ポケモンユナイト(ポケユナ)のヤミラミの評価(強い点、弱い点)と持ち物(もちもの)や技構成、メダルのおすすめです。ポケモンユナイトヤミラミの立ち回り(使い方)と対策方法や入手方法と値段、ステータス等も掲載。
【中級者向け】ヤミラミの関連記事 | |
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ヤミラミの詳細な立ち回りとコンボについてまとめています。各技を使いこなすコツ等も解説! ▶ヤミラミの立ち回りとコンボ |
目次
ヤミラミ以外を探す
▶使用できるポケモン一覧はこちら性能と入手方法(値段)
基本性能
通常攻撃の射程 | 近接 |
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バトルスタイル ▶詳細はこちら | サポート |
技の分類 ▶解説はこちら | 攻撃 |
特性 ▶解説はこちら | 特性名:いたずらごころ 相手のチームのポケモンの視野から外れると、ステルス状態になり、移動速度が上がる。相手チームのポケモンの視野に入ったとき、すぐに姿を見られずに、約2秒のあいだステルス状態が続く。攻撃するとステルス状態は解除される。 |
成長ルート
ヤミラミの入手方法
ユナイトバトル事務局で購入
ヤミラミはユナイトバトル事務局にて購入可能。値段は12,000エオスコインまたは575ジェムだ。
▶ユナイトバトル事務局で購入できるもの一覧ホロウェア一覧
ホロウェア | ||
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はくしゃくスタイル | パフォーマースタイル | はくしゃくスタイル(緑) |
ダークマジシャンスタイル | ジルトレーダーズスタイル |
おすすめルート(エリア)
ルート | おすすめ度 解説 |
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▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ 上下ルートは「もうこうダンベル」等を持ったポケモンが担当することが多い。ヤミラミは「もうこうダンベル」等を持った相手に非常に強いため、上下ルートのどちらかへ行くのがおすすめだ。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★・・ ヤミラミは技取得レベルが早く、戦闘能力も低め。中央エリアの適正は低いため譲ろう。 |
▶序盤の動き ▶中盤以降の動き | おすすめ度:★★★ 上下ルートは「もうこうダンベル」等を持ったポケモンが担当することが多い。ヤミラミは「もうこうダンベル」等を持った相手に非常に強いため、上下ルートのどちらかへ行くのがおすすめだ。 |
おすすめの技構成と立ち回り
担当ルート・エリア
担当 | 上ルート 下ルート |
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持ち物・バトルアイテム・サポートメダル
「きあいのハチマキ」は耐久能力を大幅に上げられる優秀な持ち物。「かるいし」と「がくしゅうそうち」は長所の機動能力をさらに上げることが可能だ。
サポートメダルのおすすめの組み合わせ
サポートメダル | |||
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オニドリル | オコリザル | カイリキー | ガラガラ |
ガルーラ | ケンタロス | ギャラドス | カブトプス |
プテラ | ホウオウ |
色の効果 |
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防御+2%/HP+4%/攻撃+4% |
ヤミラミは攻撃ポケモンのため、特攻を下げるデメリットはない。特攻を下げるメダルを組み合わせてブラウン6種とホワイト6種を揃え、攻撃とHPを上げるのがおすすめだ。
▶その他のおすすめの組み合わせはこちらおすすめ技
わざ1 | はたきおとす |
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わざ2 | あやしいひかり |
技1はエナジーを奪うことや相手を行動不能にできる「はたきおとす」がおすすめ。技2は妨害性能を重視して「あやしいひかり」にするのがおすすめだ。
立ち回りのポイント解説
基本的な立ち回り
特性やによるステルス状態を活かして奇襲やゴールを狙うのが基本。集団戦では相手の視界を取りつつ、味方が攻め込んだところに強化攻撃や「はたきおとす」でサポートしてあげよう。
ユナイト技は複数の相手が攻めてきたら使う
ヤミラミのユナイト技は正面から当てた相手をスタート地点に戻すことができる。攻めてきた複数の相手をまとめてスタート地点に戻す使い方が非常に効果的だ。
▶詳細なヤミラミの立ち回りやコンボはこちら時間毎の活躍度と評価
使いやすさ | ★★★ |
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序盤での活躍度 | ★★★ |
中盤での活躍度 | ★★★ |
終盤での活躍度 | ★★・ |
使いやすさ | 初めてポケモンを使った際などに、狙っている動きができるかどうかを評価。★の数が多いほど操作がしやすいポケモンとなっており、★の数が少ないポケモンは使いこなすためにテクニックが必要となっている。 |
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序盤での活躍度 | ランクマッチにおいて、試合開始直後から強敵エリアにポケモンが出現するまでの時間での活躍しやすさを評価。★の数が多いほど序盤から活躍することができる。 |
中盤での活躍度 | 強敵エリアにポケモンが出現後からラストスパートまでの間での活躍度を評価。★の数が多いほど中盤で活躍することができる。 |
終盤での活躍度 | レックウザが出現後のラストスパートでの活躍度を評価。★の数が多いほど終盤に発生するレジェンドピット内での戦闘を含めて活躍することができる。 |
「もうこうダンベル」等の対策になる
ヤミラミは「どろぼう」や「はたきおとす」で相手のエオスエナジーを奪える。「もうこうダンベル」や「しんげきメガネ」、「エオスビスケット」持ちの相手の対策として非常に有効だ。
▶もうこうダンベルの対策方法はこちら奇襲や離脱などがしやすい
ヤミラミは特性や「かげうち」で相手からは姿が見えないステルス状態になれる。そのため、奇襲や離脱がしやすく、ゴールも決めやすい。
レベル4・6・8で大幅に強くなる
4は技1が派生するレベル。6は技2が派生するレベルで、8はユナイト技を覚えるレベルだ。ヤミラミはレベル4・6・8で大幅に強くなる。
▶各ポケモンの強くなるレベルを確認するおすすめ持ち物とバトルアイテム
おすすめ持ち物
アイテム名 | 解説 |
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がくしゅうそうち | ・HPと移動速度アップ ・自身や味方の獲得経験値を増やせる |
きあいのハチマキ | ・防御と特防アップ ・HPが少なくなると大幅に回復できる |
かるいし | ・攻撃アップ ・移動速度アップ。非戦闘時はさらにアップ |
のろいのバングル | ・相手のHP回復効果を30%下げられる |
たべのこし | ・非戦闘時HPを回復 |
するどいツメ | ・攻撃と急所率アップ ・技を使った直後の通常攻撃で追加ダメージを与えられる ・相手の移動速度を下げられる |
おすすめバトルアイテム
▶バトルアイテムの解説と一覧はこちら味方にいる時に意識すること
ユナイト技を当てた相手を攻撃しない
ヤミラミがユナイト技は当てた相手はリターンするまでにダメージを与えるとリターンしない。ヤミラミがユナイト技を当てた相手を攻撃しないように注意しよう。
こんらん状態の相手を集中的に狙う
ヤミラミは「あやしいひかり」で相手を自由に移動できず、通常攻撃しか使えないこんらん状態にできる。こんらん状態の相手には非常に攻撃を当てやすいため、集中的に狙おう。
対策方法
強引なゴールはしない
ヤミラミは「どろぼう」や「はたきおとす」で相手のエオスエナジーを奪える。強引なゴールはほぼ確実に阻止されるため、「もうこうダンベル」等を持っていても狙わないように注意しよう。
移動技を可能な限り温存する
ヤミラミのユナイト技を受けるとスタート地点に戻されてしまう。ユナイト技を避けるために移動技は可能な限り温存しておこう。
「なんでもなおし」を持つ
ヤミラミは相手の妨害が得意なポケモン。長時間ヤミラミの妨害を受けてしまわないように「なんでもなおし」で対策しよう。
中央エリアに入ってきたら味方をサポートする
ヤミラミは相手の中央エリアに積極的に入り、野生ポケモンを狙ってくる。ヤミラミと1対1だと中央エリア担当の味方の成長が遅れて戦闘が苦しくなってしまう。そのため、ヤミラミが中央エリアに入ってきた際はルートから1人サポートに行こう。
役割が似ているポケモン
もう1匹習得したいときのおすすめポケモン
ポケモン | 理由 |
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ゲンガー | ・ステルス状態から相手のポケモンに妨害や攻撃をする ・ヤミラミよりも戦闘能力が高い |
ヤミラミをよく使っている方におすすめのポケモンはゲンガー。ゲンガーはヤミラミとは違い味方のサポートではなく相手の耐久能力の低いポケモンをKOする役割を持つ。しかし、ヤミラミと立ち位置が似ており、相手の後ろから攻撃を仕掛けられるためおすすめだ。
▶使いたいポケモンが被ったらどうする?覚える技と性能
※技名の括弧内の数字はグレードアップするレベルです。
※ユナイト技の待ち時間は持ち物無し+行動を何もしなかった場合の時間です。
分類 ▶解説はこちら | 攻撃 |
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技1 (Lv4で派生) | 【序盤】どろぼう 【技1A】はたきおとす(10) 【技1B】かげうち(10) |
技2 (Lv6で派生) | 【序盤】おどろかす 【技2A】だましうち(12) 【技2B】あやしいひかり(12) |
ユナイト技 (Lv8で覚える) | カオスゲイザー (待ち時間:約100秒) ▶待ち時間一覧をチェックする |
通常攻撃の詳細
通常攻撃 | 強化攻撃 |
---|---|
3回目の通常攻撃は強化攻撃となり、命中した相手のポケモンにダメージを与えて、約1秒のあいだ移動速度を下げる。ステルス状態のときの強化攻撃は、命中時に相手のポケモンにダメージを与え、きょうふ状態にする。きょうふ状態の相手のポケモンは、自分から遠ざかる方向へ強制的に移動させられる。ステルス状態になると、すぐに強化攻撃を使用できる。
技1の詳細
序盤:どろぼう
待ち時間 | 7.5秒 | 攻撃種類 | ムーブ |
---|---|---|---|
説明 | 相手に向かってダッシュして攻撃し、命中したポケモンにダメージを与え、約1秒のあいだ移動速度を下げる。命中した相手のポケモンからエオスエナジーを最大で5ぬすむ。命中した相手のポケモンがエオスエナジーを持っていない場合は、一瞬行動できなくする。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 239ダメージ |
レベル2 | 248ダメージ |
レベル3 | 257ダメージ |
技1A:はたきおとす
待ち時間 | 8.5秒 | 攻撃種類 | 妨害 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向へ周囲を攻撃しながら移動した後、攻撃しながら元の地点まで戻ってくる。攻撃が命中した相手のポケモンにダメージを与え、一瞬行動できなくする。約5秒のあいだ、わざをもういちど使える。もういちどわざを使うと前方を爪で攻撃し、命中した相手のポケモンにダメージを与えて、つきとばす。1段目と2段目のわざが相手のポケモンに命中すると、所持中のエオスエナジーの一部を落とさせて、約5秒のあいだ、エオスエナジーを拾えなくさせる。エオスエナジーを所持していない相手のポケモンに命中した場合は、約0.8秒のあいだ行動できなくする。わざを使っているあいだ、自分が受けるダメージが35%軽減する。 | ||
アップ グレード後 | わざを使ってから約5秒のあいだ、次にエオスエナジーを拾ったときに、HPが回復して移動速度が上がる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル4 | 993ダメージ |
レベル5 | 1,026ダメージ |
レベル6 | 1,062ダメージ |
レベル7 | 1,098ダメージ |
レベル8 | 1,137ダメージ |
レベル9 | 1,176ダメージ |
レベル10 | 1,221ダメージ |
レベル11 | 1,266ダメージ |
レベル12 | 1,314ダメージ |
レベル13 | 1,362ダメージ |
レベル14 | 1,416ダメージ |
レベル15 | 1,476ダメージ |
技1B:かげうち
待ち時間 | 11秒 | 攻撃種類 | 能力上昇 |
---|---|---|---|
説明 | わざの効果により約7秒のあいだステルス状態になり、移動速度もアップする。ステルス状態での1回目の強化攻撃は追加ダメージが発生する。効果時間中、ステルス状態が解除されても、移動不能になる妨害効果を受けていない場合、もういちどステルス状態になれる。 | ||
アップ グレード後 | わざの効果の時間が8秒になり、効果時間中にステルス状態になっていると、HPが徐々に回復するようになる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に強化攻撃を使用した際の追加ダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル4 | 863ダメージ |
レベル5 | 898ダメージ |
レベル6 | 936ダメージ |
レベル7 | 978ダメージ |
レベル8 | 1,021ダメージ |
レベル9 | 1,067ダメージ |
レベル10 | 1,119ダメージ |
レベル11 | 1,173ダメージ |
レベル12 | 1,232ダメージ |
レベル13 | 1,294ダメージ |
レベル14 | 1,361ダメージ |
レベル15 | 1,437ダメージ |
技2の詳細
序盤:おどろかす
待ち時間 | 9秒 | 攻撃種類 | 範囲 |
---|---|---|---|
説明 | 前方の扇形の範囲内の相手のポケモンにダメージを与え、約1秒のあいだ移動速度を下げる。背中からの攻撃が決まると与えるダメージが増加し、移動速度を下げる効果が強くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル1 | 439ダメージ |
レベル2 | 455ダメージ |
レベル3 | 472ダメージ |
レベル4 | 489ダメージ |
レベル5 | 508ダメージ |
技2A:だましうち
待ち時間 | 1秒 | 攻撃種類 | 範囲 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した場所へダミーのエオスエナジーを投げて設置する。設置されたダミーのエオスエナジーが残っている間、その周囲の様子が視野に入る。ダミーのエナジーは最大で5個まで設置できる。ダミーのエナジーは相手のポケモンが拾おうとすると爆発し、継続ダメージを与えて、約1秒のあいだ移動速度を下げる。わざの最大保有回数は3回。 | ||
アップ グレード後 | ダメージの継続している間に相手のポケモンがKOされると、落とすエオスエナジーの量が多くなる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際の1回あたりのダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル6 | 1,251ダメージ |
レベル7 | 1,305ダメージ |
レベル8 | 1,359ダメージ |
レベル9 | 1,413ダメージ |
レベル10 | 1,476ダメージ |
レベル11 | 1,539ダメージ |
レベル12 | 1,611ダメージ |
レベル13 | 1,692ダメージ |
レベル14 | 1,773ダメージ |
レベル15 | 1,863ダメージ |
技2B:あやしいひかり
待ち時間 | 10秒 | 攻撃種類 | 妨害 |
---|---|---|---|
説明 | 指定した方向に光を飛ばして、命中した相手チームのポケモンにダメージを与えて、約2秒のあいだこんらん状態にする。野生のポケモンにはダメージだけ与える。こんらん状態中は通常攻撃で周りのポケモンを攻撃しつづける。こんらん状態のポケモンは味方のポケモン、野生のポケモン、相手チームのポケモンの順に優先的に攻撃する。 | ||
アップ グレード後 | こんらん状態にした相手のポケモンのこんらん状態中の移動速度と攻撃速度が上がるようになる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル6 | 668ダメージ |
レベル7 | 692ダメージ |
レベル8 | 716ダメージ |
レベル9 | 742ダメージ |
レベル10 | 770ダメージ |
レベル11 | 798ダメージ |
レベル12 | 829ダメージ |
レベル13 | 861ダメージ |
レベル14 | 895ダメージ |
レベル15 | 933ダメージ |
ユナイト技の詳細
カオスゲイザー
覚えるレベル | 8 | 攻撃種類 | 妨害 |
---|---|---|---|
説明 | 両目から光を発して、前方の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。自分の方を向いている相手チームのポケモンはすくみあがって、無意識にスタート地点に戻ろうとする。スタート地点に戻ろうとしている時にダメージを受けると、その場にとどまり、約1秒のあいだ行動できなくなる。自分の方を向いていない相手のポケモンは、約2秒のあいだ移動速度が下がる。 |
ダメージ
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | ダメージ |
---|---|
レベル8 | 1,222ダメージ |
レベル9 | 1,262ダメージ |
レベル10 | 1,305ダメージ |
レベル11 | 1,351ダメージ |
レベル12 | 1,400ダメージ |
レベル13 | 1,451ダメージ |
レベル14 | 1,505ダメージ |
レベル15 | 1,566ダメージ |
各レベルのステータス
Lv | HP | 防御 | 特防 |
---|---|---|---|
1 | 3,000 | 40 | 30 |
2 | 3,139 | 46 | 34 |
3 | 3,292 | 52 | 39 |
4 | 3,460 | 59 | 44 |
5 | 3,644 | 67 | 50 |
6 | 3,847 | 75 | 56 |
7 | 4,070 | 84 | 63 |
8 | 4,316 | 94 | 71 |
9 | 4,587 | 105 | 79 |
10 | 4,886 | 117 | 88 |
11 | 5,216 | 131 | 98 |
12 | 5,578 | 146 | 109 |
13 | 5,977 | 162 | 121 |
14 | 6,416 | 180 | 135 |
15 | 6,900 | 200 | 150 |
調整履歴
【6/15】Ver.1.10.1.3での調整内容
調整内容 |
---|
【HP】弱体化 ・基礎HP3300~7900が3000~6900に減少(レベル1~15)。 【攻撃】弱体化 ・基礎攻撃140~365が110~300に減少(レベル1~15)。 【はたきおとす】弱体化 ・ダメージ量が15%減少。 |
【4/4】Ver.1.9.1.5
調整内容 |
---|
【はたきおとす】弱体化 ・待ち時間が7.5秒から8.5秒に増加。 ・妨害効果が20%減少。 【あやしいひかり】弱体化 ・こんらん状態になる時間が2.5秒から2秒に短縮。 |
【1/31】Ver.1.8.1.6
調整内容 |
---|
【かげうち】弱体化 ・技を使用してからステルス状態になるまでの時間が0.75秒から1.5秒に延長。 ・ステルス状態になるまでに行動不能になると、ステルス状態になることができなくなる。 |
【12/22】Ver.1.8.1.4
調整内容 |
---|
【あやしいひかり】弱体化 ・待ち時間が8秒から10秒に延長。 |
【12/1】Ver.1.8.1.2
調整内容 |
---|
【特性】弱体化 ・ステルス状態の自分にかかる移動速度の上昇効果が弱体化。 ・ステルス状態が解除されるまでの時間が短縮。 【かげうち】弱体化 ・技使用後の強化攻撃で発生する追加ダメージ量が減少。 ・待ち時間が延長。 【だましうち】強化 ・ダメージ量が増加。 【あやしいひかり】弱体化 ・待ち時間が延長。 |
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