質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

男性特攻のダメについて

男性特攻ではよくエウが話題になりますが他に槍玉藻とオリオンを持っています。オリオンは追撃にも特攻が乗るのはわかりますが相手が等倍クラスで宝具のダメ1発のみで限定すれこの3人だと星5の二人のほうを採用したほうが良いんですか?回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

宝具レベルによって変わりますね。基本的に、☆3宝具5レベル70と、☆5宝具1レベル90では、☆3のほうが宝具火力が高いです。
ただし、エウリュアレは特殊で、宝具レベルで変化するのは<男性特攻>のみのため、計算がややこしいです。
エウリュアレ宝具5とオリオン宝具1なら、オリオンのスキルレベルが高ければオリオンのほうが上回ります。また、槍玉藻はOCを引き上げられるならオリオンを超えます。
今回の条件(等倍の宝具ダメ)のもとでは、☆5の2名のほうが優秀ですね。エウリュアレは連発向きなので。あとは、サポーターがBuster強化とArts強化のどちらを持っているかによって変わります。

NO Lv117

宝具レベルや各種バフによりますが一般的にエウ宝具5他宝具1としてバフなしなら
エウ オリオン玉藻となります
マーリンの英雄作製でバスターアップなどのサポートを受ければ玉藻ですし自己スキルによるアーつアップや宝具重ねればオリオンが上回ります
エウやオリオンはアーツ宝具なので後発の攻撃にNPボーナスが付きますアーツアップ宝具AAEXとすれば礼装やクリ次第では連発も可能です
またエウは☆3鯖なのでコストが低く礼装を充実できます
同じコストとした場合英霊より礼装で差が大きるでる場合もあります(アーツアップ&宝具威力アップなど)

礼装 宝具レベル サポートメンバー等でどれがいいとは言い切れませんが単純威力より総合威力で変化するということだけはこのゲームの魅力とだけ言っておきます

  • ゆうゆう92 Lv.4

    ありがとうございます、使い分けやスキルにもよるのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×