0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】片手剣のストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】片手剣のストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の片手剣でストーリーを攻略するための装備をまとめています。ストーリーの進行度とマスターランク別で片手剣装備を掲載しているので、片手剣でアイスボーンのストーリーを攻略したい方は参考にしてください。

片手剣のストーリー攻略装備

おすすめスキル

片手剣の装備関連リンク

ストーリー攻略装備まとめ

アイスボーン序盤の片手剣装備

装備と発動スキル

武器
パーツ
カスタム強化
装飾品
クロムナイトソードⅠ空きスロ【1】
空きスロ【1】
防具装飾品
レア9頭アイコンEXジャグラスヘルムα空きスロ【2】
レア9胴アイコンEXボーンメイルα空きスロ【2】
レア9腕アイコンEXタロスアームα空きスロ【3】
レア9腰アイコンEXブランコイルα空きスロ【2】
レア9脚アイコンEXブラングリーヴβ空きスロ【4】
匠の護石Ⅲ
スキル
攻撃Lv4耳栓Lv4
体力増強Lv3匠Lv4
早食いLv2満足感Lv1

持っているなら入れたい珠

アイスボーン中盤の片手剣装備

装備と発動スキル

持っているなら入れたい珠

クリア後の装備

クリア直後に目指せる装備

攻略班攻略班恒常装備の達人芸です。痛撃珠や超心珠は必須の装飾品なので、調査などで入手を目指しましょう。攻撃の護石は、マスターマムが来たら素材を入手してⅤに強化しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

片手剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。また、弱点に傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃を上げられる。Lv4から会心率も5%上がる。
挑戦者
★★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは非常に相性がいい。
フルチャージ
★★

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。片手剣は体力管理が楽なので使いやすい。
龍脈覚醒
★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
逆恨み
★★

体力ゲージに赤い部分があると攻撃力がアップ。龍脈の自傷効果と相性抜群
力の解放
・・

条件を満たせば会心率を大きく上昇させ、スタミナ消費量も抑えられる。龍紋を使うなら優先度が一気に上がる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性強化
★★★

片手剣は属性値と状態異常を活かしやすいため、属性特化装備では発動させたい。
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。達人芸か業物どちらかを選択して発動させよう。
★★

切れ味を上げて火力をアップする。覚醒武器とセットで使う場面が多い。
剛刃研磨
★★

研ぐと一定時間切れ味を消費しなくなる。キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、とても扱いやすくなった。
砥石使用高速化
・・

キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、優先度が低下。
耳栓
・・

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。無くてもガードや回避で対処できる。
広域化
・・

食べる、飲む系のアイテムの効果をパーティで共有できる。抜刀中にアイテムを使える片手剣と好相性。
アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ片手剣装備

アイスボーンのストーリー攻略装備

ストーリー攻略装備まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×