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【ポケモンSV】接触技一覧【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVの接触技一覧です。効果・タイプ・威力・命中などのデータをはじめ、接触技に関連する持ち物や特性をまとめています。

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目次

接触技一覧

    1. 通常の攻撃技。
    2. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 場のフィールド状態を解除する。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
    5. 場のフィールド状態を解除する。
    6. 自分の素早さが1段階下がる。
    7. 必ず先制できる。
    8. 自分の素早さを1段階上げる。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    11. 効果バツグンの時、威力が1.3倍になる。
    12. 必ず先制できる。
    13. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    14. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    15. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    16. 必ず急所に当たる。
    17. 自分の素早さが1段階下がる。
    18. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    19. 相手の残りHPを半分にする。
    20. 効果バツグンの時、威力が1.3倍になる。
    21. 通常の攻撃技。
    22. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    23. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    24. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    25. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    26. 相手に与えたダメージの半分を回復する。
    27. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    28. 通常の攻撃技。
    29. 30%の確率で相手をひるませる。
    30. 通常の攻撃技。
    31. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    32. 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    33. 相手を30%の確率で混乱させる。はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    34. 必ず先制できる。
    35. 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
    36. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    39. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    41. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    42. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    43. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    44. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    45. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    46. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    47. 使用後から次の行動までの相手の攻撃が、必ず命中しダメージが2倍になる。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 通常の攻撃技。
    50. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。相手をどく状態にする。
    51. 急所に当たりやすい。
    52. 使用した次のターン動けなくなる。
    53. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    54. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    55. 自分の素早さが1段階上がる。
    56. 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
    57. 急所に当たりやすい。
    58. 急所に当たりやすい。
    59. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    60. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    61. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    62. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    63. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    64. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    65. 20%の確率で自分の攻撃が上がる。
    66. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    67. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    68. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    69. エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。
    70. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    71. 通常の攻撃技。
    72. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    73. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    74. 20%の確率で相手をひるませる。
    75. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    76. 急所に当たりやすい。
    77. 消えている間はほとんどの攻撃を受けない。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
    78. 必ず命中する。
    79. 必ず先制できる。
    80. 必ず先制できる。
    81. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    82. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    83. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    84. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    85. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    86. 1ターンに3回連続で攻撃し、必ず急所に当たる。
    87. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    88. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    89. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    90. 必ず命中する。
    91. 30%の確率で相手をひるませる。
    92. 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
    93. 相手の特攻を1段階下げる。
    94. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    95. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    96. 通常の攻撃技。
    97. 20%の確率で相手をひるませる。
    98. 通常の攻撃技。
    99. 1ターン目に水中に潜り2ターン目に攻撃する。水中にいる間は特定の技以外受けない。
    100. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    101. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    102. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    103. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    104. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    105. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    106. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    107. 急所に当たりやすい。
    108. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    109. 通常の攻撃技。
    110. 通常の攻撃技。
    111. 通常の攻撃技。
    112. 必ず命中する。
    113. 通常の攻撃技。
    114. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
    115. 必ず先制できる。
    116. 使用後自分のでんきタイプがなくなる。
    117. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    118. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    119. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
    120. 相手の攻撃を1段階下げる。
    121. 相手の素早さを1段階下げる。
    122. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    123. はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    124. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    125. 1ターンに3回連続で攻撃する。
    126. 相手の攻撃を1段階下げる。
    127. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    128. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    129. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    130. 必ず命中する。
    131. 必ず命中する。
    132. 1ターンに2回連続で攻撃する。相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。ダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。
    133. 通常の攻撃技。
    134. 20%の確率で相手をひるませる。
    135. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    136. 通常の攻撃技。
    137. 急所に当たりやすい。
    138. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    139. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    140. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    141. 自分の素早さを1段階上げる。
    142. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    143. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    144. 1−10回の間連続で攻撃する。1回毎に命中判定があり、外れた時点で技が終了する。
    145. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    146. 相手のまもるやみきりなどを無視する。
    147. 相手の特攻を1段階下げる。
    148. 10%の確率で自分の防御が上がる。
    149. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    150. 通常の攻撃技。
    151. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    152. 通常の攻撃技。
    153. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    154. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    155. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    156. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    157. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。
    158. 必ず先制できる。
    159. 通常の攻撃技。
    160. 攻撃後、相手の場をまきびしを撒く。
    161. 通常の攻撃技。
    162. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で120、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    163. 30%の確率で相手をひるませる。
    164. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    165. 相手を50%の確率で、どく・まひ・ねむり状態のいずれかにする。
    166. 30%の確率で相手をひるませる。
    167. ひこうタイプの技としても扱う。
    168. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    169. 受けた攻撃の回数1回につき技の威力が50上がる。最大350。
    170. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    171. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    172. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    173. 通常の攻撃技。
    174. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    175. 自分の素早さが2段階下がる。
    176. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    177. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    178. 相手をまひ状態にする。
    179. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    180. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    181. 相手の防御を1段階下げる。
    182. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    183. 10%の確率で相手をまひ状態にする。相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
    184. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    185. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    186. 必ず先制できる。
    187. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    188. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    189. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    190. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    191. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    192. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    193. 通常の攻撃技。
    194. 通常の攻撃技。
    195. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    196. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
    197. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    198. 相手の防御を1段階下げる。
    199. 急所に当たりやすい。
    200. 種によって技のタイプが変わる(「コンバット種」がかくとう、「ブレイズ種」がほのお、「ウォーター種」がみず)。ひかりのかべやリフレクターなどを破壊する。
    201. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    202. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    203. 相手の素早さを1段階下げる。
    204. 相手の攻撃を1段階下げる。
    205. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。

    接触技関連の持ち物・特性・技

    持ち物

    持ち物効果

    特性

    特性効果
    かたいツメ相手に接触する技の威力が1.3倍になる。
    カーリーヘアー自分に接触した相手の素早さを1段階下げる。
    せいでんき接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
    さめはだ接触する技を受けると、相手のHPを最大HPの1/8減らす。
    どくしゅ接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。
    どくのトゲ接触する技を受けると30%の確率で相手をどく状態にする。
    ぬめぬめ接触する技を受けると相手の素早さを1段階下げる。
    ほうし接触する技を受けると30%の確率で、相手をどくかまひかねむり状態にする。
    ほのおのからだ接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
    メロメロボディ接触する技を受けると30%の確率で相手をメロメロ状態にする。
    もふもふ接触する技のダメージを半減するが、ほのおタイプの技のダメージが2倍になる。
    ゆうばく接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。

    対策技

    1. 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手をどく状態にする。連続で使うと失敗しやすくなる。
    2. 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手の最大HPの1/8のダメージを与える。連続で使うと失敗しやすくなる。

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