ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のレオナルド【話したって分からねぇ】(S)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガスカピックアップガチャ登場スタイル
サガスカピックアップは引くべき?レオナルドの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 4.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・弱点に対してダメージが大きい ・開幕使えるS威力技持ち |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
61%+7 | 56%+13 | 36%+3 | 56%+3 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
21%+3 | 36%+3 | 11%+3 | 46%+3 |
レオナルドの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
スマッシュ | |||
BP5(◆) | C | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
スイングダウン | |||
BP10(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
払車剣 | |||
BP16(◆◆◆) | B | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する | |||
払車剣+ (練達後) | |||
BP16(◆◆◆) | S | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(斬)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】鉄壁の守りⅡ |
---|
攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果小) |
【Lv10で解放】テンションアップⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果小) |
【Lv30で解放】弱点集中Ⅱ |
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) |
レオナルドの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
殴り倒す | 【BP4/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | レオナルド |
三段斬り | 【BP7/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
ケンカロード | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+打)範囲攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
横断 | 【BP4/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する | レオナルド(旧正月) |
獅子走り | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
雲身払車剣 | 【BP19/威力SS】 攻撃/近/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
暴れ斬り | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) ランダムな敵に攻撃する(2回)[特攻:人間] 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | レオナルド(発売記念) |
ケンカの雄叫び | 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ケンカ上等」を付与する(効果ターン数制限なし) ケンカ上等 直接攻撃命中時、自身の腕力・体力を上昇させる(効果中) 直越攻撃を受けた時、自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:5回) | |
バイオレンスダイヴ | 【BP11/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打) ランダムな敵に攻撃する(3-4回)[特攻:人間] 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
レオナルドの評価
斬弱点相手にダメージを出せる
Sレオナルドは弱点時ダメージアップのアビリティを持ち、常時ダメージアップと合わせて斬弱点相手にダメージを稼げる。低コスト技の中でも威力に優れる「スマッシュ」を閃くため、ダメージ効率は高め。
腕力/素早さのステータス育成用
Sレオナルドは、腕力と素早さの育成傾向が高めに設定されている。どちらも重要なステータスであり、レオナルドのステータス育成において重要なスタイルとなる。
プロフィール・詳細
レオナルドの詳細
キャラ名 | レオナルド(SSG) | 武器種 | 大剣 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 5 | 性別 | 男性 |
シリーズ | サガスカ | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
おい、やるならサッサとやろうぜ。勝ったほうが正しい、それでいいだろ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+45 | -55 | +10 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+2 | Lv38 | 体力+3 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+4 |
Lv18 | 体力+3 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます