質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arrow Lv1

巌窟王について

この間のPUで巌窟王を引けたのですが、調べるとどうやら宝具2以上じゃないとスカスカ運用が厳しく、そもそも火力が低いと書き込まれていました。途中までは育成をしていたのですが、宝具2以上を要求されているので正直育成をしてもいいものか迷っています。巌窟王は宝具1でも十分通用するのでしょうか。それとも宝具2以上じゃないと厳しいのでしょうか。ご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

stray Lv12

巌窟王が話題になっている点についてまず、スカディを所持しており、スカスカシステムが組めることを前提でお話させていただきます。

さて本題の主に宝具火力についてですが、正直宝物庫や種火を周回することについては宝具1でも問題ないかと思います。各種期間限定イベントでの周回について考えた際、大型モンスターなどの高HPの敵や鯖が相手だと若干ダメージが足りず3ターン周回することが難しいので宝具2以上を要求されているのだと思います。

私としてはダメージ等倍にも関わらずNP回収がよく安定して宝具を連射できるので宝具レベルは後々上がっていけばいいと考えています。質問者様の巌窟王以外の戦力が把握できないので私の感覚ですが、星5鯖で育てておいて損する事はないと思いますので、素材やQPに余裕があれば育成して問題ないと考えます。

長文で失礼しました。

  • Arrow Lv.1

    ありがとうございます

スカディを持ってないとまず使い物にならないです。
スカディを持っていれば宝具1で十分運用できます。

宝具2にするとイベントのフリクエ等で出てくる高HPにも対応しやすく3t周回が捗ります。宝具1だとカードによる追撃が必要な場面が出てきて3t周回失敗が一部クエストで発生します。

宝具1だと少し不便な時もありますが他の周回パーティよりは優れていることが多いので育ててしまって問題ないと思います。

NO Lv117

自分は宝具1で運用してますが曜日 宝物庫では問題なく
スキル1発動時(攻撃アップ1T)ならlv5でも等倍相手に全体8万を超えますね(スカディの防デバフ10×2込み)
現在フリクエ埋めをやってますが弓相手以外ならワルキューレ宝具5より回しやすい気がします。
スキル1 スカデバフなしですと5万強といったところでしょう(等倍相手)
その状態だと2wave目のデカ雑魚や3waveのシャドウサバといった敵にはワンパンできないでしょうが宝具後の追撃や宝具前に削っておけば十分1ターンキルできますね。
高HPの出るクエですと3T周回はカード運に左右されますが削り込みの宝具連写周回なら十分可能です。

火力不足というのは有利倍率のある敵に対して(弓相手なら槍とか全体有利のバサスロなど)に比べてという事で等倍で比べるならクラス補正もあって(アヴェは1.1だか1.2倍)そこまで低く感じませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×