0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】ウミウシボウズの場所 | 寒冷群島のレア環境生物【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】ウミウシボウズの場所 | 寒冷群島のレア環境生物【モンハンライズ】

サンブレイク対応の寒冷群島のレア環境生物「ウミウシボウズ」の出現場所です。うみうしぼうずまでの行き方や開放条件をまとめています。

▶全環境生物一覧

目次

ウミウシボウズの出現場所

夜の寒冷群島のエリア8に出現

ウミウシボウズルート

ウミウシボウズは、エリア8の外側の海に出現。近くで見るときは、サブキャンプ2へファストトラベルして向かおう。

▶サブキャンプ設営地の解放条件はこちら

カメラで撮影すると登録される

カメラ確認

▲撮影の際は、ウミウシボウズが認識されているか確認しよう!

カメラでウミウシボウズを撮影すると、ハンターノートに登録される。見るだけでは登録されないので注意。

見れる時間は4分半程度

沈むうみぼうず

▲画像にある岩の辺りでどんどん海に沈んでいく。

エリア5と8の間辺りの海から浮上し、ゆっくりと北へ進み、大きな岩のあたりで海へ潜る。大きな鳴き声とともに出現し、その後約4分半ほどで海へ消える。見かけたら早めに近くへ向かおう。

はじめからいないことが多い

クエストやツアー開始数分後に浮上することもある。攻略班は短くて1分、長くて8分程度で浮上した。リタマラですぐ出るタイミングを狙わず、しばらくその場で待つやり方もあり。

撮影場所へのルート

とりあえずカメラで取れる場所

最短ルート

エリア8下部にあるでっぱり部分から頭部分が撮影可能。出現後すぐに頭だけ撮影することで、すぐにハンターノートに登録できる。ウミウシボウズが認識されていることは確認しよう。

真正面から綺麗に撮れる場所

撮影ルート

サブキャンプ2へファストトラベルし、難破船へ向かい、難破船にある船や甲板が撮影しやすい。真正面から綺麗に捉えるにはおすすめの場所。

クリア対象のサイドクエスト

依頼主とクリア報酬

クエスト寒冷群島に現る巨人?
依頼主船乗りのフルル
解放条件MR2に到達
クリア条件ウミウシボウシの撮影
報酬【重ね着】ウミウシボウシの入手
▶依頼サイドクエスト一覧を見る

写真を撮ったらフルルに話しかけよう

フルルの場所

ウミウシボウズの撮影後に船乗りのフルルに話しかけるとクエスト達成となる。オボロはエルガドのマーケットの奥にいるぞ。+ボタンから依頼サイドクエストの達成条件を満たしているか確認しよう。

ウミウシボウシの見た目

ウミウシボウシ

ウミウシボウズについて

ウミウシボウズの生態

ウミウシボウズ
分類
希少生物
出現場所
寒冷群島(夜のみ)
特徴
寒冷群島周辺の海に生息する、希少な超巨大ウミウシ。
強い光が苦手なため、昼間は海中でおとなしくしているが夜になると海面に集まるイカなどを求めて浮上してくる。
表皮には様々な色で発光する器官が備わっており、巨大なシルエットと目玉のような模様の光が暗い海上に不気味に浮かび上がることから、この様に呼ばれるようになった。

ジェスチャーをしたら返してくれる

手を振るなど、ウミウシボウズに対して一部のジェスチャーを行うと返してくれる。気になる人は、ウミウシボウズの前で様々なジェスチャーを試してみよう!

関連リンク

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

環境生物記事リンク

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×