白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
イナンナの評価とおすすめ武器
【白猫】イナンナの評価とおすすめ武器

【白猫】イナンナの評価とおすすめ武器

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
贖罪2ガチャからルウシェとアシュレイが登場!当たりはこちら!
おすすめの関連記事

白猫の14島(14章思索の虚空)で登場した新キャラ、イナンナの評価記事です。スキル性能や使用感などから、詳しく性能を解説しています。イアンナの同職業キャラ比較や、おすすめ武器、石板、アクセなども紹介しています。

イナンナ_アイキャッチ

※立ち回りを更新しました!

目次

14島で登場したキャラ
イナンナ_アイコンイナンナバール_アイコンバール
関連記事
14島キービジュアル当たりキャラどっちが強い?どっちが強い?
14島キャラガチャシミュレーター

イナンナの評価点数9

イナンナ_空絵

キャラクター評価基準について

覚醒絵(ネタバレ注意!)
イナンナの覚醒絵
拡大する

虚空の番人
イナンナ


破壊されるための再生を司るという巫女。
諦観が骨の髄まで染み込んでいるが……

同職業内での評価10 /10点
職業魔道士_画像大魔道士_画像
属性-
タイプバランスタイプ_アイコン
モチーフ武器無の杖_アイコン無の杖
コスト(CC後)11(15)
声優矢作紗友里(▶声優(CV)一覧)
登場イベント14島
星4キャラクター評価一覧

イナンナの総合評価

サポートスキル持ちという特性に加え、復活時間短縮でサポート力は抜群に高い。火力も補助効果最大時であれば、移動操作可能ビームで5億近い火力を発揮できる。攻守ともに優れた、14島ガチャの当たりキャラだ。

イナンナ以外のキャラクターを検索!

キャラ名検索_アイキャッチ

イナンナのスキル

イナンナのオートスキル/リーダースキル9

オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-75%
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
リーダースキル(覚醒後)
HP・攻撃・防御・会心の最小タウン効果を引き上げる(効果値50)

アクションスキル19

虚ろの盾(消費SP:70)
味方のHP・SPを回復する。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/150%)
スキルダメージUP(60秒/100%/5回/クラスチェンジ後のみ)

デンジャラス攻撃完全無効でHP/SP回復&補助効果付与

スキル1はデンジャラス攻撃完全無効で仲間のHP/SPを回復し、補助効果を付与できる。付与効果には周回に役立つ移動速度UPがあるため、非常に嬉しい。また、スキル1はスタートアップスキルでもあるため、制限クエストなどでも開幕で発動できるのは嬉しいポイント。

アクションスキル29

無の指(消費SP:52)
敵にダメージを与え、自動的に敵を索敵し攻撃を行う藁の穂首を呼び出す。
※クラスチェンジ後の場合、自身に付与された補助効果の数が多いほどダメージアップ(最大10種/物理500%)
<付与効果>
藁の穂首(60秒)
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/5回)
会心ダメージUP(60秒/50%)

5億近い火力を発揮できる移動操作ビーム

スキル2は藁の穂首が発動していない場合、使用時にデンジャラス無効のカットインが入る。安全に使える上に、動き出しも速いため、敵の攻撃を避けやすい。火力も補助効果が最大の場合は5億近いダメージを発揮でき、殲滅力も十分だ。

一部高低差無視攻撃

スキル2のうち振り落としの部分は高低差無視。そのため、チェスの飛び上がりなど、高低差のある敵にも一部の攻撃をヒットさせられるぞ。

サポートスキル

虚ろの盾(消費SP:30)
イナンナが控えにいる状態で、自動発動する。
味方のHP・SPを回復し、補助効果を付与する。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/150%)
スキルダメージUP(60秒/100%/5回/クラスチェンジ後のみ)
※操作キャラに同一付与効果がかかっていない場合に発動。
※再発動時間30秒
※スタートアップスキルとしても発動する
【キャラ特性】
復活時間-75%

制限クエストでも発動しやすい

貴重な移動速度UPも付与できるサポートスキル。また、消費SPは30のため、SP制限のあるクエストでも発動させやすい。

イナンナのおすすめ武器・石板

イナンナのおすすめ装備セット9

装備詳細
武器スロットチャージ時間-5%
チャージ時間-10%
会心ダメージ+20%【必須】
陸の霊宝会心ダメージ+30%

イナンナのスキル2の火力を最大限強化できることに加え、攻撃/会心ダメージUPで火力を大きく強化できるイナンナモチーフがおすすめ。HP自動回復によりHPの維持もしやすくなる点も嬉しい。石板はナハトドンナーの他に、SP消費の重さを補えるキング武者の石板を選択しよう。アクセも火力を強化できるもので良い。

おすすめの武器9

武器おすすめ理由
無の杖_アイコン無の杖モチーフキャラ:イナンナ
・攻撃/会心ダメージUPで火力を大きく強化できる
・補助効果数を10種にできる
・HP回復手段を増やせる
フォックステッキ_アイコンフォックステッキモチーフキャラ:ファクティス
・無条件の会心ダメージUPで火力を大きく強化
・殲滅力が高く撃破時SP回復との相性が良い
・移動速度UP/状態異常バリアは被る
ルーナ・ヴァリタ_アイコンルーナ・ヴァリタモチーフキャラ:オスクロル(魔)
・操作性を向上できる
・封印/呪いを無効にできる
・自動復活を付与できる
熱血☆ステッキ_アイコン熱血☆ステッキモチーフキャラ:ルカ(バレンタイン)
・会心UPを得られる
・操作性を向上できる
・呪いを無効にできる
浄化の杖_アイコン浄化の杖モチーフキャラ:エリザベス
・火力強化は控えめ
・復活時間をさらに短縮できる
今入手できる当たり武器ランキング

おすすめの石板9

石板おすすめポイント
ナハトドンナーの石板_アイコンナハトドンナーの石板・スキル火力を大幅に強化
・ステータスの増強にも使える
キング武者の石板_アイコンキング武者の石板・スキル火力を大きく強化
・消費SPも削減できる
キングムカデの石板_アイコンキングムカデの石板・攻撃/会心ステータスを大幅強化
・EXスキルでも火力アップ
大王の石板_アイコン大王の石板・ヒット数を稼いで会心バフを得られる
・攻撃/会心ステータスを底上げ
ストロングドランカーの石板_アイコンストロングドランカーの石板・チャージ短縮を得られる
本能の石板_アイコン本能の石板・SP/会心を大きく強化できる
・EXスキルで攻撃/防御/会心を上げられる
石板一覧はこちら

おすすめのアクセサリ9

イベント入手アクセサリ

アクセサリオートスキル
クマのぬいぐるみ_アイコンクマのぬいぐるみ・会心ダメージ+20%
・通常攻撃時のSP回復量+1
・封印無効
陸の霊宝_アイコン陸の霊宝・会心ダメージ+30%
リアーナの首飾り_アイコンリアーナの首飾り・クリティカル発生率+15%
・会心時、全属性ダメージ+20%
・獲得ゴールド+15%
キング武者のネックレス_アイコンキング武者のネックレス・消費SP-20%

その他のアクセサリ

  • 会心ダメージUP
  • 攻撃速度UP
  • 移動速度UP
  • 消費SP軽減
イベント限定アクセサリ一覧

イナンナの高難易度協力適正

高難易度協力への適正9

高火力/高殲滅力な移動操作ビームやカットインありのスキル1でデンジャラス環境でも立ち回りやすい。味方のサポートもできるため、適正のあるクエストではトップクラスの活躍が期待できる。

イナンナの評価

イナンナモチーフ武器との相性は?9

火力/耐久ともに強化でき相性抜群

イナンナモチーフはオートスキルで火力を大きく伸ばせる上に、イナンナの補助効果数を10種にしてスキル2を最大限強化することが可能になる。耐久面でもHP自動回復のおかげで、HPの維持がしやすい。攻守両面に加えて攻撃速度も上げることができ、イナンナとの相性は抜群と言える。

イナンナモチーフ武器/無の杖の評価

火力評価9

高低差無視の移動操作スキルで5億近い火力を発揮できる

イナンナ_スキル1

イナンナは補助効果が10種の時にスキル2を使うことで、5億近い火力を発揮できる。援護攻撃展開前であれば、発生時にデンジャラス攻撃無効のカットインが入る。動き出しも早く、スキルカウンターやデンジャラス攻撃を持つ敵に対しても安全に戦いやすい点は魅力だ。また一部に高低差無視があるため、チェスのような飛び上がある敵に対応しやすいのも強み。

自身で付与できる補助効果は8種

イナンナ_付与効果

スキル2の火力を最大限強化するためには、10種類の補助効果を付与しておく必要がある。だが、イナンナが自身で付与できる補助効果は8種のため、残りの2種は武器などで補う必要がある。ただ、8つの状態でも3.5億前後の火力を発揮できるので、無理に発動させなくても十分だ。

自身で付与できる補助効果
移動速度UP(60秒/50%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/150%)
スキルダメージUP(60秒/100%/5回/クラスチェンジ後のみ)
藁の穂首(60秒)
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
状態異常バリア(60秒/5回)
会心ダメージUP(60秒/50%)

耐性を持つ敵に火力を出しづらい

イナンナは無属性キャラに加えて、スキルダメージでも属性を持たない。そのため、魔に耐性を持つ敵や防御力の高い敵にはダメージを与えづらいのが残念。

HPは常に最大を維持したい

イナンナはHP依存のオートスキルを持つ。HPを減らしてしまうと火力が落ちるだけでなく、回復量もガクッと下がってしまう。そのため、大ダメージ後の立て直しがしづらいため、スキル1やバリアなどうまく活用してダメージを受けないように立ち回りたい。

耐久評価9

どちらのスキルもデンジャラス無効あり

イナンナのデンジャラス無効

イナンナのスキルはどちらにもデンジャラス無効の効果がある。スキル2は援護攻撃展開時のみだが、スキル1は常にデンジャラス無効で連発もできる。安全に自身を回復できるため、連発することで立て直しやすいぞ。

即死回避や2種のバリアで高耐久

オートスキルに即死回避と発動時バリア、スキル2でダメージ/状態異常バリアを展開できる。高難易度で運用する場合でも、一撃で倒されづらく、様々な敵に対応しやすい優秀な耐久力だ。

操作性評価9

スタートアップスキル持ち

イナンナ_スタートアップ

イナンナのスキル1は、スタートアップスキルとしても発動する。HP/SP回復の効果もあるので、SP制限クエストでも少し立ち上がりしやすいのは嬉しい。

無条件で移動/攻撃/チャージ速度を強化

オートスキルで移動/攻撃速度+50%、チャージ時間-75%を持つ。無条件となっており、操作性が落ちない点は優秀。

SP消費が重め

イナンナはSPの消費が重く、SP管理を気にせず立ち回るとスキルが撃ちづらくなることもある。そのため、SP消費軽減などでスキル回転率を向上させるとより扱いやすくなるぞ。

サポート評価9

控えサポートでHP/SP回復&補助効果を付与

イナンナ_サポートスキル

イナンナのスキル1は味方にも効果がある。また、サポートスキルとしても発動し、温泉トワに続いて二人目の移動速度UPを付与可能。ソロクエストの周回から、協力バトルでも編成しているだけでありがたいキャラとなっているぞ。

優秀な復活時間短縮持ち

キャラ特性として、イナンナは復活時間-75%を持つ。魔道士の復活時間をかなり早く行えるため、味方の復活を安全に行いやすい。また、高難易度クエストでも他の魔道士より味方を早く復活させられるため、攻略をしやすくできるのは嬉しいポイントだ。

初のタウン値補助効果を持つ

イナンナのリーダースキルは、一定のタウン値に届いていないステータスを底上げする効果を持つ。中級者から上級者には効果がないものの、始めたての人や復帰した人には非常に嬉しい効果だ。

14島で登場したキャラ
イナンナ_アイコンイナンナバール_アイコンバール
関連記事
14島キービジュアル当たりキャラどっちが強い?どっちが強い?
14島キャラガチャシミュレーター

イナンナの使い方・立ち回りを解説!

【前提】最大火力を出すには付与効果数10種が必要

イナンナの付与効果

イナンナのスキル2は付与効果数の数に応じてダメージが上がり、10種あれば最大となる。イナンナは自身で8種までしか付与できないため、最大火力を出したい場合は武器などで2種以上補う必要があることを覚えておこう。

イナンナが自身で付与できる効果

スキル1
・移動速度UP(60秒/50%)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/150%)
・スキルダメージUP(60秒/100%/5回)
スキル2
・藁の穂首(60秒)
・攻撃力UP(60秒/150%)
・ダメージバリア(60秒/2回)
・状態異常バリア(60秒/5回)
・会心ダメージUP(60秒/50%)

イナンナの立ち回りまとめ

  • 1.スキル1でまずは自己強化
  • 2.HP最大を維持しながらスキル2で敵を殲滅
  • 3.少しでもHPが減ったらスキル1で回復

1.スキル1でまずは自己強化

イナンナのスキル1

クエストが開始したら、まずはスキル1で自己強化をしておこう。スタートアップスキルとなっているため、先頭に編成している場合は自動で発動するぞ。効果時間がパーティスキルを含めて70秒あるが、スキルダメージUPの回数が5回で切れてしまうので、こまめにかけ直すことも忘れないようにしたい。

武器スキルも最初に使っておく

武器スキルで付与効果を補っている場合は、スキル1発動後に武器スキルも使っておこう。ただ、簡単なクエストであれば最大火力を出す必要も無いので、クエスト次第では使わなくても良い。

2.HP最大を維持しながらスキル2で敵を殲滅

イナンナのスキル2

イナンナの攻撃手段は、スキル2の移動操作ビームのみ。動き出しがスムーズなため敵の殲滅がしやすく、補助効果がしっかりとかかっていれば高火力を出せる。ただし、残りHPが多いほど火力が上がるオートスキルがあるため、火力が落ちないよう被弾には注意したい。

5回に1回スキル1を挟もう

スキル1で付与したスキルダメージUPには、5回の回数制限がある。強化効果が消えることでスキル2の火力も落ちてしまうため、5回に1回はスキル1を挟んでおこう。

3.少しでもHPが減ったらスキル1で回復

イナンナのHP回復

イナンナはHPが減ると、スキル1の回復量も減ってしまう。そのため、少しでも被弾したらスキル1を使い、常にHPを最大に維持できるように立ち回りたい。デンジャラス無効のため、安全に回復できるぞ。

SP消費軽減で扱いやすさを向上可能

スキル1はSPの消費が70と重く、SP回復があるとはいえ連発するとSPが枯渇する可能性がある。そのため、キング武者の石板などでSP消費軽減を発動させておくのがおすすめだ。

余裕があれば精神統一を挟む

イナンナの精神統一

スキル1のHP/SP回復量を増やすために、余裕があれば精神統一も使っておきたい。イナンナは自身でチャージ時間-75%を持つため、精神統一状態にしやすい。そのため、大幅にHPを減らされた場合などは、焦らず一旦距離をとって精神統一をしてからスキル1を使うのも有効だ。

イナンナのステータス/SPR/オファー適正

イナンナのステータス9

HPSP攻撃防御会心
lv1002088188116011172
限界突破後2160208119613592

クラスチェンジ後のステータス

HPSP攻撃防御会心
lv10041791881745175104
限界突破後
(4凸)
42512081781199124
限界突破後
(8凸)
45792131895207132
魔道士のステータス比較一覧表

イナンナのSP回復量/SPR9

0凸1凸2凸3凸4凸
タウンマ
(SP+52%時)
88999
タウンなし55566

オファー適正

分類調査/製作

タイプと他1つ以上一致したものだけを掲載しています。

【タイプ・職一致】

魔道士評価ランキング

魔道士TOP5

10/9時点のランキングです。

順位キャラ名全キャラランク評価点
1位イナンナ_アイコンイナンナSSS_アイコン10
2位カムイ(夏)_アイコンカムイ(夏)SS+_アイコン10
3位クラウディア_アイコンクラウディアSS+_アイコン9.5
4位リルテット(夏)_アイコンリルテット(夏)SS+_アイコン9.5
5位リーラン_アイコンリーランSS_アイコン9.0
魔道士のキャラ一覧はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【ルウシェのランク入りを検討中!】
    最強キャラランキング【ルウシェのランク入りを検討中!】
    1
  2. ルウシェ(弓)の評価とおすすめ武器
    ルウシェ(弓)の評価とおすすめ武器
    2
  3. ハロウィンミッションのおすすめ周回場所
    ハロウィンミッションのおすすめ周回場所
    3
  4. 贖罪2ガチャの当たりキャラ
    贖罪2ガチャの当たりキャラ
    4
  5. 珍味!キングシザーズの攻略と適正キャラ | 決戦クエスト
    珍味!キングシザーズの攻略と適正キャラ | 決戦クエスト
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
贖罪の聖女2
キャラ
イベント
14島(思索の虚空)
キャラ
武器
ソロイベント
協力
その他白猫の注目記事
キングシザーズ(決戦クエスト)
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中