0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】草むらの効果と使い方|対策方法【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】草むらの効果と使い方|対策方法【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)における草むらについてまとめています。草むらの効果や使い方、対策方法を掲載しているので参考にどうぞ。

▶初心者攻略記事まとめはこちら

目次

草むらとは?

姿を隠せるマップのギミック

草むら

草むらとは、マップ上に存在する草が生えている部分のこと。草むらに入っているポケモンは、相手の視界に入っても姿が見えない。さらに、ミニマップにも表示されなくなる。

▶ミニマップの詳細はこちら

技を使ったり当てられると見える

自分が草むらの中にいても、技を使用すると草むらの外にいる相手から見えてしまう。また、相手の技に当たった際も相手から見えるので注意しよう。

草むらの使い方

相手を待ち伏せして奇襲する

草むらで相手を待ち伏せ

草むらは油断している相手に攻撃するのにおすすめの場所。味方やゴールエリア付近の草むらに姿を隠し、油断している相手を攻撃しよう。

リターン時に使おう

草むらでリターン

リターンには約4秒かかるが、リターン中の待ち時間はキャンセルされてしまうため行動ができない。相手に見つからないように、草むらに隠れてリターンしよう。

▶リターンのやり方やコツはこちら

逃げる時に便利

相手から逃げる際は、草むらを利用して姿を隠そう。特に、複数の草むらが密集している場所でだっしゅつボタンを使うと逃げやすい。どの草むらに逃げたのかわからなくなる。

▶だっしゅつボタンの詳細はこちら

ジャンプと組み合わせよう

草むらにジャンプ

テイア蒼空遺跡の中央エリアの四隅にはジャンプがある。ジャンプに乗ると約1秒の待ち時間の後、各ジャンプに対応した草むらにジャンプする。相手の意表を突いて草むらに入れるためおすすめ。

▶︎テイア蒼空遺跡の詳細はこちら

草むらにいる相手の対策方法

相手が潜んでいそうな草むらにわざを使う

草むらにわざを使う

相手のポケモンが草むらにいると思ったら、草むらに向けてわざを使ってみよう。わざが相手に当たると見つけることができる。特に、フシギバナのヘドロばくだんや、リザードンのほのおのうずのような指定した範囲を攻撃するわざがおすすめ

相手が草むらにいると思って行動しよう

ミニマップに映っておらずKOの待ち時間でない相手のポケモンがいる場合は、草むらに隠れていると思って行動しよう。特に、複数の相手が30秒以上ミニマップに映っていない時は警戒しよう。

▶ミニマップの活用方法はこちら

初心者におすすめの記事

初心者にまず読んでほしい記事

基礎知識

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
タイレーツの詳細 4月16日の調整内容まとめ ドラフトのやり方とポケモン選択(ピック) イベントパスの値段と期間 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い