状態となる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約70秒の待ち時間が必要。
【特性(グレイシア時)】
ゆきがくれ
【効果】
妨害を受けたとき、それを回避し、約0.3秒間まもり状態、およびステルス状態になることができる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約70秒の待ち時間が必要。
マンムーのアイコンマンムー【特性】
あついしぼう
【効果】
ダメージを与えるたび、自分の防御と特防が少しのあいだ上がる(3回まで)。「こおりのつぶて」、「つららおとし」、「こおりのキバ」を使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。また、これらのわざが相手のポケモンをこおり状態にするゾーンを味方のゴールエリア内に生み出した場合、そのゴールエリア内にいる相手のポケモンのゴール速度を下げる。
イワパレスのアイコンイワパレス【特性】
がんじょう
【効果】
HPがある程度減るたび、防御と特防が上がる。
ゾロアークのアイコンゾロアーク【特性】
イリュージョン
【効果】
相手チームのポケモンか、野生のポケモンの姿にランダムで変化する。ダメージを受けるか、通常攻撃かわざを使用すると元の姿に戻る。
シャンデラのアイコンシャンデラ【特性】
すりぬけ
【効果】
相手のポケモンにダメージを与えると、次の繰り出す攻撃が相手の特防の一部を無視してダメージを与えられるようになる。この効果は重ねがけが可能。(最大8回)
マフォクシーのアイコンマフォクシー【特性】
もうか
【効果】
残りHPが50%以下の時にわざを使うと、ほのおで相手のポケモンに追加ダメージを与える。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで約20秒の時間が必要。
ゲッコウガのアイコンゲッコウガ【特性】
げきりゅう
【効果】
HPが半分以下のとき、攻撃と移動速度が上がる。
ファイアローのアイコンファイアロー【特性】
はやてのつばさ
【効果】
HPが多いとき、移動速度が上がる。
ギルガルドのアイコンギルガルド【特性(ヒトツキ&ニダンギル時)】
ノーガード
【効果】
受けるダメージと与えるダメージが増加する。
【特性(ギルガルド時)】
バトルスイッチ
【効果】
ブレードフォルムとシールドフォルムを切り替えられる。斬るわざを使うとブレードフォルムに変わり、移動速度と攻撃が上がって通常攻撃も速くなる。盾を使うわざのときはシールドフォルムに変わり、防御と特防が上がる。シールドフォルムからブレードフォルムに変化したあとは、少しのあいだ移動速度と通常攻撃の速度が上がる。
ニンフィアのアイコンニンフィア【特性(イーブイ時)】
てきおうりょく
【効果】
ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻が少しのあいだ上がる。
【特性(ニンフィア時)】
フェアリースキン
【効果】
ダメージを与えたり受けたりするたび、特攻と特防が少しのあいだ上がる。
ヌメルゴンのアイコンヌメルゴン【特性】
ぬめぬめ
【効果】
攻撃を受けると確率でぬめぬめした粘液をばらまいて、ダメージと減速効果を与える。この減速効果は重ね掛けされる(最大4回)草むらに入ると、一定のHPを徐々に回復する。次にこの回復効果が発動するまで一定の待ち時間が必要。
オーロットのアイコンオーロット【特性】
しぜんかいふく
【効果】
HPが少なくなると、少しのあいだ徐々に回復し続ける。回復しているあいだ、わざの待ち時間が短くなる。この回復が連続して発動することはないが、わざが相手のポケモンに命中するたび、発動可能な間隔は短くなる。
フーパのアイコンフーパ【特性】
マジシャン
【効果】
マップが味方エリアと相手エリアに分かれているとき、相手チーム側にあるきのみの下へランダムにホールを生み出し、そのきのみをフーパの前までとばす。きのみが相手チーム側に無いとき、マップに落ちているエオスエナジーがあれば同じようにフーパのところまで転送される。相手チーム側のきのみが転送されなかった場合は、このとくせいの次の待ち時間が短くなる。
ジュナイパーのアイコンジュナイパー【特性】
えんかく
【効果】
遠くにいる相手のポケモンに与えるダメージが増加する。
アマージョのアイコンアマージョ【特性(アマカジ&アママイコ時)】
どんかん
【効果】
妨害を受けた時、その効果の持続時間を短くする。
【特性(アマージョ時)】
じょおうのいげん
【効果】
妨害を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。ユナイトわざ以外のわざや強化攻撃を3回使うと、4回目で付加効果が発生する。
キュワワーのアイコンキュワワー【特性】
ヒーリングシフト
【効果】
HPが半分以下の味方のポケモンへ近づくときに移動速度が上がる。 「こうごうせい」「フラワーヒール」「てんしのキッス」を使うと、自分についている花をすべて消費して、わざの効果を強化する。自分は花を一定時間ごとに獲得する。花の最大保有数は8個。草むらに入ると、花を4つ獲得できる。「こうごうせい」「フラワーヒール」「てんしのキッス」を使うと、 味方のポケモンにくっつくことができる。くっついている状態だと自分は攻撃を受けず、HPが少しずつ回復していく。くっついている味方のポケモンが上限を超えてエオスエナジーを獲得したとき、自分が上限を超えた分のエオスエナジーを獲得できる。くっついている味方がゴールするとき、自分も一緒に同じエナジーをゴールすることができる。
ミミッキュのアイコンミミッキュ【特性】
ばけのかわ
【効果】
「ばけたすがた」の状態で相手のポケモンからダメージを受けたとき、残りのHPの一定の割合のHPを減少させて、一定時間ダメージを無効化し、「ばれたすがた」になる。同時にダメージを与えてきた相手のポケモンに「ふくしゅうマーク」を付与する。「ふくしゅうマーク」を付与した相手のポケモンに向かうときの移動速度と与えるダメージが増加する。「ばれたすがた」の状態で一定時間が経つと「ばけたすがた」に戻る。相手のポケモンをKOすると「ばけたすがた」に戻るまでの時間が短くなる。
マッシブーンのアイコンマッシブーン【特性】
ビーストブースト
【効果】
相手チームのポケモンをKOしたり、KOをアシストしたりすると、移動速度および通常攻撃の速さが約3秒間上がる。また、相手のポケモンに通常攻撃や特定のわざを命中させると、そのたびにマッスルゲージがたまっていく。反対に戦闘から離れていると、約10秒ごとに1ずつ減っていく。マッスルゲージの最大値は6。
ゼラオラのアイコンゼラオラ【特性】
ちくでん
【効果】
受けたダメージを蓄えて、一部を自分の攻撃に変える。
エースバーンのアイコンエースバーン【特性】
もうか
【効果】
わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。
インテレオンのアイコンインテレオン【特性】
スナイパー
【効果】
急所に当たった時の相手に与えるダメージが増加する。壁の近くにいると景色に溶け込んで、相手のポケモンから狙われなくなる。景色に溶け込んでいる間、一定時間ごとに急所カウンタが溜まる。(最大3個)急所カウンタを1つ消費すると、次の通常攻撃や一定の確率で急所に当たる技が必ず急所に当たるようになる。
ヨクバリスのアイコンヨクバリス【特性】
ほおぶくろ
【効果】
きのみを食べると、そのきのみ本来の効果が発揮されたあと、さらにHPが回復する。同時にこっそり、しっぽにもう1個きのみを溜めこむ。攻撃、または連続攻撃を受けると、しばらく経ったあとしっぽからきのみが落ちてくる。
ワタシラガのアイコンワタシラガ【特性】
わたげ
【効果】
一定以上のダメージを受けると、相手にもダメージを与え、相手の移動速度を少しのあいだ下げる。それと同時に自分のHPは回復し、移動速度が少しのあいだ上がる。
ウッウのアイコンウッウ【特性】
うのミサイル
【効果】
わざを使った時、獲物をくわえてくる。ダメージを受けると相手のポケモンにそれを吐き出して反撃する。自分のHPによってくわえてくる獲物と効果が変わる。
タイレーツのアイコンタイレーツ【特性】
カブトアーマー
【効果】
急所ダメージを受けると、一定の割合のダメージを軽減する。タイレーツはヘイチョーと5匹のヘイの集まりで、たてのじん、はいすいのじん、はへいのじんの3つの隊列を使いこなす。はいすいのじん、はへいのじんのときにわざを使用すると、わざの効果が変わる。エオスエナジーを他のポケモンより少しだけ多く持つことができる。
ジュラルドンのアイコンジュラルドン【特性】
ヘヴィメタル
【効果】
ふきとばし、つきとばしを1回無効にする。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。
ドラパルトのアイコンドラパルト【特性】
クリアボディ
【効果】
能力低下を受けたとき、その効果の持続時間を短くする。
ザシアンのアイコンザシアン【特性】
ふとうのけん
【効果】
ゴールボタンを長押ししてエオスエナジーを剣に込めると、少しのあいだ通常攻撃が強化されるほか、効果時間中に1回だけ、強化されたわざを使用できる。ゴールボタンを押している時間が長いほど、より多くのエオスエナジーを剣に込めることができ、その量に応じて通常攻撃やわざが強化される時間が長くなる。いちどこのとくせいが発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。強化された通常攻撃は、範囲が広くなり、相手のポケモンのHPに応じた追加ダメージを与える。ザシアンが相手チームのポケモンをKOしたり、チームメイトをアシストしたりした場合、KOした相手のポケモンから、より多くのエオスエナジーを落とさせることができる。
ウーラオスのアイコンウーラオス【特性(ダクマ時)】
せいしんりょく
【効果】
妨害を受けた時、その効果の持続時間を短くする。
【特性(ウーラオス時)】
ふかしのこぶし
【効果】
シールド効果を得ている相手のポケモンにダメージを与えた場合、相手のポケモンのシールドを一部貫通してダメージを与える。
マスカーニャのアイコンマスカーニャ【特性】
しんりょく
ダメージを受けてHPが半分以下になると、少しのあいだ葉っぱで姿をくらませる。そのあとしばらく、移動速度と与えるダメージが増加し、相手のポケモンにダメージを与えるたびに自分のHPを回復する。一度この特性が発動すると、次の発動まで一定の待ち時間が必要。
ミライドンのアイコンミライドン【特性】
ハドロンエンジン
技を相手チームのポケモンに命中させると、エレキフィールドを展開する。所持しているエオスエナジーの一部を消費して、展開するエレキフィールドの範囲を大きくすることができる。自分と味方のポケモンがエレキフィールドの中にいると、攻撃で与えるダメージに追加ダメージが発生し、ねむり状態にならなくなる。エレキフィールドは味方チームのゴールを強化し、相手チームのゴールを弱体化させる。一度この特性を発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。

初心者におすすめの記事

初心者にまず読んでほしい記事

基礎知識

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
タイレーツの詳細 4月16日の調整内容まとめ ドラフトのやり方とポケモン選択(ピック) イベントパスの値段と期間 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い