質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

新規をいじめる自称上級者

新規に厳しくない?
2部2章クリアとか1日じゃ無理だし
イベントは初心者向け作るのがめんどいから運営は初心者を切り捨てるじゃないの?
高難度クエスト作りたいからでしょ
自称上級者が初心者に厳しくするのは良くないと思う
私は無課金で2部2章クリアしたけど自称上級者に「低レア育てよ」って言っても伝わらないし
キャメロットよりソロモンが難しいし
フレンド頼りしても限界あるでしょ?
進化素材や強化素材集めるのは1日足りないし
厳しくてもなんのメリットもない
上級者は「自分も苦労したから初心者も苦労しろ」
って言うけど課金者に言われたくないし低レアを弱い&
使えない育てなくて星4と星5ばっかりの人に言われたくない

これまでの回答一覧 (9)

無課金より課金してる人を優遇するのは普通だと思うけど…

私はfgo始めて1か月くらいですが無課金で2部2章クリア出来ました。石は何個か使ったけど酒呑ちゃん(仮)が欲しかったのでイベ参加出来るように頑張りました。
ですので頑張れば初心者でもイベント参加出来ると思います。fgo始めて1ヶ月も足ってないからクリア出来ないと思う方もいるかもしれませんがそれは流石に始めるタイミングが悪かったとしか言えませんね。
イベントは復刻もあるし、次にストーリークリアが参加条件のイベントが来ても大丈夫なように今回のイベント中は育成に力をいれればいんじゃないかと思います。
始めたばっかりなのになんでもかんでも出来るようにしろって文句いうのはちょっと違うんじゃないかなぁと思います。

低レアを弱い&使えない育てなくて星4と星5ばっかりの人に言われたくない
とおっしゃってますがそれのどこが悪いのでしょうか?
ゲームの楽しみ方は人それぞれなので強いキャラばかりを育てるのもいいし、弱くても好きなキャラを育てるのもいいと思います。
(そもそも私の中では上級生になるほど全部の鯖を育ててるイメージなんですが)
質問者さんの文だと自分が課金できないから課金者を羨んでる、嫉妬してるとしか感じられません。

自称上級者が弱い人をいじめてるかもしれませんが、そういう人は無視するに限りますよ。

他1件のコメントを表示
  • 多分車酔い Lv.39

    一ヶ月て…早いですね。

  • ノノの Lv.20

    仕事が休みの日は1日中fgoやってましたからね(*´ω`*) あとはダメ元で強い人にフレンド申請したら何人もの人がフレンドになってくれたんでそれに助けられました

takuh789 Lv37

それで、貴方はここで何を質問したいのですか?
新規に厳しいかどうかという事について同意が欲しいのでしょうか。

次のイベントの参加条件を決めたのは運営なので運営にご意見されたら如何でしょうか。
確かに参加条件厳しいように感じますが、運営は収益に問題は無いと考えているのでしょう。
ですが貴方のようなユーザーの意見もあるのだと伝えるべきではないでしょうか。

後は、貴方のまわりにいらっしゃる自称上級者さんにそのままお話したて意見を交換なさった方がいいでしょう。
個人的には課金の有無によって偉いとか、上級者であるという考え方はナンセンスであり楽しみ方はそれぞれだと思います。

なんで2部2章「無課金」でクリアしてんのに切れてんの?
やってる年数が違うんだから持ってる戦力に差が出るのはしょうがなくね?

最近始めた新規が邪ンヌとか頼光、ギルガメッシュとか即戦力鯖当てても育てきれないでしょ?てかそもそも手に入れられる期間が限られているし。
だから上級者はいつでも手に入れられる低レアの育成を進めるんでしょ、「いつでも手に入る」んだからさ。

曲がりなりにも「無課金」で2部2章までクリアしてんのに理解できなかったんですか???

あなたの言ってる自称上級者にDMして、どうぞ。
もしくは運営に問い合わせて、どうぞ。

どちらかと言えばネタバレしないためでしょ、ギル祭とか初心者むけでは少なくとも無いし、今回の高難易度がギル祭超えるとも思わない。、
2部2章なんて初心者でも1日で行けなくてもイベ詳細でてからなら余裕で行けるし(リアフレ)
そもそも自称上級者って誰だよ。
上級者とかネロ祭とかで種火余りまくるからスキル素材にヒーヒー言うけど低レアかなり育てるし(育ててるし)やること無いから常にフリクエか宝物庫で低レア用の素材集めと資金集めだし。
キャメロットは難しい難しい言われ過ぎて攻略が大量に流れたから今簡単ってのもあるし、そもそも実装当時はキャラがソロモンよりいなかったし
フレに頼れば1部は余裕だし(限界は2部だし)
進化素材やスキル素材1日で集まったらこのゲーム本格的にやること無くなるし
厳しくしないとマンネリ化するし(もうしてるけど)
「自分も苦労したから初心者も苦労しろ」ってのはどうかと思うけど課金者に言われたく無いの部分わけわからんし
課金者いなかったらこのゲームできないし、無課金より圧倒的にFGOに貢献してるし
課金してようが低レア育ててる人いっぱいいるし(てか低レア育てないとすること無いし)
質問無いし
語尾「し」ばっかりの人に言われたく無いし

運営に問い合わせた方がここで聞くより何倍もいいと思いますよ。運営はもう新規切り捨ての方向へ進んでいるがそれをユーザーに止めるすべはないです。今楽しんでいないユーザーは捨てるらしいので。

Lv64

日本語下手すぎるから勉強し直してからもう1回書いて。
読みづらい上に伝えたいことがよくわからない。

ここで書く必要ある?それ

う~ん、イベントに関しては復刻がありますからね…。
で、最後のところですが、低レアの強さを理解していないのはとてもじゃないけど上級者とは言えません。
使えとは言わないけど、あらゆる鯖にきちんと評価を出せるのが上級者のはずですから、ひたすら課金して☆5を追い求めるのもどうかとは思います。
まぁ、そういう人はコストで詰まるというオチがあるのですがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×