質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫の(設定上の)最強キャラ

白猫プロジェクトの設定上の最強キャラは一体誰なんでしょう?(世界の我儘バール、闇の王などアンプレイアブルキャラは除く。)使うと弱い主人公でも、不死者の帝王ヴィルフリートが認める程とっても強い設定であるように、白猫には実際に使うと弱いが、設定上は強いキャラが結構いると思います。
個人的には、ヴィルフリートかジュダが設定上一番強いのだと思います。
みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

とりあえずのアイリス(ゼロクロ時)最強。
なんたって正真正銘の完全な光の王ですからね。
ワールドエンド時はエレノアに半分力持ってかれてる上、大いなるルーン本体が手元になくて(少なくとも破壊・流動は)たぶんエレノアが持ってる奴でのみで力の行使なので実力は全盛期の3割ってところでしょうか。タルタロスでの覚醒直後はかなり制限がきつかったですがセンテリュオ時点でのアイリスは輝剣アイリスより強そうですね。
ゼロクロ時の両方羽が生えた闇の王子も強いと思います。ほぼ雑魚を蹴散らしてただけなので強さがイマイチわかりませんが大崩壊を闇の王とそう変わらないであろう至近距離で受けて耐えた上で王に一撃かましてるので十分王クラスの力があったと考えられるのではないでしょうか。というか覚醒した主人公はそれくらいであって欲しいという願望。
なお、虚無のソウルの初見殺し性能が高すぎてロイドは輝剣アイリスを、王子は未来で闇の王をそれぞれジャイアントキリングしてる模様。

一応この辺のクラスを除いてだれが強いかっていうのも言います。(しゃべりたい)
自分がキャラの設定上の強さ関係を考えるときは強さの裏付けをわけて考えています。
1つは熟練度。ヴィルやオウガが強いのはこの類ですね。
もう1つが秘めてる能力。そのオプションの強さを勝手に段階に分けています。
基本メインストーリー関連が強いとして、中でも最強クラス、レベル4がジュダの我儘の因子。
レベル3キングスクラウン。
レベル2シリアスイベントにおける伝説レベルの能力。ティナの力や、ジュダの神獣の因子、シエラフレイヤの覚醒モード、光焔の御子、とか。シェリルもこのクラスに分けてます。
レベル1普通の特殊能力。概念やアルマ、ルーンナイトなどなど。
↑ここまで見てわかる通り自分の判断基準だとジュダがやばいです。最強クラスの我儘の因子に加え現在キングスクラウンも所有し神獣の因子も持ち数万歳だし熟練度も高いという…
因子というのが何とも曖昧で戦闘力に関わるものかわかりませんし、ティナみたいにポンポン使えるわけでもありませんがとりあえず自分の評価だとジュダがアイリスとか除いて最強です。
個人的には熟練度だけではレベル2以上には勝てないと思ってます。なのでヴィルは茶熊2時点では校内最強ですが今は解放状態のティナや、幾多ものイベントを経て覚醒していったシャルの方が強いんじゃないかと思います。

プレイアブルじゃないキャラだとまぁバールでしょうね。ゼロクロではいじれますが。



気になるキャラ
ユピテル
自身が木星であるというぶっ飛んだ設定を持つキャラ。本当の姿をその場で現わせば、つまり木星を地上に出現させるということであり、何もかも木っ端微塵になるよ〜と言っている。
この設定が本当のことなのかはわからない、そういうキャラの不思議ちゃんかもしれない。ガチで木星召喚ができるならその破壊力は大崩壊すら比にならないですね。
他にも初期キャラでぶっ飛んだ設定持ってるキャラとかいるんでしょうか。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    うーん、ユピテルはしょこたんコラボのキャラのようですね。コラボだってこととしょこたんさんのおふざけで作られたってことを考えるとやはり考えない方がいいかもしれません。

バール、闇の王と同格の光の王アイリス(3周年)ではないでしょうか、幻想の力は使いこなせてなかったといってますが、それでも闇の王と互角に渡り合っていました。
あのアイリスは光の王国で始祖のルーンの恩恵を最大限に扱える状態だと思います。
WEの方はルーンの恩恵がほとんどない状態で頑張ってる時なので使うと強いけど設定上は弱い気がします。

プレアブル外だとティナの両親も規格外の強さっぽいですよね。

  • 人力車 Lv.17

    3周年アイリスの存在忘れてました!そういえば闇の王と渡りあってましたね。

だからさぁ…
ベンケイを忘れんなって…
1歳にもなってなくてあの実力なんだからなぁ…

この星を守ってくれてるユピテルさんなんだよなぁ

他1件のコメントを表示
wacky Lv24

暴走しだい、世界崩壊のWE王子はどうでしょう。


ば、バールさん一応プレイアブルだけど、
スポットやしね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×