0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】SaGa祭ポルカ編ガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】SaGa祭ポルカ編ガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、SaGa祭ポルカ編ガチャの当たりキャラを紹介。ポルカ/せんせい/にんげんおんなを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでSaGa祭ポルカ編ガチャを引く際の参考にしてください!

ポルカガチャバナー
開催期間8/27(木)21:00〜

目次

saga祭フェスガチャ

saga祭リズ編は引くべき?

SaGa祭ポルカ編ガチャの当たりキャラ

ピックアップキャラ解説

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
当たり!!
ポルカポルカ
武器種:剣
・全体攻撃に特化した性能
・ターン開始時に知力/体力上昇
・熱属性を含むダメージを無効化
当たり!!
にんげんにんげんおんな
武器種:体術
・単体BP0技→SSS威力技のループが作れる
・直接攻撃に対しBP回復技で反撃
・攻撃命中時自身の腕力と素早さを上昇させる
せんせいせんせい武器種:体術
・打+熱属性の複属性技を閃く
・味方全員が生存していると自身の与ダメージ増加&被ダメージ減少
・ターン終了時にHP回復&自身のデバフ効果を解除

※SSスタイルは120連で確定入手可能

SaGa祭ポルカ編ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、120連すれば確実に新SSを入手可能。

SaGa祭ポルカ編ガチャは引くべき?

ポルカは引くべき!

ポルカ

今回の追加のポルカは全体攻撃に優れたスタイル。熱属性で全体攻撃をコンスタントに使えるスタイルは少なく、貴重。決戦島など高難易度で熱属性が必要な場所も多いので確保しておくといい。

にんげんおんなも性能が高い

にんげん

にんげんおんなは、攻撃時に確率で腕力と素早さを大幅強化するアビリティを持っている。このアビリティはカウンターが発動したときにも発動するので、敵の攻撃次第では大きく自強化ができる。またカウンター発動時にBPも回復するのでSSS威力技にアクセスしやすいのも魅力だ。

SaGa祭ポルカ編ガチャ登場スタイルの紹介

ポルカ(SS)

ポルカ
父さんから受け継いだ朱鳥の力。でも、もっと強い朱鳥の力が必要だ。俺はもっと強くならなければ。そうじゃなきゃ、家族を、ジョーを守れない。

別スタイル一覧

ポルカ(SS)の評価はこちら

斬+熱属性の全体アタッカー

SaGaポルカは、覚える全ての術が熱属性全体攻撃。高〜低コストまでの術が揃っているので、クエストに応じて使い分けが可能。2種類の斬+熱複属性攻撃を持ち、斬弱点相手にも活躍する。

アビリティで攻防強化

アビリティ「能力活性」により、ターン開始時に自身の知力と体力を底上げ可能。火力上昇はもちろん、体力上昇で物理の被ダメを抑えられるのも○。

せんせい(SS)

せんせい
ファッションモデルやプリンセスを目指して特訓中、ではないぞ。常日頃から正しい姿勢を保つのが、生きていく上でも、戦いのときにも大事になるのだ。

別スタイル一覧

せんせい(SS)の評価はこちら

打+熱属性の体術アタッカー

せんせいは、打/熱属性の使い分けができる体術アタッカー。全体攻撃ループと単体攻撃をBP調整によって切り替えられるため、クエストに応じて役割を変えられるのが魅力。

にんげんおんな(SS)

にんげんおんな
わたしって、こんな色だったんだ。いいじゃん、イケてるよ。モノクロだと服選ぶのも楽しくないし、エフェクトも熱いのか冷たいのか分かりづらいし、大変だったんだよね。モノクロには戻れない!

別スタイル一覧

にんげんおんな(SS)の評価はこちら

通常攻撃を挟まずに高威力技を使える

にんげんおんなの「とびひざげり」はBP0で使える技。D威力とダメージソースにもなり、BP消費がないので高コスト技発動に必要なBPを溜められる。BP調整で全体、単体の攻撃ループを切り替えできるのが魅力。

カウンターでBP回復+自己強化

アビリティの効果で直接攻撃に対して確率で反撃し、反撃にはBPを3回復する効果がついている。攻撃命中時に確率で腕力+素早さ上昇と合わせ、場合によってはBPを回復しながら自身のステータスを大きく強化可能だ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×