ムムと謎のダンジョンの攻略と適正キャラ | チャレンジ追加!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ムムと謎のダンジョンの攻略と適正キャラ | チャレンジ追加!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ムムと謎のダンジョンの攻略と適正キャラ | チャレンジ追加!

白猫のムムと謎のダンジョンの攻略記事です。ムムと謎のダンジョンの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・施設・ジュエルの情報を掲載しています。ムムと謎のダンジョン攻略おすすめの適正キャラもまとめていますので参考にどうぞ!

ムムと謎の島の修行(チャレンジ)攻略はこちら

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!

ムムと謎のダンジョンでやるべきこと

ムムと謎のダンジョン攻略チャート

NORMAL
1各クエストをクリア
2炎のルーン」「水のルーン」「雷のルーン」を必要数集める
3集めたルーンで「各属性のエレメントシンボル」をLv10まで強化
4各ルーンとBGM&アクセを交換
NIGHTMARE
1各クエストをクリア
2炎のハイルーン」「水のハイルーン」「雷のハイルーン」を必要数集める
3各属性のエレメントシンボルをLv20まで強化
CHALLENGE
1新たに追加されたムムと謎の島の修行をクリア
▶チャレンジクエストの攻略とやるべきことはこちら
2炎・水・雷のハイルーンを必要数集める
3各属性のエレメントシンボルをLv30まで強化&アクセサリを交換
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

炎_アイコン
165
水_アイコン
165
雷_アイコン
165
炎ハイ水ハイ雷ハイ
炎ハイ_アイコン
675
水ハイ_アイコン
675
雷ハイ_アイコン
675

※チャレンジ追加で増えた属性ハイルーン数は475個。

エレメントシンボルを強化しよう

白猫

「謎への誘い」をクリアすることで入手できる、炎/水/雷のエレメントシンボルを強化しよう。CCキャラの属性ダメージを強化できる施設なので、期間中に完成させておきたい。

エレメントシンボルの効果と必要ルーン数

炎/水/雷のルーンは交換にも使用する

各クエストで入手できるルーンは、交換所でアクセサリ、ミュージックボックスでBGMとの交換にも使用する。アクセサリの効果は控えめなので無理に交換する必要はないが、BGMはジュエルがもらえるので忘れずに交換しておこう。

効率の良い集め方はこちら

炎_アイコン水_アイコン雷_アイコン

炎/水/雷のハイルーンはチャレンジでも入手可能

各属性のハイルーンは、チャレンジクエストでも入手可能。ドロップ数はナイトメアよりもチャレンジの方が多いため、集めるならチャレンジを周回する方がおすすめだ。

効率の良い集め方はこちら

炎ハイ水ハイ雷ハイ
炎ハイ_アイコン水ハイ_アイコン雷ハイ_アイコン

ムムと謎のダンジョン攻略ポイント

クエストごとに属性キャラを使い分けよう

属性を使い分けよう

それぞれのクエストには、各属性攻撃を仕掛けてくる属性モンスターが登場する。弱点をつける属性ダメージを持ったキャラクターで挑むことで楽に攻略を進められるぞ。

属性別最強キャラはこちら
炎属性_アイコン炎属性水属性_アイコン水属性雷属性_アイコン雷属性

NIGHTMAREは属性モンスターのみでクリアのサブミッションあり

NIGHTMAREは属性モンスターのみでクリアのサブミッションあり

ナイトメアには、炎クエストなら「水属性キャラ」、雷クエストなら「炎属性キャラ」といった形で、特定の属性キャラクターのみでクリアしようというサブミッションがある。編成の際に間違えないように注意しよう。

状態異常対策をしておこう

属性モンスターはそれぞれ、状態異常付きの攻撃を行ってくる。あらかじめ武器やアクセサリ、またはキャラクターが持つ状態異常バリアや状態異常無効で対策しておくことで立ち回りがしやすくなる。

属性キャラクターなら対策可能

属性キャラクターは一部の状態異常を無効化することができる。各属性キャラが無効にできる状態異常を活かせば、状態異常対策をしなくても立ち回りに困ることは無い。水属性クエストでは、スロウが厄介になるためスロウだけは対策しておきたいところ。

属性キャラクターが無効にできる状態異常

属性状態異常
炎属性キャラ感電無効
水属性キャラ燃焼無効
雷属性キャラ凍結無効

フレンド/リーダーに属性アップを編成しよう

フレンドやリーダーに「○○属性アップ」のキャラクターを編成しよう。全クエスト通して、属性ダメージが重要になるので少しでも効果値を上げたい。ただ、自陣で編成する際はサブミッション等には注意しておくこと。

おすすめリーダー/フレンド

ビリビリ廃工場の攻略と報酬

ビリビリ廃工場

ビリビリ廃工場【NIGHTMARE】の攻略

各クエストの出現モンスターとおすすめ職種

クエスト出現モンスターおすすめ職種
第三階層
第二階層
第一階層

属性モンスター以外の耐性を把握しよう

ビリビリ廃工場では、雷属性モンスターが出現することやサブミッションによって炎属性キャラクターの編成は前提。その上で、属性モンスターではない敵の処理に手こずらないように、職属性を意識して編成しよう。

攻略おすすめキャラ

ビリビリ廃工場【NORMAL】の攻略

出現する主なサンダー種

ミノタウロスにはデンジャラスモードが追加されており、赤オーラ時はスキル無敵時間を無視してダメージを受けてしまう。ボスとして出現するホーネットの掴みは避けても追尾してくるので、掴まれる直前に回避するよう心がけよう!

雷のルーンの効率の良い集め方

紫ルートへの行き方(第三階層)

オレンジ色のカプセルの敵を倒そう

オレンジ色のカプセルの敵を倒そう

オレンジ色のカプセルから出現する敵を全て倒すことで、紫ルートに続くワープが出現する。カプセル内の敵はカプセルに近づくと出現するぞ。

メラメラの洞窟の攻略と報酬

メラメラの洞窟

メラメラの洞窟【NIGHTMARE】の攻略

各クエストの出現モンスターとおすすめ職種

クエスト出現モンスターおすすめ職種
第三階層
第二階層
第一階層

攻略おすすめキャラ

メラメラの洞窟【NORMAL】の攻略

出現する主なフレイム種

登場する敵の中では、フレイムマンティコアが最も厄介な相手。スキルカウンターは属性ダメージ+燃焼状態になるため、即死回避を持ったキャラでも耐えらないことも!召喚中などの隙を狙ってスキルを使うようにしよう!

紫ルートへの行き方(第三階層)

紫ルートへの行き方(第三階層)

2ステージ目の矢印手前の部屋を右に行くとスイッチがある。押すと左の岩が消え、紫ルートに行くことができる。紫ルートは獲得できる炎のルーン/炎のハイルーンが増えるぞ。

ジャブジャブの神殿の攻略と報酬

ジャブジャブの神殿

ジャブジャブの神殿【NIGHTMARE】の攻略

各クエストの出現モンスターとおすすめ職種

クエスト出現モンスターおすすめ職種
第三階層
第二階層
第一階層

スロウ対策はしておこう

アクア種のモンスターを受けると、スロウ状態になってしまうことがある。スロウ状態になると機動力が低下し、回避などのアクションがしづらくなる。被弾する回数も多くなる可能性が高いため、なるべくスロウ対策はしておきたい。

攻略おすすめキャラ

ジャブジャブの神殿【NORMAL】の攻略

出現する主なアクア種

アクアスモークはスキルを使用すると回避行動を行う。毒状態にすることでスキル回避を封じることができる!手数の多いキャラがいると対処しやすい。アクア種の付与してくる凍結・スロウ共に厄介な状態異常なので、アクセサリなどで事前に対策しておこう。

紫ルートへの行き方(第3階層)

紫ルートへの行き方(第3階層)

ステージ2の敵を全滅後に手前の扉が開く。扉の先には宝箱があるので通常ルートに進行する場合でも、取り逃がさないように注意しよう。

ムムと謎のダンジョンで入手できるもの一覧

報酬まとめ

ノーマルジュエル×61
ナイトメアジュエル×45
BGM交換ジュエル×15

入手できるアイテム

タウン施設詳細
エレメントシンボルエレメントシンボル(炎/水/雷)【効果】
炎/水/雷属性のダメージがアップ(CC後のみ)
【入手方法】
謎への誘い初回クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×