ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
正月ガチャの当たりキャラ | 新春フェス

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS 正月ガチャの当たりキャラ | 新春フェス

最終更新 : ロマサガRS攻略班
正月ガチャの当たりキャラ | 新春フェス

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、正月ガチャの当たりキャラを紹介。新春ガチャ(ロマンシングフェス)は引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースで正月ガチャを引く際の参考にどうぞ!

ガチャアイキャッチ

目次

開催日時1/1(火)~1/21(月)4:00

正月ガチャの当たりキャラ

正月ガチャの当たり

キャラ詳細
当たり!!カタリナSSカタリナ(SS)武器種:大剣/【新しい年を祝おう】
・先制できるファスト技持ち
・素早さダウンを付与可能
・BP/HP回復持ち
当たり!!ポルカSSポルカ(SS)武器種:剣/【俺に力を貸してくれ!】
・パリイで盾になれる
・アビリティでHP30%でこらえる持ち
ヘクターSSヘクター(SS)武器種:大剣/【獅子頭でツーショット】
・ステータス補正が高め
・横一列の範囲技持ち
・ズバ抜けた魅力はあまりない
レッドSレッド(S)武器種:体術/【初詣は欠かせないぜ】
・即死効果付きの技持ち
・Aレッドと同じ全体攻撃持ち

火力/耐久に優れる正月カタリナ

正月カタリナはスタイルのステータス補正が非常に優秀で、アビリティも通常SSカタリナの上位版を持つ。自己回復による耐久も兼ね備えており、正月ガチャの中では一番の当たりだ。

ポルカも引いて損はない性能

ディフェンダーとしてトップクラスの性能の正月ポルカ。耐久性能はパリイを考慮せずともずば抜けており、高難易度の耐久要員としての活躍が見込める当たりスタイル。

パリイ【BP7/威力-】
防御/自身 回避技。敵の直接攻撃を受け流す

敵の攻撃全てを無効化する回避技。盾になるなら、攻撃を受けやすい立ち回りをする必要がある。

みんなは誰狙いで引く?

正月ガチャシミュレーターで運試し!

※SSスタイルは150連で確定入手可能

交換所の画像

正月ガチャで新実装の3スタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

正月ガチャは引くべき?

正月カタリナを狙いたい

正月ガチャは、正月カタリナを狙って引くのがおすすめ。通常カタリナ(SS)にない自己HP回復アビリティを持っており、耐久力に優れる。通常カタリナを持っている場合でも、技継承によって使い分け可能だ。

正月カタリナ(振袖/SS)の評価はこちら

斬属性のキャラを強化するなら引き時

正月ガチャに登場するSSスタイルはいずれも斬属性。突・打属性の手持ちが揃っていて、斬属性を強化したいなら引き時。

コンプリート勢は引くべき

復刻まではおそらく再入手不可

正月ガチャの4体は、お知らせでは正月衣装のフェス限定と記載されている。季節限定のガチャで、取り逃すと復刻までは入手できない可能性が高い。

プラチナガチャ限定狙いなら引かない

プラチナガチャ限定SSスタイル

正月ガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「カタリナ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、正月ガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

お正月限定スタイルの紹介

正月カタリナ(振袖/SS)

正月カタリナ画像

また一つ歳を重ねました。嬉しいことばかりでもありませんが、今は新しい年を祝いましょう。

回復アビリティで耐久に優れたアタッカー

正月カタリナは、アビリティで攻撃時にまれにHPとBPを回復することができる。アタッカーとしてダメージも取りながら細かいダメージを回復できるので優秀。体力補正が低いため、大ダメージ攻撃には弱い。

正月カタリナ(振袖/SS)の詳細はこちら

正月ポルカ(SS)

ポルカ画像

やけになって道を踏み外しそうになったこともある。リズがいたから踏みとどまった。なんとか…ギリギリ生きて来られたんだ。

防御に特化した性能

正月ポルカは、敵の攻撃を無効化するパリイを持ち、アビリティで自身の狙われ率を上げる事ができる。被ダメージ軽減と気絶回避のアビリティで場残りがよく、敵の攻撃から味方を守る盾役としてトップクラスの性能を持っている。

正月ポルカ(SS)の詳細はこちら

正月ヘクター(SS)

ヘクターアイキャッチ

見ろよ、この獅子頭。俺にぴったりだろう?デザインもいいし、何より獅子っていうのが、俺の心を燃えさせてくれる。俺は今年もやるぜ!

欠点の少ないアタッカー

正月ヘクターは、ステータス補正のバランスが良く、Aスタイルから流し斬りを継承できることが大きい。しかし、欠点が少ない分、特化している部分も無いためカタリナやギュスターヴと比べると少し火力が物足りない。

正月ヘクター(SS)の詳細はこちら

正月レッド(S)

レッドアイキャッチ

やっぱ初詣は欠かせないだろう。家族の幸せ、アルカイザーの活躍、それからなんといってもカワイイ彼女!今年こそは願いを叶えてみせるぜ!

レッドの素早さを伸ばしやすい

正月レッドは、腕力と体力と素早さが上がりやすい傾向にある。体術のダメージには、腕力と素早さが関係してくるため、SSアルカイザーを強化しやすい。メインで使うよりも育成用として引いておこう。

正月レッド(S)の詳細はこちら

ガチャを引く前にやっておくべきこと

登場キャラの能力値を上げる

ロマサガRSでは、ガチャで入手したスタイルをすぐにメイン編成で使うのは難しい。あらかじめ、登場する4体の能力値を遠征やクエスト周回で上げておこう!

主な能力値の上げ方

遠征各ステータスがアップする
▶遠征の詳細はこちら
バトル周回バトルをするたびにステータスが上がる
戦闘力の上げ方と周回場所はこちら

正月ガチャ限定スタイル

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

オルロワUDX
オルロワージュUDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    1
  2. 最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    2
  3. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    3
  4. オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    4
  5. 斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
オルロワUDXガチャ
水着ガチャ2020
イベントクエスト攻略
2章3話追加
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中