HPマイナス、防御マイナス、被ダメプラスアクセ
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HPマイナス、防御マイナス、被ダメプラスアクセ

HPマイナスアクセ、防御マイナスアクセ、被ダメプラスアクセをメリットとして使えるキャラを教えてください。それぞれのアクセ個別でも構いません。

これまでの回答一覧 (4)

基本的にはレインや黒の後継者など、『火事場で高火力を出せる』キャラクターです。特にレイン(竜、大剣を除く)は即死回避時に一定時間無敵になれる「こらえる」を持っているので、HP 防御 を下げで被ダメを上げることにより、即死回避を発動しやすくなります。

ドール Lv115

・HPマイナス
回復手段がHPリジェネに偏っているキャラ。
即死回避やこらえる前提のキャラ。
即死周回したい場合の自滅用。
※主に復帰のしやすさや、効果の発揮確率を上げるために使用しますね。

・被ダメプラス
こらえる前提のキャラ。
即死周回したい場合の自滅用。
※1度に受けるダメージを上げて、体力を早く下げるたりするため。

・防御マイナス
あまり使い所を見たことないですね。
ダメージ受けたいなら被ダメプラスで事足りるので…

小野 Lv18

主に先のお二方とほぼ同じですが、自バフ、特性、仮想最適性武器などにリジェネを持ち、HP制限オート(HPX%以上で、のオートスキル)の所持者も、限定的ではありますがHP減少オートの恩恵にあやかることができます。
HPの最大値が低いことで、ほぼ固定値であるリジェネで即復帰を果たそう、というビルドですね。これに関しては前述のレインなどのように即死回避を前提としないので、防御マイナスや被ダメプラスは厳禁です。
おそらく即死回避のようにかなり限定的な無敵保持者と異なり結構な数の該当者がいるので、ご自身で所持キャラを確認するのがよろしいかと。

ユウ Lv14

直近では炭治郎が、即死回避でこらえるを発動させるオートスキルをもっています。
被ダメージを増やすアクセサリーは即死回避を早く発動できたり、HPが少し残り即死回避が発動しない事故を減らすことができます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×