泥棒のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】泥棒のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】泥棒のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)で登場するキャラクター「泥棒」のストーリーモード攻略法をまとめています。ストーリーモードの開放条件からクリアするためのコツを紹介していますので、ストーリーで詰まった際はこちらを参考に進めてみましょう!

目次

キャラストーリーの開放条件

背景推理11番を達成する!

泥棒の背景推理目標11番「遠くへ逃げる」

泥棒のキャラストーリーを開放するには、泥棒の背景推理11番の基礎目標を達成する必要がある。11番を達成するとキャラストーリーの開放され、衣装「裏面」を入手できる状態となる。

全部達成する必要はない

キャラストーリーを開放するだけであれば、背景推理目標を全て達成する必要はない。いずれか好きなルートをクリアしていき、背景推理目標11番の基礎目標を達成すると開放できるぞ。

「泥棒日記その1」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1弁護士の行動が終わる前に彼の食器を隠す

弁護士の食器を隠す

弁護士が離れたら食器を回収

泥棒のキャラストーリー攻略「弁護士の行動が終わる前に彼の食器を隠す」

▲下のゲージが最大までたまれば回収成功だ

弁護士の席は、ストーリー開始時に弁護士が一番近くにいた席だ。弁護士が席から離れたタイミングで席に近づき、「取る」をタップして食器を回収しよう。

弁護士が行動を終えるまで待機でクリア

泥棒のキャラストーリー攻略「弁護士の行動が終わる前に彼の食器を隠す」

▲食器を回収するだけでOK

弁護士の食器を回収したら、あとは弁護士の行動が終わるまで待機しよう。上記画像のように、弁護士の席の横で待機してても問題はない。

「泥棒日記その2」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1庭師について食堂へ向かう
2庭師と弁護士を避ける
3庭に潜入する
4素早く草むらに隠れる
5素早く庭を離れる
6庭で弁護士が触れた植物を確認する
7果実を採取する

庭師について食堂へ向かう

扉を抜けて食堂へ移動

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師について食堂へ向かう」

ストーリーが始まると、扉の横に生えている草むらの中から移動が可能となる。まずは扉を抜けて、食堂へと移動しよう。

庭師と弁護士を避ける

右にある通路の奥へ移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師と弁護士を避ける」

食堂へと移動したら、そのまま右の通路奥まで移動して待機しておこう。しばらく待つとムービーが始まるため、それまでここで待てば問題ない。

庭に潜入する

庭へと移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭に潜入する」

通路の奥で弁護士と庭師が庭へと移動するのを見届けたら、自身も扉を通り抜けて庭へと移動しよう。

素早く草むらに隠れる

扉右横の草むらに入る

泥棒のキャラストーリー攻略「素早く草むらに隠れる」

庭へと移動したら、階段を降りてすぐ真横にある草むらに入ろう。ストーリー開始時に泥棒が隠れていた場所へ移動するだけで良い。

素早く庭を離れる

食堂へと移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「素早く庭を離れる」

ムービーが終わったら、草むらから飛び出して食堂へと移動しよう。食堂へ移動すると、ムービーが始まるぞ。

庭で弁護士が触れた植物を確認する

まずは庭へ移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭で弁護士が触れた植物を確認する」

ムービーが終わったら、まずは扉を通り庭へと移動しよう。ここからは時間制限はないため、急ぐ必要はない。

カカシの横にある植物を調べる

泥棒のキャラストーリー攻略「庭で弁護士が触れた植物を確認する」

庭に移動したら、カカシの横にある植物を調べよう。

果実を採取する

「採取」をタップする

泥棒のキャラストーリー攻略「果実を採取する」

植物を調べると、果実を採取できるようになる。再度植物に近づき、「採取」をタップして採取すればストーリークリアだ。

「泥棒日記その3」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1コインを拾う
2庭師が戻る前にコインを拾う
3庭師が戻る前に転げ落ちた場所に戻る

コインを拾う

手すり前のコインを拾う

泥棒のキャラストーリー攻略「コインを拾う」

ストーリーが始まったら目の前にある手すりの根本に落ちているコインに近づき、「拾う」をタップしよう。その後、ムービーが発生する。

庭師が戻る前にコインを拾う

2階へ戻りコインを拾う

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前にコインを拾う」

移動できるようになったら、先ほどコインが落ちていた場所まで戻ろう。最初と同じように、コインに近づき「拾う」をタップする。

庭師が戻る前に転げ落ちた場所に戻る

落ちた場所まで移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前に転げ落ちた場所に戻る」

コインを拾ったら、先ほど落下した場所まで移動しよう。目的地アイコンが出現しているため、それに近づけばストーリークリアとなる。

「泥棒日記その4」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1カカシを調べる
2庭師が戻る前にカカシを直す
3庭師が戻る前に隠れる

カカシを調べる

カカシを調べに行く

泥棒のキャラストーリー攻略「カカシを調べる」

ストーリーが始まったら、まずはカカシを調べよう。カカシを調べた後、ムービーが始まる。

庭師が戻る前にカカシを直す

藁(わら)を拾う

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前にカカシを直す」

ムービーが終わったら、食堂へとつながる扉の隣に置いてある藁(わら)に近づこう。手のアイコンが出現するため、タップして拾う。

カカシの前まで移動する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前にカカシを直す」

扉の横で藁(わら)を拾ったら、カカシが設置されていた場所まで移動する。目的地アイコンが出現しているため、それに近づこう。

カカシを修復する

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前にカカシを直す」

藁(わら)を運び終わったら、カカシを修復できるようになる。「修復」アイコンをタップし、カカシを修復しよう。

庭師が戻る前に隠れる

草むらに隠れる

泥棒のキャラストーリー攻略「庭師が戻る前に隠れる」

カカシを修復したら、足元に出現している足跡マークをたどって草むらに隠れよう。「泥棒日記その2」で泥棒が隠れていた扉横の草むらに隠れたら、ストーリークリアとなる。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×