質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

期限付き5倍書の使い道

期限付き5倍書をよく無駄にしてしまいます。。。
皆さんは主にどこで使われるでしょうか。

まあランクがまだ360辺りなのでランクアップできるステージを周回すれば良いのかも。あと武器ルーン枯渇するので曜日周回。
ただ何かもったいない気がして周れずに今日も1つ気づいたら腐っていました。

ご参考程度に皆さんの使いどころを教えて頂けないでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

集めるのがキツイと感じたルーン集めにのみ使う感じで、一応以下の順で使います。

①期間限定高難易度クエストでのルーン集め
 祝福武器・呪武器等
②ルーン要求数の多いイベントルーン集め
 最近のイベント協力(石版1500個+交換トレジャー)
 今回の旅のルーン等
 ※2倍書の1時間周回では足りない時って事です
③職施設建築ルーンの在庫補充
 ①②に該当するクエストがなく期限が迫った場合のみです

自分はまったりプレイなのでランクとかクラス(タウン建築も)は普通にプレイした結果の出来合い値で十分と考えているのでその為の周回、倍書の使用はしてません。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    ご回答ありがとう御座います。 呪武器って面倒だし周回せずに放っているのですが、今はさすがにもう必要ないでしょうか。 祝武器はちょっと1回チャレンジしてアッサリ負けたのでそれから手をつけていませんが、ヘレオやギガスとかより有用そうでしょうか。 ②に私も使いたかったのですが1日違いで切れてしまいましたw

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ギガス適正のキャラにはギガスが良いですが、欲しいギガス全て手に入れるのは困難ですので呪いは作って損しないと思います。ヘリオは時間制約ありますしね、ただここ1年くらいのキャラなら誰でも攻略可能な難易度だと思うので、5倍書を使うかどうかは苦手な所だけで良いと思います。1日間違えて使えなかったのは私も2,3回やらかしてますよ、傷を舐め合うのもなんですが白猫あるあるデスネ。

Lv219

イベントなどが終わっている場合は、ルクサントやボヤージュなどの武器ルーンや色ルーンを他のルーンから交換することでプレボに貯金できるものを周回しています。

  • Nobusun Lv.58

    ボヤージュ・・・曲名みたいですね。何だろうと思って調べて見たら、旅のルーンのやつなんですね。名前知らなかった。 他ルーンからの交換たしかに、参考になります。

ドール Lv115

基本的にイベントの倍書有効な素材集めですね。
今で言えば、
紅蓮3協力・祝杖・メイン島イベルーンなど。

それが終わってる場合、
常設☆20や曜日協力、経験値稼ぎを気分でやります。
(時間無い時は大人しく切らすか、数分だけやる時に消費しちゃいます。)

  • Nobusun Lv.58

    時間が無いと時折、切らしてしまいますよね。私も気兼ねなくやれる時間があればきっとやってるんですが。 さっきNORMALクリアして紅蓮3の建物用のルーンに使えばよかったと今更ながらに思います。。。

コー Lv60

自分は主にイベント系に使ってます。

今回だと祝杖、ボヤージュですね。

イベント系以外では経験値稼ぎ、☆13周回ですかね。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    祝杖って私まずクリアできていないことに気づきました(放置)。そうですね、祝杖頑張ろうかな。 ☆13には何があるのでしょうか?

  • コー Lv.60

    説明不足でした。☆13(渚)はソウル集めです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×