0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】上ルートのバトル開始後2分までの立ち回り【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】上ルートのバトル開始後2分までの立ち回り【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)の上ルートのバトル開始2分後までの立ち回りをまとめています。相手をKOするコツやレジエレキの効果についても掲載。上ルート序盤の立ち回りがわからない場合の参考にどうぞ。

▶ルート毎の解説はこちら

目次

上ルートの序盤の動きを確認しよう

知っておきたいことは4つ

  • ルートに沿って野生ポケモンをKOする
  • 相手が中央エリアに入ってきたらサポート型、ディフェンス型がサポートに行く
  • 相手をKOしやすいタイミング
  • レジエレキの効果を知ろう

この記事では、上ルートの最初の2分の基本的な立ち回りをまとめている。上ルートを担当する際、バトル開始後に何をすればよいのかを確認しておこう。

▶上ルートの中盤以降の立ち回りはこちら

バトル開始後〜1分まで

ルートに沿ってホルビーをKO

ルートに沿ってホルビーをKO

まずはルートに沿って味方と一緒にホルビーをKOしよう。上ルートに沿って出現するホルビーは前進するので、攻撃しながら付いていこう。ホルビーはフロントゴールエリア前にも2匹出現する。

▶効率良く野生ポケモンをKOするコツはこちら

【用語解説】フロントゴールエリアとは?
スタート地点から最も離れた上下ルートの各ゴールエリアのこと。
▶用語・略語集はこちら

最初の動きは下ルートとほぼ同じ

上ルートと下ルートは基本的に同じ動きで問題ない。ただし、出現するポケモンとマップの草むらや障害物の位置などは若干異なる。

▶草むらの効果と使い方はこちら

真ん中のヤジロンやホルビーをKOする

中央のヤジロンをKO

上ルートの真ん中にはヤジロンやホルビーが出現する。基本的には下のヤジロン>左下のホルビー>上のホルビーの順でKOしていこう。余裕があれば右下のホルビーも狙うと良い。

▶効率良く野生ポケモンをKOするコツはこちら

フロントゴールの後ろのヤジロンをKOする

フロントゴール後ろのヤジロンをKO

上ルートのフロントゴールエリアの後ろにはヤジロンが9:00に出現する。8:50になる前に忘れずにKOしておこう。

相手が中央エリアに入ってきたらサポートに行く

相手チームにヨクバリスやヤミラミがいる場合、最序盤から中央エリアに入ってくる可能性が高い。その場合は上ルートのサポート型かディフェンス型のポケモンがサポートに行こう。

▶︎相手の中央エリアに入るコツはこちら

「がくしゅうそうち」を必ず持たせる

サポート型やディフェンス型には基本「がくしゅうそうち」を持たせよう。「がくしゅうそうち」を持っているとラストヒットを自分が取っても近くにいる味方に多く経験値が入る。そのため、中央エリアのサポートに行った際に自分がオーラを持つポケモンをKOしても味方の中央エリアのポケモンは問題なく経験値を獲得できる

▶︎がくしゅうそうちの詳細はこちら

バトル開始後1分〜2分まで

チルタリスとチルットをKOする

チルタリスとチルットをKO

チルット3匹とチルタリス1匹は、8:50に上ルートの真ん中に出現する。相手チームと取り合うことになるので、技を温存してラストヒットを狙おう。

再びホルビーとヤジロンをKOする

チルットとチルタリスの取り合いが終わる頃には、ヤジロンやホルビーが復活している。再びKOして、経験値とエオスエナジーを集めよう。

8:00になったらマップの真ん中へ

8:00になるとマップの真ん中にチルット3匹とチルタリス1匹が出現する。8:00になったらマップの真ん中へ行ってKOを狙おう。

相手をKOしやすいタイミングはある?

野生ポケモンを取り合う時がチャンス

相手のポケモンをKO

野生ポケモンを取り合う時は、野生ポケモンに相手を攻撃させよう。自分は相手からのダメージだけを受けるのに対して、相手は自分と野生ポケモンの両方から攻撃を受ける。上ルートなら、チルットとチルタリスを取り合う時がKOを狙うチャンスだ。

▶相手をKOするコツはこちら

中央エリアの味方がいればKOしやすい

中央エリア

中央エリアの味方が戦闘に加われば、人数差ができるので相手をKOしやすくなる。中央エリアの味方の動きをミニマップで確認して、上ルートに向かっているなら戦闘に備えよう。

▶中央エリアの序盤の立ち回りはこちら

レジエレキの効果を知ろう

KOすると強力な味方となる

レジエレキ
効果
レジエレキがKOしたチームの味方となり、上ルートの最も近い相手ゴールエリアへ道中の相手を攻撃しながら進む。レジエレキが相手ゴールエリアに入ると20点を獲得し、さらにそのゴールエリアを25秒間故障させる。故障したゴールエリアでは一瞬でゴールできるようになり、さらに相手はHP回復ができずシールドも得られない。

マップの上端には7:00になるとレジエレキが出現。レジエレキはKOすれば強力な味方となるため、試合が大幅に有利になる。また、ラストスパートに入るまでKOされてから2分毎に復活するので覚えておこう。

▶︎レジエレキの詳細はこちら

初心者におすすめの記事

初心者にまず読んでほしい記事

基礎知識

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
タイレーツの詳細 4月16日の調整内容まとめ ドラフトのやり方とポケモン選択(ピック) イベントパスの値段と期間 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い