サンダースの色違いと弱点・夢特性

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【ポケモンSV】サンダースの色違いと弱点・夢特性【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるサンダースの色違いと弱点です。ポケモンSVサンダースの夢特性や進化、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

サンダースの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.135
パルデア図鑑No.181
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/24.5kg
出現Ver

体全体がやや緑っぽい

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
65
468/ 846
こうげき
65
529/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
110
113/ 846
とくぼう
95
156/ 846
すばやさ
130
18/ 846
種族値合計
525
198/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき128117857663
ぼうぎょ123112807258
とくこう178162130117103
とくぼう16114711510390
すばやさ200182150135121

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. でんきタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
  2. 状態異常になると素早さが1.5倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

サンダースの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
イーブイのアイコンイーブイ-
シャワーズのアイコンシャワーズイーブイにみずのいしを使う
サンダースのアイコンサンダース
イーブイにかみなりのいしを使う
ブースターのアイコンブースターイーブイにほのおのいしを使う
エーフィのアイコンエーフィイーブイをなつかせて朝/昼にレベルアップ
ブラッキーのアイコンブラッキーイーブイをなつかせて夜にレベルアップ
リーフィアのアイコンリーフィアイーブイにリーフのいしを使用して進化
グレイシアのアイコングレイシアイーブイにこおりのいしを使用して進化
ニンフィアのアイコンニンフィアイーブイをなつかせてフェアリー技を覚えた状態でレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

おくびょうがおすすめ

性格ステータス補正
おくびょう
(素早さを伸ばす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

サンダースのおすすめ技

サブウェポンが乏しく、テラバーストはテラスタル時のタイプに変わる技で弱点のじめんに対して弱点を突けるこおりタイプなどがおすすめ。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

サンダースの出現場所と入手方法

入手方法

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
西3番エリアオージャの湖
オコゲ林道

西3番エリアの北側で出現

確認した場所確認したマップ
場所
マップ

サンダースは西3番エリアで出現を確認できる。めったに見かけない枠の遭遇率なため、食事パワーで「そうぐうパワー:でんき」を付けておくと発見率を上げられるのでおすすめだ。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

でんきテラスタルのステータス

西1番エリアの西に出現

マップ場所

テラスタル化している野生のサンダースは西1番エリアの西側に出現している。準伝説ポケモンの祠「凍裂の祠」が近い。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

サンダースの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
イーブイのけのアイコンイーブイのけてだすけ(1個)
バトンタッチ(3個)

サンダースが覚える技

    1. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    3. 必ず命中する。
    4. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    5. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    6. 相手の攻撃を2段階下げる。
    7. 30%の確率で相手をひるませる。
    8. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 相手の防御を1段階下げる。
    10. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    11. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    12. 通常の攻撃技。
    13. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    14. 相手の命中率を1段階下げる。
    15. 必ず先制できる。
    16. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
    17. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    18. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    19. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    20. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    21. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    22. 自分の素早さを2段階上げる。
    23. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    24. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    25. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    26. 相手の攻撃を2段階下げる。
    27. 相手の特防を2段階下げる。
    28. 自分の素早さを2段階上げる。
    29. 相手の命中率を1段階下げる。
    30. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    31. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    32. 自分の素早さが1段階上がる。
    33. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    34. 必ず命中する。
    35. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    36. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    37. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    38. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    39. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    40. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    41. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    42. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    43. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    44. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    45. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    46. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 相手の特攻を2段階下げる。
    49. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    50. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    52. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    53. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    54. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    55. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    56. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    57. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    58. 使用した次のターン動けなくなる。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    61. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    62. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    63. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    64. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    65. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    66. 相手の素早さを1段階下げる。
    67. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    68. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    69. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    70. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    71. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    72. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    73. 相手の命中率を1段階下げる。
    74. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    75. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    76. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    77. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。

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