ランク変化技(能力変化技)一覧

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【ポケモンSV】ランク変化技(能力変化技)一覧【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVのランク変化技一覧です。効果・タイプ・威力・命中などのデータをはじめ、ランク変化技に関連する持ち物や特性をまとめています。

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目次

ランク変化技(能力変化技)一覧

    1. 急所に当たりやすい。50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。30%の確率で相手を怯ませる。
    2. 相手の防御を1段階下げる。場が「じゅうりょく」状態の時、威力が1.5倍になる。
    3. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    4. 自分の素早さが1段階下がる。
    5. 自分の素早さを1段階上げる。
    6. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    7. 相手の特防を2段階下げる。
    8. 相手の回避率を2段階下げる。
    9. 相手の攻撃を2段階下げる。
    10. 味方の特防を1段階上げる。
    11. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    12. 自分の素早さが1段階下がる。
    13. みがわり状態を貫通する。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。攻撃後、自分の防御が1段階下がる。
    14. 口の中にいるシャリタツの姿によって能力が1段階上がる(「そった」が攻撃、「たれた」が防御、「のびた」が素早さ)。
    15. 相手の素早さを2段階下げる。
    16. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    17. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    18. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    19. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手の攻撃を1段階下げる。
    22. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の命中率を1段階下げる。
    25. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    26. まきびし、ステルスロック、ねばねばネット、どくびし、みがわりを全て無効にする。自分の攻撃と素早さが1段階上がる。
    27. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    28. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    29. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    30. 自分の特攻が2段階下がる。
    31. 急所に当たりやすい。攻撃後、100%の確率で自分の素早さが1段階上がる。
    32. 自分の素早さが1段階上がる。自分のモルペコのフォルムが「まんぷくもよう」の時はでんきタイプ、「はらぺこもよう」の時はあくタイプの技になる。
    33. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    34. 相手の特攻を2段階下げる。
    35. 自分の回避率を1段階上げる。
    36. 自分の防御を1段階上げる。
    37. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    38. 自分の防御を1段階上げる。
    39. 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
    40. 相手の素早さを1段階下げる。
    41. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
    44. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    45. 自分の攻撃を1段階上げ、素早さを2段階上げる。
    46. 自分の素早さが1段階上がる。
    47. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    48. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    49. 自分の素早さを2段階上げる。
    50. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    51. 30%の確率で相手の素早さを1段階下げる。雨の時は必中になる。
    52. 相手の素早さを1段階下げる。
    53. 自分の防御と特防を1段階上げる。
    54. 自分の防御を3段階上げる。
    55. 20%の確率で自分の攻撃が上がる。
    56. 相手の素早さを2段階下げる。
    57. 自分の特攻が1段階下がる。戦闘のあとでお金ももらえる。
    58. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    59. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    60. 相手の防御を1段階下げる。
    61. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    63. 100%の確率で自分の特攻を1段階上げる。
    64. 体の中から衝撃はを発生させる。相手の特防をがくっとさげることがある。
    65. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    66. 相手の素早さを1段階下げる。
    67. 自分と味方全体の特性が「プラス」「マイナス」のポケモンの防御と特防が1段階ずつ上がる。
    68. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    69. 次ターン、自分のでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    70. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    71. 自分の防御が1段階下がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    72. 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    73. 相手の命中率を1段階下げる。
    74. 必ず先制できる。相手の攻撃技を防ぎ、接触してきた相手の素早さを1段階下げる。
    75. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    76. 相手の特攻を1段階下げる。
    77. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    78. 相手の素早さを1段階下げる。相手の弱点にほのおタイプを追加する。
    79. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    80. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    81. 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
    82. 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。
    83. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    84. 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
    85. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
    86. HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
    87. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    88. 自分の攻撃を2段階上げる。
    89. 自分の防御を2段階上げる。
    90. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    91. 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
    92. 自分の防御を2段階上げる。
    93. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
    94. 相手の攻撃を1段階下げる。
    95. 相手の素早さを1段階下げる。
    96. 相手の攻撃を1段階下げる。
    97. 毒の混じった糸を吹き付ける。相手を毒にして素早さを下げる。
    98. 相手の命中率を1段階下げる。
    99. 自分の特防を2段階上げる。
    100. 相手の特攻を1段階下げる。必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    101. 40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    102. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    103. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    104. 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
    105. 自分の素早さを1段階上げる。
    106. 相手の防御を1段階下げる。
    107. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    108. 自分の全ての能力が1段階ずつ上がるが、交代できなくなる。2回目からは成功しない。自分がゴーストタイプの場合は交代可能。
    109. 相手の特攻を1段階下げる。
    110. 10%の確率で自分の防御が上がる。
    111. 相手の攻撃を2段階上げ、防御を2段階下げる。
    112. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    113. 30%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    114. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    115. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    116. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。
    117. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    118. 自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。
    119. 相手の攻撃を1段階下げる。
    120. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    121. 相手の攻撃を2段階下げる。
    122. 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
    123. 自分の特攻を1段階上げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    124. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    125. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    126. 自分の素早さが2段階下がる。
    127. 自分が持つ「きのみ」を即座に発動させ、さらに自分の防御を2段階上げる。
    128. 50%の確率で自分の特攻が1段階上がる。
    129. 相手の防御を1段階下げる。
    130. 自分の防御と特防ランクが1段階ずつ上がる。
    131. 相手の特攻を1段階下げる。
    132. 相手の素早さを1段階下げる。
    133. 自分の防御を1段階上げる。
    134. 自分のHPを半分削り、攻撃と特攻と素早さを2段階ずつ上げる。
    135. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    136. 相手の特攻を1段階下げる。
    137. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    138. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    139. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    140. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    141. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    142. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    143. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    144. 相手の特防を1段階下げる。
    145. 自分の特攻が2段階下がる。
    146. 相手の特防を2段階下げる。
    147. 自分の素早さが2段階上がる。
    148. 相手の素早さを1段階下げる。
    149. 相手の攻撃を1段階下げる。
    150. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    151. 自分の特攻を2段階上げる。

    ランク変化技関連の持ち物・特性・技

    持ち物

    持ち物効果
    ものまねハーブのアイコンものまねハーブ持たせたポケモンは、相手の能力が上がった際、1度だけまねして同じように能力が上がる。持たせたポケモンをピクニックに連れて行くと、タマゴ技が横遺伝する。

    特性

    特性効果
    あまのじゃく能力ランクの変化が逆の効果になる。
    かいりきバサミ相手の効果で攻撃を下げられない。
    かちき相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
    クリアボディ相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
    カーリーヘアー自分に接触した相手の素早さを1段階下げる。
    きみょうなくすり戦闘に出た時、味方の能力変化を元に戻す。
    きょうえん戦闘に出た時、味方の能力変化をコピーする。
    しろいけむり相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
    たんじゅん能力ランクの変化が通常の2倍になる。
    てんねん相手の能力ランク変化を無視する。
    はとむね相手の防御を下げる効果を受けない。
    フラワーベール味方のくさタイプのポケモンは能力が下がらず状態異常にもならない。
    びんじょう相手の能力が上がると、同じように自分も能力が上がる。
    まけんき能力を下げられると攻撃が2段階上がる。
    ミラーアーマー自身が能力ダウンの効果を受けると、下がらずに相手に跳ね返す。

    対策技

    1. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    2. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。

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