ポケモンSVのフィールド技一覧です。効果・タイプ・威力・命中などのデータをはじめ、フィールド技に関連する持ち物や特性をまとめています。
効果別の技一覧 | |||
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あご系 | 音系 | 踊り | 風技 |
切る技 | 弾 | 波動技 | 粉/胞子 |
パンチ系 | 一撃必殺 | カウンター | 急所 |
後攻技 | 交代技 | 先制技 | ターン技 |
固定ダメ技 | タイプ変化 | 積み技 | 特性変化 |
必中技 | バインド技 | 反動技 | 連続攻撃技 |
ランク変化 | 状態異常 | ひるみ | こんらん技 |
回復 | 設置・罠 | 天候 | フィールド |
接触技 | まもる | 威力60以下 |
フィールド技一覧
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
フィールド技関連の持ち物・特性・技
持ち物
持ち物 | 効果 |
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エレキシード | 持たせるとエレキフィールドのときに使用し防御が1段階上がる。 |
グラスシード | 持たせるとグラスフィールドのときに使用し防御が1段階上がる。 |
グランドコート | 持たせるとフィールドを張ったときに効果時間が3ターン長くなる。 |
サイコシード | 持たせるとサイコフィールドのときに使用し特防が1段階上がる。 |
ブーストエナジー | こだいかっせいとクォークチャージを持つポケモンのHP以外の1番高いステータスが上昇。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。 |
ミストシード | 持たせるとミストフィールドのときに使用し特防が1段階上がる。 |
特性
特性 | 効果 |
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エレキメイカー | 戦闘に出た時、場を「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなる。でんきタイプの威力が1.3倍になる。 |
くさのけがわ | 場が「グラスフィールド」の時、防御が1.5倍になる。 |
グラスメイカー | 戦闘に出た時、場を「グラスフィールド」にする。地面にいると毎ターン最大HPの1/16回復する。くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。 |
クォークチャージ | ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。 |
こぼれダネ | 攻撃を受けると場を「グラスフィールド」にする。 |
サーフテール | 場が「エレキフィールド」だと素早さが2倍になる。 |
サイコメイカー | 戦闘に出た時、場を「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、またエスパータイプの技の威力が1.3倍になる。 |
ハドロンエンジン | 登場した時、場を「エレキフィールド」にする。エレキフィールドだと特攻が1.3倍になる。 |
ミストメイカー | 戦闘に出た時、場を「ミストフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならなくなり、ドラゴンタイプの技のダメージが半減する。 |
対策技
- 場のフィールド状態を解除する。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
- 場のフィールド状態を解除する。
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