ローゼルフィンの場所 | 密林のレア環境生物

0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】ローゼルフィンの場所 | 密林のレア環境生物【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】ローゼルフィンの場所 | 密林のレア環境生物【モンハンライズ】

サンブレイク(モンハンライズ)における密林のレア環境生物「ローゼルフィン」の出現場所です。ろーぜるふぃんまでの行き方や解放条件を掲載。

▶全環境生物一覧

目次

ローゼルフィンの出現場所と条件

密林エリア2北のはずれ(昼)に出現

エリア2のはずれ

ローゼルフィンは、エリア2の北側にあるマップ上のはずれに出現する。少し距離はあるが、キャンプからスタートしてぐるっと外周を回っていくことでたどり着ける。

▶密林のマップ詳細を見る

夜は出現しない可能性が高め

攻略班が試した結果
3回挑戦→3回全て出現(100%…?)
3回挑戦→1回も出現せず

ローゼルフィンは昼にのみ出現する可能性が非常に高い。試行回数が少ないので確証は無いが、少なくとも昼に複数回出現を確認しているので、お昼の状態で出現場所で待ってみる事推奨だ。

目的地にたどり着くと既にいることが多い

何度か試した時は、3回中3回とも目的地にたどり着いた時点で既にそこにいた。昼であれば居なかったとしても待っていると出現する可能性はあるが、到着時点でいなければ入り直す事をおすすめする。

遭遇したらカメラ撮影を忘れずに

カメラで撮影

▲撮影の際は、ローゼルフィンが認識されているか確認しよう!

希少生物リストに登録するには見るだけではダメなので、忘れずにカメラを使って写真撮影しておこう。攻撃さえしなければ待ってくれるので良い写真を撮ってみると良い。

撮影場所へのルート・行き方

キャンプからエリア2の北へ向かおう

エリア2の北へ

ローゼルフィンの出現場所へはキャンプからでて東側経由でぐるっと向かうのが楽。途中の崖を登る箇所さえわかれば簡単だ。

崖を登って目的地へ

エリア2の北側へついたら、マップ上の黒くなっている位置の下くらいから崖を登ろう。1回登って広めな空間に出た後、更にもう1回登ると奥へ行ける。分からなければ動画を参考に。

奥へ進んでローゼルフィンの近くへ

ローゼルフィンかわよ

ローゼルフィンは海から顔を覗かせて待ってくれているので近づいて写真を取ろう。攻撃さえしなければ近づいても逃げはしない。

ローゼルフィンについて

ローゼルフィンの生態

ローゼルフィン
分類
希少生物
出現場所
密林
特徴
密林の海辺に生息している珍しいイルカ。
王冠をかぶっているような頭部の形状と翼のような優雅なヒレは可愛さと美しさと高貴さを感じさせる。
特定の場所、特定の時間に出会えるかもしれない存在。
人を恐れることなく、こちらの動きに反応して愛嬌ある姿と歌声を披露してくれる。
その声はまるで天使のようと伝え聞くが、遭遇すること自体が稀なので、その真意は定かではない。

ジェスチャーをしたら返してくれる

手を振るなど、ローゼルフィンに対して一部のジェスチャーを行うと返してくれる。気になる人は、ローゼルフィンの前で様々なジェスチャーを試してみよう!

関連リンク

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

環境生物記事リンク

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×