ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のラベール(UDX)【逃げられないわよ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
超育成祭ガチャ
ラベール(UDX)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 7.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方のODを溜める技を所持 ・全体にOD満タン時に被ダメ軽減&OD攻撃時に全体回復を付与 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
23%+5 | 74%+5 | 111%+14 | 86%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
104%+14 | 86%+5 | 56%+5 | 50%+5 |
ラベール(UDX)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
専心射ち | |||
BP1(◆) | E | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) | |||
専心射ち+ (練達後) | |||
BP1(◆) | E | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) 対象の体力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
風の棘矢 | |||
BP12(◆◆◆) | SS | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
エアリアルフルダート | |||
BP12(◆◆◆) | S | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+突) 攻撃する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) |
アビリティ
【初期解放】ヴィジランツの名手 |
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[バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 味方生存者全体に「超動防護」を付与する(効果バトル中永続) 味方生存者全体に「ハリキリ療養」を付与する(効果バトル中永続) [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果小) 超動防護 [ターン開始時] ODゲージが満タンの場合、自身に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) ハリキリ療養 OD攻撃時、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
【Lv10で解放】ブロックフォースⅡ |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) ターン終了時、自身のBPを回復する(+2) |
【Lv30で解放】プロテクトヒーリング |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) ターン終了時、自身のHPを回復する(効果極小) |
ラベールの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
専心射ち | BP:1→0 | ◆ |
風の棘矢 | BP:12→9 | ◆◆◆ |
エアリアルフルダート | BP:12→9 | ◆◆◆ |
専心射ち→大技のループが基本なため覚醒は必須。風の棘矢とエアリアルフルダートはどちらも覚醒させておけば状況に応じて使い分けられる。
継承おすすめ技
風涼の湯 | ▶ラベール(佐賀)から継承可 【BP5/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを満タンにする |
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強制的にODを満タンにする風涼の湯を継承させるといい。1回しか使えないが、開幕から2連続ODなどもできるので幅が広がる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
でたらめ矢 | 【BP6/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力E→D BP6→5 | ラベール |
風と樹のうた | 【BP9/威力-】 補助/敵全体命中時、対象を混乱させる(確率中/効果4ターン) | |
水晶のピラミッド | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 対象を気絶させる(確率小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
やさしいうた | 【BP3/威力-】 補助/ファスト/味方単体対象のすべての状態異常を解除する | ラベール(クリスマス) |
メルシィボウ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する自身の器用さを上昇させる(効果小) | |
ミリオンダラー | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
青風の刃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+冷)攻撃する 自身にダメージブロック(1回)を付与する(確率中/効果ターン数制限なし) ダメージブロック(1回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:1回※攻撃が命中した時のみ発動) | ラベール(水着) |
レインボースプレッド | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
フロートインザライト | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+冷)攻撃する 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
スプラッシュアロー+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する[特攻:人間、魚] | ラベール(佐賀) |
風涼の湯 | 【BP5/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力の能力ダウン状態を解除する 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果2ターン) 自身以外の味方生存者全体のODゲージを満タンにする | |
連弓・太良散水 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する 味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大) |
ラベール(UDX)の評価
味方にOD関連アビリティを付与
ラベールは、味方全体にOD満タン時に防御強化付与とOD攻撃時に全体回復を付与する。ラベール自身がODを溜めやすい技を持っているので、付与したアビリティを活かしやすい。またOD満タンを維持すれば被ダメ軽減状態の恩恵を受けられる。
バフや全体回復も可能
「風の棘矢」「エアリアルフルダート」は、どちらもODゲージを溜められる技。OD溜め以外にも全体回復や全能力バフができる。状況に合わせて欲しい効果の技を使用しよう。ただし、風の棘矢は風術なので風適性のある武器を持っていないと火力が出せないので注意。
ラベール自身の火力は低め
ラベールはダメージ上昇アビリティを一つも持っていないため、他のキャラよりもダメージが出しにくい。ODサポートで自身の火力を他のキャラで補うように編成しよう。
プロフィール・詳細
ラベール(UDX)の詳細
キャラ名 | ラベール | 武器種 | 弓 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | 風 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・ラベールUDXガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
アニマが追尾する。だから私の放った矢は必中なのよ。アニマを消す力があれば、逃れられるかもね。でもアニマを消した瞬間、あなたはすべての防御を失う。矢を防ぐことが出来なくなる。 |
別スタイル一覧
ラベール | ラベール(クリスマス) | ラベール(水着) |
ラベール(佐賀) | ラベール(UDX) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 器用さ+3 | Lv38 | 器用さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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