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【ポケモンユナイト】持ち物(もちもの)の一覧とおすすめ|入手方法【UNITE】

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【ポケモンユナイト】持ち物(もちもの)の一覧とおすすめ|入手方法【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)の持ち物(もちもの)のおすすめと一覧です。持ち物の入手方法や変え方と持たせられる数の増やし方、持たせる順番や被りについて等も掲載。ポケモンユナイト持ち物について知りたい際の参考にどうぞ。

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目次

持ち物一覧と効果

※ステータス上昇値はレベル20時と30時のものを記載、効果はレベル10時と20時のものを記載しています。持ち物のアイコンをタップすると、さらに詳細を確認できます。
▶もちもの強化について

持ち物を条件で絞り込む
持ち物ステータス上昇値/効果
たべのこしのアイコンたべのこし【ステータス変化】
Lv1:HP+24
Lv20:HP+240/HP回復+6.0
Lv30:HP+360/HP回復+9.0
【効果】
戦闘から5秒間離れると、最大HPの数%を毎秒回復する。
Lv1:最大HPの2%が毎秒回復する。
Lv10:最大HPの3%が毎秒回復する。
Lv20:最大HPの4%が毎秒回復する。
ゴツゴツメットのアイコンゴツゴツメット【ステータス変化】
Lv1:HP+18
Lv20:HP+180/防御+34
Lv30:HP+270/防御+51
【効果】
最大HPの約10%以上のダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンに、その最大HPの数%にあたるダメージを与える。
Lv1:最大HPの3%にあたるダメージを与える。
Lv10:最大HPの4%にあたるダメージを与える。
Lv20:最大HPの5%にあたるダメージを与える。
きあいのハチマキのアイコンきあいのハチマキ【ステータス変化】
Lv1:防御+2
Lv20:防御+20/特防+20
Lv30:防御+30/特防+30
【効果】
HPが約25%以下のとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの数%を毎秒回復する。
Lv1:それまでに減ったHPの6%を毎秒回復する。
Lv10:それまでに減ったHP9%を毎秒回復する。
Lv20:それまでに減ったHP12%を毎秒回復する。
エオスビスケットのアイコンエオスビスケット【ステータス変化】
Lv1:HP+8
Lv20:HP+160
Lv30:HP+240
【効果】
ゴールを決めると、最大HPが増加する。
Lv1:最大HPが100増加する。
Lv10:最大HPが150増加する。
Lv20:最大HPが200増加する。
もうこうダンベルのアイコンもうこうダンベル【ステータス変化】
Lv1:攻撃+0.6
Lv20:攻撃+12.0.
Lv30:攻撃+18.0
【効果】
ゴールを決めると、攻撃が上がる。
Lv1:攻撃が6上がる。
Lv10:攻撃が9上がる。
Lv20:攻撃が12上がる。
しんげきメガネのアイコンしんげきメガネ【ステータス変化】
Lv1:特攻+0.8
Lv20:特攻+16.0
Lv30:特攻+24.0
【効果】
ゴールを決めると、特攻が上がる。
Lv1:特攻が8上がる。
Lv10:特攻が12上がる。
Lv20:特攻が16上がる。
ものしりメガネのアイコンものしりメガネ【ステータス変化】
Lv1:特攻+10
Lv20:特攻+29
Lv30:特攻+39
【効果】
Lv1:特攻が3%上がる。
Lv10:特攻が5%上がる。
Lv20:特攻が7%上がる。
ピントレンズのアイコンピントレンズ【ステータス変化】
Lv1:急所率+0.4%
Lv20:急所率+4%/急所ダメージ増加+8%
Lv30:急所率+6%/急所ダメージ増加+12.0%
【効果】
Lv1~20:通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。
とつげきチョッキのアイコンとつげきチョッキ【ステータス変化】
Lv1:HP+18
Lv20:HP+180/特防+34
Lv30:HP+270/特防+51
【効果】
戦闘から5秒離れていると、特攻によるダメージが無効になるシールドを得られる。
Lv1:最大HPの9%ぶんのシールド得られる。
Lv10:最大HPの12%ぶんのシールド得られる。
Lv20:最大HPの15%ぶんのシールド得られる。
かるいしのアイコンかるいし【ステータス変化】
Lv1:攻撃+1.6
Lv20:攻撃+16.0/移動速度+100
Lv30:攻撃+24.0/移動速度+150
【効果】
戦闘から5秒離れていると、移動速度が上がる。
Lv1:移動速度が10%上がる。
Lv10:移動速度が15%上がる。
Lv20:移動速度が20%上がる。
おたすけバリアのアイコンおたすけバリア【ステータス変化】
Lv1:HP+15
Lv20:HP+300
Lv30:HP+450
【効果】
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、シールド効果を付与する。
Lv1:最大HPの15%にあたるシールド効果を付与する。
Lv10:最大HPの20%にあたるシールド効果を付与する。
Lv20:最大HPの25%にあたるシールド効果を付与する。
ゴールサポーターのアイコンゴールサポーター【ステータス変化】
Lv1:HP+15
Lv20:HP+300
Lv30:HP+450
【効果】
ゴールを決めようとしているとき、シールド効果を得る。シールド効果が有効なあいだは、ゴールを邪魔されなくなる。
Lv1:最大HPの5%にあたるシールド効果を得る。
Lv10:最大HPの7.5%にあたるシールド効果を得る。
Lv20:最大HPの10%にあたるシールド効果を得る。
がくしゅうそうちのアイコンがくしゅうそうち【ステータス変化】
Lv1:HP+16
Lv20:HP+160/移動速度+100
Lv30:HP+240/移動速度+150
【効果】
1秒経過するごとに得られる経験値が増加する。また、近くにいるチームメイトが野生ポケモンをKOすると、KOしたチームメイトの獲得する経験値が少し多くなる。
Lv1:1秒経過するごとに得られる経験値が3増加する。
Lv10:1秒経過するごとに得られる経験値が4増加する。
Lv20:1秒経過するごとに得られる経験値が5増加する。
エナジーアンプのアイコンエナジーアンプ【ステータス変化】
Lv1:ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+0.4%
Lv20:ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+4%/待ち時間ー3%
Lv30:ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+6%/待ち時間ー4.5%
【効果】
ユナイトわざを使うと、与えるダメージが約3秒間増加する。
Lv1:与えるダメージが約3秒間7%増加する。
Lv10:与えるダメージが約3秒間14%増加する。
Lv20:与えるダメージが約3秒間21%増加する。
かいがらのすずのアイコンかいがらのすず【ステータス変化】
Lv1:特攻+1.6
Lv20:特攻+16.0/待ち時間-3%
Lv30:特攻+24.0/待ち時間-4.5%
【効果】
わざ命中時に自分のHPを回復する。特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。
Lv1:わざ命中時に自分のHPを45以上回復する。
Lv10:わざ命中時に自分のHPを60以上回復する。
Lv20:わざ命中時に自分のHPを75以上回復する。
ちからのハチマキのアイコンちからのハチマキ【ステータス変化】
Lv1:攻撃+1
Lv20:攻撃+10/通常攻撃の速さ+5%
Lv30:攻撃+15/通常攻撃の速さ+7.5%
【効果】

通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの数%ぶんだけ増加する。Lv1:相手のポケモンの残りHPの1%ぶんだけ増加する。
Lv10:相手のポケモンの残りHPの2%ぶんだけ増加する。
Lv20:相手のポケモンの残りHPの3%ぶんだけ増加する。
こだわりメガネのアイコンこだわりメガネ【ステータス変化】
Lv1:特攻+10
Lv20:特攻+29
Lv30:特攻+39
【効果】
わざ命中時のダメージが増加する。増加量は特攻が高いほど多くなる。
Lv1:わざ命中時のダメージが40以上増加する。
Lv10:わざ命中時のダメージが50以上増加する。
Lv20:わざ命中時のダメージが60以上増加する。
じゃくてんほけんのアイコンじゃくてんほけん【ステータス変化】
Lv1:HP+70
Lv20:HP+160/攻撃+10
Lv30:HP+210/攻撃+15
【効果】
ダメージを受けると、約3秒間自分の攻撃が上がる。攻撃の上がり幅は、ダメージを受けた回数に応じて大きくなる。
Lv1:約3秒間自分の攻撃が2%以上上がる。
Lv10:約3秒間自分の攻撃が2.5%以上上がる。
Lv20:約3秒間自分の攻撃が3%以上上がる。
するどいツメのアイコンするどいツメ【ステータス変化】
Lv1:攻撃+1/急所率+0.6%
Lv20:攻撃+10/急所率+1.6%
Lv30:攻撃+15/急所率+2.1%
【効果】
わざを使用した次の通常攻撃のダメージが増加する。増加量は攻撃が高いポケモンほど多くなる。近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合、相手のポケモンの移動速度も約1秒間下げる。
Lv1:わざを使用した次の通常攻撃のダメージが10以上増加する。
Lv10:わざを使用した次の通常攻撃のダメージが15以上増加する。
Lv20:わざを使用した次の通常攻撃のダメージが20以上増加する。
れんだスカーフのアイコンれんだスカーフ【ステータス変化】
Lv1:攻撃+0.8/通常攻撃の速さ+0.6%
Lv20:攻撃+8/通常攻撃の速さ+6%
Lv30:攻撃+12/通常攻撃の速さ9%
【効果】
通常攻撃を3回した後、約5秒間自分の通常攻撃の速度が上がる。
Lv1:通常攻撃の速度が15%上がる。
Lv10:通常攻撃の速度が22.5%上がる。
Lv20:通常攻撃の速度が30%上がる。
いやしのかんむりのアイコンいやしのかんむり【ステータス変化】
Lv1:HP+8/攻撃+1.2
Lv20:HP+80/攻撃+12
Lv30:HP+120/攻撃+18
【効果】
攻撃系の通常攻撃でダメージを与えたとき、その攻撃で与えたダメージの数%の量のHPを回復する。
Lv1:攻撃系の通常攻撃で与えたダメージの7%の量のHPを回復する。
Lv10:攻撃系の通常攻撃で与えたダメージの10%の量のHPを回復する。
Lv20:攻撃系の通常攻撃で与えたダメージの13%の量のHPを回復する。
レスキューフードのアイコンレスキューフード【ステータス変化】
Lv1:防御+2
Lv20:防御+20/特防+20
Lv30:防御+30/特防+30
【効果】
自分以外の味方のポケモンに回復やシールドの効果を与えるとき、回復の効果とシールド効果が数%上がる。
Lv1:回復の効果とシールド効果が5%上がる。
Lv10:回復の効果とシールド効果が7.5%上がる。
Lv20:回復の効果とシールド効果が10%上がる。
すりぬけスプーンのアイコンすりぬけスプーン【ステータス変化】
Lv1:HP+14
Lv20:HP+140/特攻+20
Lv30:HP+210/特攻+30
【効果】
特攻系の攻撃によって与えるダメージが、相手のポケモンの特防の数%を無視するようになる。
Lv1:相手のポケモンの特防の9%を無視するようになる。
Lv10:相手のポケモンの特防の13%を無視するようになる。
Lv20:相手のポケモンの特防の17%を無視するようになる。
のろいのおこうのアイコンのろいのおこう【ステータス変化】
Lv1:特攻+1.3
Lv20:特攻+24.7
Lv30:特攻+37.7
【効果】
相手のポケモンに特攻系によるダメージを与えたとき、少しの間相手のポケモンのHP回復効果を数%弱くする。特攻系の通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えた時は、HP回復効果を弱くする時間が長くなる。
Lv1:相手のポケモンのHP回復効果を20%弱くする。
Lv10:相手のポケモンのHP回復効果を25%弱くする。
Lv20:相手のポケモンのHP回復効果を30%弱くする。
のろいのバングルのアイコンのろいのバングル【ステータス変化】
Lv1:攻撃+0.8
Lv20:攻撃+15.2
Lv30:攻撃+23.2
【効果】
相手のポケモンに攻撃系によるダメージを与えたとき、少しの間相手のポケモンのHP回復効果を数%弱くする。攻撃系の通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えた時は、HP回復効果を弱くする時間が長くなる。
Lv1:相手のポケモンのHP回復効果を20%弱くする。
Lv10:相手のポケモンのHP回復効果を25%弱くする。
Lv20:相手のポケモンのHP回復効果を30%弱くする。
じゅうてんチャームのアイコンじゅうてんチャーム【ステータス変化】
Lv1:攻撃+1/移動速度+4
Lv20:攻撃+10/移動速度+80
Lv30:攻撃+15/移動速度+120
【効果】
Lv1~20:移動や通常攻撃でエネルギーをチャージする。エネルギーが満タンになったときに相手のポケモンにダメージを与えると、追加ダメージが発生する。
きょうめいガードのアイコンきょうめいガード【ステータス変化】
Lv1:HP+15/HP回復+0.6
Lv20:HP+285/HP回復+11.4
Lv30:HP+435/HP回復+17.4
【効果】
Lv1~20:相手のポケモンにダメージを与えると、自分と周囲の味方のポケモンにシールド効果を与える。いちどこの効果が発動すると、次に発動するまで一定の待ち時間が必要。

おすすめ持ち物

基本的なおすすめ持ち物

攻撃タイプにおすすめの持ち物

「きあいのハチマキ」は全てのポケモンに適した優秀な耐久能力強化持ち物。「ちからのハチマキ」と「するどいツメ」は攻撃を上げ、相手のポケモンに追加ダメージを与えられる持ち物。攻撃タイプのポケモンの場合はこの3つに使うのがおすすめ。

▶攻撃と特攻の違いの解説はこちら

特攻タイプにおすすめの持ち物

特攻タイプのアタック型をよく使う場合は、「ものしりメガネ」と「こだわりメガネ」、「すりぬけスプーン」の3つがおすすめ。3つとも特攻を上げる持ち物で、相手のポケモンに与えるダメージが大幅に上昇する持ち物だ。

持ち物(もちもの)とは?

ポケモンに持たせて性能を上げるアイテム

持ち物は3つまで持たせられる

ポケモンには持ち物を3個まで持たせられる。持ち物を持たせるとステータスが上がり、さらにバトルに有利な効果を得られるので必ず3個持たせよう。また、上がるステータスや得られる効果は持ち物毎に異なる

もちもの強化キットで強化できる

もちもの強化キット

トレーナーレベルが9になるともちもの強化ができるようになる。強化にはエオスマートでの購入などで入手できるもちもの強化キットが必要だ。各持ち物はレベル30まで強化可能

▶もちもの強化キットの入手方法と必要数はこちら

各1個しか所有できない

「ものしりメガネ」の被りが30もちもの強化キットに変換

既に所有中の持ち物を入手すると、被りは30もちもの強化キットに変換される。そのため、持ち物は各1個しか所有できない。

▶もちもの強化キットの使い道はこちら

持ち物の入手方法(買い方)

「たべのこし」は最初から所有している

たべのこしのアイコン

「たべのこし」はHPとHP回復を上げ、さらに戦闘から離れている間はHPが回復する効果を得られる持ち物。「たべのこし」は入手する必要はなく、ポケモンユナイト開始時から所有している。

▶たべのこしの詳細な効果とおすすめポケモンはこちら

エオスマートで買う

エオスマート

エオスマートでは「たべのこし」以外の全ての持ち物を販売している。価格はいずれも1,000エオスコインor625エオスチケットだ。

▶エオスマートの詳細はこちら

ビギナーズチャレンジで入手する

ビギナーズチャレンジ

ビギナーズチャレンジはトレーナーレベル3になった日から30日間だけ挑戦できるミッション。一部のミッションのクリア報酬には持ち物がある。

▶ビギナーズチャレンジの詳細はこちら

ビギナーズチャレンジで入手できる持ち物

変え方と持たせられる数の増やし方

変え方

1ホーム画面でSwitch版ならXボタンを押して、スマホ版なら左上のトレーナーの顔をタップしてメニューを開く
2「もちもの」を選択
3「もちもの設定」を選択
4任意のポケモンを選択して持ち物を変える

持ち物はバトル開始直前にも変えられるが、制限時間があるため上記の方法で事前に変えるのがおすすめ。また、持たせる順番に意味はないので好きな順番にしてOKだ。

バトル開始直前の変え方

1バトル開始直前のポケモン選択画面で任意のポケモンを選択
2「バトル準備」を選択
3「もちもの」の右の「編集」を選択
4任意の持ち物を選択して変える

持たせられる数の増やし方

トレーナーレベル持たせられる数
1~61個
7~92個
10~503個

ポケモンに持たせられる持ち物の数は最初は1個だけ。トレーナーレベル7と10で1個ずつ増える。トレーナーレベルはバトルでバトルポイントを獲得して上げよう。

▶トレーナーレベルを上げる方法はこちら

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もちもの一覧

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