0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】MHWまでの片手剣装備 | ワールドストーリー片手剣装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】MHWまでの片手剣装備 | ワールドストーリー片手剣装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)までの片手剣おすすめ最強テンプレ装備をまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、モンハンワールド(MHW)の片手剣を使う際の参考にどうぞ。

アイスボーンを目指す場合の装備

ワールドだけを遊ぶ場合の装備

おすすめスキル

ワールドまでのテンプレ装備まとめはこちら

防衛隊武器&ガーディアン一式装備

ストーリー攻略はこれで充分!

防衛隊片手剣は、ストーリーの進行に合わせた簡単な素材で強化できる武器。そしてガーディアン防具はゲーム開始時点でもらえる一式装備となっている。MHWのストーリー攻略には充分過ぎる性能なので、最速でアイスボーンに行くなら最適!

火力&体力のバランス装備

カドカエカ

火力と体力を両立

火力と体力を兼ね備えたバランス装備。火力に振り切っていない分、体力増強と回避性能で安定性が備わっている。カスタム性が高く、装飾品の入れ替えで回避性能の底上げやひるみ軽減、広域化付与も可能。

火力特化フェイタル装備

火力特化フェイタル装備

火力に特化したフェイタル装備

ドラケン装備とオーグγを合わせて、火力特化したフェイタル装備。会心率強化を1回&スキル効果で会心率が95%となるため、達人芸が活きやすい。

麻痺属性片手装備

グランドバロングⅡ

解放珠いらずのグランドバロング装備

貴重な「解放珠」を使わずに、「グランドバロングⅡ」の麻痺属性を引き出す装備。スキルと会心カスタム強化で会心率100%を実現し、広域化Lv3と体力増強Lv3を兼ね備える。火力を出しつつパーティのサポートが可能だ。

カスタマイズ性が高い

装飾品を換装すれば、麻痺属性強化・回避性能強化・火力強化など様々なカスタムが可能。自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズしよう。

エンプレスエッジ・冥灯装備

エンプレスエッジ・冥灯装備

火力・安定性共に高水準

業物と白ゲージを素で持つ優秀な片手剣、「エンプレスエッジ・冥灯」の装備。火力・会心率と体力・回避性能を併せ持つため、攻守が高い水準でまとまっている。武器には爆破属性もついているので、手数を活かした爆破ダメージも狙える。

片手剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
弱点特効
★★★

モンスターの弱点部位に攻撃すると会心率が上がり、火力アップが見込める。
達人芸
★★★

会心発生時の切れ味消費を無くす。片手剣は手数が多いため、是非とも欲しい。
業物
★★★

切れ味消費を半分にする。達人芸との選択はお好みで。エンプレスエッジ・冥灯には素でついている。
★★

切れ味を上げて火力をアップする。
渾身
★★

一定時間スタミナが満タンの状態を維持すると会心率が上がる。片手剣はスタミナを消費し辛いので好相性。
攻撃
★★

攻撃力を上げられる。
Lv4から会心率も上昇。
見切り
★★

会心率を上げられる。
超会心
★★

会心時の火力が上がる。会心率が80%を超えるならば優先的に発動したい。Lv3推奨。
攻めの守勢
★★

タイミング良くガードすると、一定時間攻撃力が上がる。ただし、効果時間が短いので優先度は低い。
フルチャージ
・・

体力が満タンだと攻撃力が上がる。片手剣は体力管理がしやすいものの、玄人向け。
会心撃【属性】
・・

・会心時の属性ダメージが上がる。
・皇金には素でついている。
各属性攻撃強化
・・

属性攻撃の数値を上げられる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
体力増強
★★★

体力の最大値が上がる。
広域化Lv3
★★★

使用アイテムの効果をパーティで共有。片手剣は抜刀中にアイテムを使えるため相性抜群。
早食い
★★

飲む・食べる系のアイテム使用が高速化。広域化と合わせることで、パーティの生存率が上がる。
キノコ大好き
★★

キノコ系アイテムで様々な効果を得られる。茸好珠が貴重な点が悩みの種。
ひるみ軽減
★★

Lv1で味方の攻撃で怯まなくなる。片手剣はマルチでの運用が基本なので、あると便利。
回避性能
★★

回避の無敵時間が伸びる。フォールバッシュ時のステップも効果対象。
砥石使用高速化
・・

戦闘中、安全に研磨を行える。しかし、達人芸を発動させる方が楽。
剛刃研磨
・・

研磨すると、一定時間切れ味が下がらなくなる。こちらも、達人芸を発動させる方が楽。
耳栓
・・

咆哮を気にせず立ち回れる。片手剣は機動力が高く、ガード可能なためあまり必要ない。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×