0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】カーラムの魔窟 第2層攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】カーラムの魔窟 第2層攻略のおすすめキャラ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『カーラムの魔窟 第2層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティをまとめているので、ダンジョン攻略時の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

▶カーラムの魔窟 攻略情報まとめ

エリア情報と初期配置

クリア動画

▼パーティーの詳細はこちら

出現エリア詳細

出現ダンジョンカーラムの魔窟 第2層
ボスの属性光属性
エリア数全4エリア
制限ディフェンスタイプ限定

初期配置

初期配置

エリアごとの初期配置

第1エリア第2エリア
第1エリア
第2エリア
第3エリアボス戦
ボス戦
第3エリア

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • ボスには防護貫通ダメージスキルが有効
  • ボス戦では攻撃力75倍バフを貰える
  • 物理スキルで倒す場合は75倍バフを利用しよう

ボスには防護貫通ダメージスキルが有効

ボスは「物理ダメージ軽減Lv3」の能力があるため、物理攻撃が非常に通りにくい。また先制でスキル反射状態になってしまうので、攻略する場合は防護貫通ダメージスキルが有効。

ボス戦では攻撃力75倍バフを貰える

ボス戦のスキル

ボス戦では最初の1ターン目で、上から2段目の中央1マスに対して攻撃75倍バフを付与してくれる。この攻撃バフを利用することでボス攻略が楽になるので、フィニッシャーが移動できるように初期位配置を調整しよう。

残月のダメスキでワンパンできる

覚醒残月のダメージスキルは威力が高いため、75倍バフと組み合わせることでボスを一撃で倒すことが可能。最大攻撃力12倍強化の残月をリーダー起用しても倒せるため、適正キャラがいない場合は編成で使うと良い。

おすすめモンスター

おすすめリーダー

フェス限や季節限定キャラのリーダー倍率であれば比較的簡単に攻略できるが、手持ちない場合はドロップもしくは交換キャラで編成しよう。静祢はいつでも交換所で手に入るので、初心者におすすめ。

おすすめアタッカー

ボス戦のスキル反射対策に、防護貫通スキル持ちを用意しよう。

攻略班のクリアパーティ

バルカ=バラク編成

リーダー
包囲攻撃
アタッカー
自己攻撃力アップ
補助
ダメージ無効
補助
回復状態
バルカ=バラクのアイコンバルカ=バラク
バルカ=バラクのアイコンバルカ=バラク
テラーのアイコンテラー
バルムンクのアイコンバルムンク

編成のポイント

ドロップキャラのみで編成。コンボ火力が軸となるが、ボスは物理ダメージ軽減の能力があるので相性は悪い。手持ちキャラが揃っていない人は実践してみよう。回復状態で最大攻撃力12倍しか出せないが、バルカ=バラクの特性「包囲攻撃」を利用してコンボ火力を上げている。

クリア動画

デルフィニウム編成

リーダー
ダメスキ
補助
ダメージ無効
補助
HP回復
補助
スキルブースト
デルフィニウムのアイコンデルフィニウムテラーのアイコンテラーバルムンクのアイコンバルムンクシャルルマーニュのアイコンシャルルマーニュ

編成のポイント

覚醒デルフィニウムのスキルを利用してボスを倒す編成。1回の攻撃ではHPを削りきれないため、HP50%以下の割り込み攻撃に対してはダメージ無効で防ごう。デルフィニウムのLSでは回復条件も必要になるので、即時HP回復を行える味方も編成しよう。

クリア動画はこちら

残月編成

リーダー
ダメスキ
アタッカー
ダメスキ
アタッカー
ダメスキ
妨害
呪い付与
残月のアイコン残月グラダッソのアイコングラダッソハウガンのアイコンハウガン斧乃木余接のアイコン斧乃木余接

編成のポイント

道中は等倍の通常攻撃と、呪い攻撃を利用して突破。ボス戦は、覚醒残月に攻撃75倍を付与してもらった後のダメージスキルで攻略する。リーダーバフ発動のために呪いを付与する必要があるため、序盤はスキルもしくは能力で呪いを付与しよう。

第1〜3エリア(10ターン制限)

第1エリア
第1エリア
第2エリア第3エリア
第2エリア
第3エリア

敵の使用スキルはこちら

Noスキル効果
自身が、1ターンの間攻撃を受けた時に攻撃力の25倍で反撃する
縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力×15倍防護貫通ダメージ&攻撃力×30倍十字列範囲ダメージトラップ設置
1ターンチャージ後、味方全体の攻撃力を4ターンの間4倍にする(MAX3ターンで6倍)
[チェーン]前斜め下・後斜め上一列の敵に闇属性攻撃力×75倍ダメージ&前斜め上・後斜め下一列の敵に光属性攻撃力×75倍ダメージ
[回数制限:2]ディフェンスタイプの味方全体は残HPが99%減少する代わり、3ターンの間ダメージ無効

ダメスキ持ちを優先で倒そう

水や光属性の敵はスキルダメージやトラップを設置してくるので、発動される前に倒しておこう。第1〜3エリアで登場する敵は同じだが、エリア突破時の配置はランダムとなっている。

ボス戦(30ターン制限)

ボス戦

初手で攻撃バフを貰おう

バフマス

1ターン目に回復マスへ味方を移動させることで、ボスから攻撃力75倍アップを付与してもらえる。ボス攻略に必要な火力となるので、アタッカーを強化させよう。なお敵はスキル反射状態かつ物理80%軽減の能力を持っているので、防護貫通スキル持ちで対抗しよう。

長期戦の場合はダメージ無効が有効

ボスの残HPが50%を下回ると、プレイヤーを固定マスへ盤面移動させた上に10000×3連続ダメージを打ってくる。回避できないので非常に厄介だが、ダメージ無効スキルがあれば耐久が可能。なおテラーがいると長時間ダメージ無効状態になれるので、サブにおすすめ。

ダメージ軽減でも対策可能

攻撃バフを貰ったキャラにはダメージ増加のデバフも付与されているので、効果が残っていると割り込みダメージを耐えられない。そこで味方の軽減スキルで上書きすることで、10000×3連続ダメージを抑えつつ耐えることも可能だ。

ボスの用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃ボスは30ターンの間ダメージスキル反射&スキル使用不可/攻撃・スキル初期配置シール状態。プレイヤーに1ターンの間攻撃・スキル使用不可を付与&固定1マスにHP回復マスを設置
1ターン目固定1マスに30ターンの間攻撃力75倍アップを付与&ダメージ増加を付与
18コンボ以上で攻撃ボスは2ターンの間攻撃力ダウン
残HP50%以下プレイヤーを盤面固定で十字列に盤面移動&十字列に光属性10000×3連続ダメージ
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

サモンズボード関連記事

▶カーラムの魔窟 攻略情報まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ハーフアニバイベント
新キャラ
サマーイベント
高難易度ダンジョン
テリネの塔
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×