0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】サガスカガチャの当たりは?引くべき? | ウルピナガチャ【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】サガスカガチャの当たりは?引くべき? | ウルピナガチャ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、サガスカガチャの当たりキャラを紹介。ウルピナガチャを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでサガスカガチャを引く際の参考にしてください!

バナー
開催期間7/19(金)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

サガスカガチャの当たりキャラ

サガスカピックアップの当たりキャラ

キャラ詳細
アイコンSSウルピナ武器種:剣/アタッカー
・BP回復手段が豊富
・高威力の全体攻撃技持ちく
・継承で中コスト技も使える
アイコンSSタリア武器種:杖/アタッカー
・ダメージアップ系のアビ2つ持ち
・単体/全体攻撃の水術を覚える
・回復術でサポートも可能
アイコンSレオナルド武器種:大剣/アタッカー
・弱点時にダメージアップ
・開幕から使えるS威力技を閃く
アイコンAバルマンテ武器種:斧/アタッカー
・体力ダウン技を閃く
・縦一列攻撃も可能

みんなはサガスカガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

サガスカガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

サガスカガチャは引くべき?

斬/冷アタッカーが欲しいなら

今回のサガスカガチャで追加されるSSは、斬属性のウルピナと水術を使うタリア。どちらもアタッカーなので、主戦力として使える。特にタリアは、回復術も使えるのでサポートにもまわれる。

唯一性の高さはウルピナが上

ウルピナバナー

ウルピナは自身のBPを回復する技を持っており、オートではなく手動運用に限れば斬アタッカーとして高いダメージ期待値を見込めるスタイル。高威力全体攻撃持ちなので、ロビン杯などの高難易度攻略でも活躍が期待できる。

タリアは別スタイルが来てからが本番

タリアバナー

SSタリアは高い知力補正とスタイルボーナスで、冷属性の術士として一線級の活躍をするキャラ。ただし、他の冷術士に比べると低コスト術がなくやや扱いにくいのがネック。別スタイルで低コスト術を継承できるようになると、一気に汎用性が上がる。

サガスカファンなら引くべき!

サガスカ

今回のガチャはサガスカの名だたる主人公たちが一挙に排出される。S/Aのレオナルド、バルマンテも今後のスタイル追加のために取っておいて損はない!

期間終了後にプラチナガチャに追加

サガスカピックアップの対象キャラは、期間終了後にプラチナガチャに追加される。すぐに欲しくない場合は、後々に排出されることを祈るのもアリ。ただし、確率は下がるので狙いにくくはなってしまう。

プラチナガチャ限定は排出されない

プラチナガチャ限定SSスタイル

サガスカガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ロックブーケ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、サガスカガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

サガスカガチャ登場スタイルの紹介

ウルピナ(SS)

ウルピナ
剣将軍ユラニウス家の娘。たとえどのような相手でも、比類なき剣技で立ち向かう。

「違う世界にいても、ユラニウス家の誇りは守らねばなりません。」

BP回復手段が豊富

ウルピナは、アビリティや技でBPを回復することができる。特に覚醒するとBP0で使える二刀の構えで3回復できるので、1ターンに自然回復と合わせて6回復できる。次のターンには、BP9以下の技を使えるようになる点が魅力だ。

高BP技が主軸

BP回復手段に長けているSSウルピナは、BP消費の激しい技を閃く。一見使いにくそうに見えるが、BP回復技のおかげで早めに使うことが可能。技自体の性能は高いので、敵のスキを見て回復させておくといい。

ウルピナ(SS)の評価とおすすめ継承技

タリア(SS)

タリア
将来を嘱望された力ある魔女だったが、魔女の暮らしに疲れ、今は陶芸の工房を営んでいる。

「この世界の魔女もずいぶんと評判が悪いようだね。」

冷属性の高火力アタッカー

タリアは、ダメージアップ系のアビリティが多く、知力補正も高いため術の火力が高い。A威力のウォーターガンをメインに戦うことができ、単体への攻撃が得意。高BPの吹雪も威力が高い全体攻撃として使える場面はある。

回復術も使える

タリアは、攻撃術の他に生命の水を覚えることができる。回復強化などのアビリティを持たないが、攻撃と回復を状況に応じて使い分けることができるので便利だ。

タリア(SS)の評価とおすすめ継承技

レオナルド(S)

レオナルド
ヤクサルト辺境州の農民。ちょっと前まで仲間とつるんで悪さばかりしていたが、最近、祖父の農場を手伝い始めた。

「ヒマじゃねえんだ。さっさと済ませて、帰らせてくれ。」

弱点ダメージの大きいアタッカー

レオナルドは、弱点特効のアビリティを持っているため、Weak時にダメージが大きい。開幕から使えるS威力技も持っているので、一気にダメージを稼ぐことが可能だ。敵の少ないクエストなど瞬間火力が欲しい時に便利。

レオナルド(S)の評価とおすすめ継承技

バルマンテ(A)

バルマンテ
ケイ州コハン城の法定処刑人。処刑の際には巨大な斧を用いるが、それが処刑人以外に振るわれたことはない。

「ここでは、俺を避けていく者はいないな。いい気分だ。」

育成/継承用として優秀

Aバルマンテは、成長傾向では腕力が高いのでアタッカーとして育てやすい。技構成も体力ダウンのかぶと割りや縦列攻撃の円月斬など使いやすいものが揃っているので、別スタイルへの継承用として使おう。

バルマンテ(A)の評価とおすすめ継承技

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×