0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】初心者おすすめポケモン【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】初心者おすすめポケモン【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)における初心者おすすめポケモン(おすすめキャラ)についてまとめています。初心者おすすめポケモンの基準や、各型ごとのおすすめポケモンを紹介。どのポケモンのユナイトライセンスを買うか悩んだ際の参考にどうぞ。

目次

▶初心者攻略記事まとめはこちら

初心者おすすめポケモンの基準

1.操作がシンプル

初心者におすすめなポケモンの条件は、操作がシンプルであること。慣れてくると操作に集中する必要がなくなるので、マップ全体の状況を把握する余裕が生まれる

2.わざを当てやすい

わざを当てないことには、相手のポケモンをKOできない。特に、強力なユナイトわざの当てやすさは重要。ユナイトわざを確実に相手に当てられるピカチュウなどは初心者向きのポケモンとなっている。

▶ユナイトわざの解説はこちら

3.初心者でも役割を果たしやすい

操作に不慣れな初心者の場合、役割を果たしやすいポケモンもおすすめ。例えば、ワタシラガはわざの効果範囲が広いため、味方のHP回復やシールド付与を行いやすく味方をサポートしやすい。

バランス型のおすすめのポケモン

リザードン

リザードンライセンス▶リザードンの詳細はこちら

シンプルで使用中も移動できるわざを持つ

リザードンはシンプルで使いやすいわざが揃っている。特に、「かえんほうしゃ」と「だいもんじ」は使用中も移動できるので非常に使いやすい。

「だいもんじ」やユナイトわざが集団戦で強い

「だいもんじ」は妨害性能の高い遠距離攻撃だ。ユナイトわざは多くのダメージを与えられ、さらに使用後は約7秒間、継戦能力が大幅に上がる。「だいもんじ」やユナイトわざを活かして集団戦で活躍しやすい。

▶集団戦の詳細はこちら

ウーラオス

ウーラオスのユナイトライセンス▶ウーラオスの詳細はこちら

いちげきの型がおすすめ

ウーラオスは技選択によっていちげきの型かれんげきの型に進化する。いちげきの型は「あんこくきょうだ」を選択すると進化できる。戦闘能力が非常に高く、操作がシンプルで使いやすい。

ユナイト技が非常に強力

いちげきの型のウーラオスのユナイト技は必中攻撃。相手に確実に当てることができ、命中した相手は行動不能になるため「あんこくきょうだ」も当てやすくなる。

アタック型のおすすめポケモン

ピカチュウ

ピカチュウライセンス▶ピカチュウの詳細はこちら

相手にわざを当てやすい

ピカチュウのわざはほとんどが必中攻撃か広範囲攻撃。初心者でも相手にわざを当てやすく、ダメージを出しやすいのでおすすめ。

HPが減った相手を逃がしにくい

ピカチュウはターゲットを移動速度が下がるまひ状態や、行動不能にする手段が豊富。初心者でもHPが減って逃げる相手を捕まえてKOしやすい。

▶相手をKOするコツはこちら

アローラキュウコン

アローラキュウコンライセンス▶アローラキュウコンの詳細はこちら

操作難易度が非常に低い

アローラキュウコンは難しい操作が必要なわざを持たない。操作難易度が非常に低く、初心者でもすぐ使いこなせるようになる。

ダメージを出しつつサポートもできる

チームにおけるアタック型の主な役割は、遠距離からダメージを与えること。さらに、アローラキュウコンは相手を行動不能や、行動不能のこおり状態にして味方をサポートすることもできる。

グレイシア

グレイシアのユナイトライセンス▶グレイシアの詳細はこちら

初心者でも安定してダメージを出せる

グレイシアは主に必中技や、技で強化した必中の通常攻撃でダメージを与える。初心者でも安定してダメージを出すことが可能だ。

ディフェンス型のおすすめポケモン

カビゴン

カビゴンライセンス▶カビゴンの詳細はこちら

とにかくKOされにくい

カビゴンは耐久能力の高さが魅力のポケモン。自身のHPを回復するわざを多く持つだけでなく、オボンのみを食べた際の回復量が他のポケモンより多い。KOされにくい点が魅力。

▶オボンの実の解説はこちら

集団戦で活躍できる

カビゴンは妨害わざを多く持つ。集団戦では、相手の攻撃に耐えながらわざで相手を妨害するだけでも、ある程度役割を果たせる。

▶集団戦の解説はこちら

ユナイトわざを当てやすい

カビゴンのユナイトわざは、カビゴンの周囲を攻撃する。攻撃範囲が広いので、相手のポケモンの近くで発動すれば確実に当てられる。

▶ユナイトわざの解説はこちら

サポート型のおすすめポケモン

プクリン

プクリンライセンス▶プクリンの詳細はこちら

ディフェンス型と同じく前に出て味方を守れる

プクリンはディフェンス型に匹敵する耐久能力を持つ。サポート型だがディフェンス型と同じく、前に出て相手の攻撃から味方を守ることが可能だ。

「うたう」のサポート性能が高い

プクリンの「うたう」は使用中のプクリンの周囲に約2秒いたポケモンを行動不能のねむり状態にする。上手く相手をねむり状態にできずとも、「うたう」を使用するだけで相手に大きなプレッシャーを与えられる。

バリヤード

バリヤードライセンス▶バリヤードの詳細はこちら

簡単な立ち回りで大活躍できる

バリヤードの基本は「パワースワップ」で味方や相手と繋がって「ねんりき」で攻めるだけと簡単。さらに、戦闘能力・耐久能力ともに非常に高いため、初心者が使っても大活躍できる。

初心者におすすめの記事

初心者にまず読んでほしい記事

基礎知識

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
ドラパルトの詳細 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略 レモータスタジアムとの違い
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い