ポケモンSVにおけるブラッキーの進化と色違いです。ポケモンSVブラッキーの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
ブラッキー関連 | ||
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通常ブラッキー情報 | レイド用ブラッキー | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
ブラッキーの色違いと基本情報
体の模様が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の効果で自分が「どく」「まひ」「やけど」になると、相手もその状態異常にする。
タマゴグループ・努力値
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ブラッキーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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イーブイ | - |
シャワーズ | イーブイにみずのいしを使う |
サンダース | イーブイにかみなりのいしを使う |
ブースター | イーブイにほのおのいしを使う |
エーフィ | イーブイをなつかせて朝/昼にレベルアップ |
ブラッキー | イーブイをなつかせて夜にレベルアップ |
リーフィア | イーブイにリーフのいしを使用して進化 |
グレイシア | イーブイにこおりのいしを使用して進化 |
ニンフィア | イーブイをなつかせてフェアリー技を覚えた状態でレベルアップ |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ずぶといやおだやかがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ずぶとい (物理受けを意識した型) | ぼうぎょ⬆/こうげき⬇ |
おだやか (特殊受けを意識した型) | とくぼう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
ブラッキーのおすすめ技
バークアウトで特殊耐久を上げながら敵の攻撃を受けていく。イカサマは相手の攻撃力を活かしてダメージが決まる技。攻撃面が低いブラッキーにおすすめ。
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ブラッキーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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ナッペ山 | プルピケ山道 |
南6番エリア | ベイク空洞 |
北3番エリア | 北1番エリア |
北2番エリア | エリアゼロ |
プルピケ山道のポケセン周りに出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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野生のブラッキーは、プルピケ山道のポケセン周辺で出現する。めったに見かけない枠なので出ない場合は周囲の敵をレッツゴーで倒しながら、ブラッキーが湧くのを待とう。
夜でないと出現しない
ブラッキーは夜に出現するポケモンなため、ゲーム内も夜になっている必要がある。昼〜夜は約30分周期で切り替わるので、以下記事を参考に夜のタイミングで探すようにしよう。
▶夜にする方法食事パワーを使うのもおすすめ
「そうぐうパワー:あく」の効果があれば、出現確率をアップできる。厳選をする際などは活用しよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
あくテラスタルのステータス
ベイク空洞の中で出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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ベイクタウンの西にあるベイク空洞の中で野生テラスタルのブラッキーと遭遇できる。
ブラッキーの落とし物
落とし物
ブラッキーが覚える技
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 必ず命中する。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
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