ポケモンSVの音系の技一覧です。効果・タイプ・威力・命中などのデータをはじめ、音系の技に関連する持ち物や特性をまとめています。
効果別の技一覧 | |||
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あご系 | 音系 | 踊り | 風技 |
切る技 | 弾 | 波動技 | 粉/胞子 |
パンチ系 | 一撃必殺 | カウンター | 急所 |
後攻技 | 交代技 | 先制技 | ターン技 |
固定ダメ技 | タイプ変化 | 積み技 | 特性変化 |
必中技 | バインド技 | 反動技 | 連続攻撃技 |
ランク変化 | 状態異常 | ひるみ | こんらん技 |
回復 | 設置・罠 | 天候 | フィールド |
接触技 | まもる | 威力60以下 |
音系の技一覧
- 10%の確率で相手を2~4ターンの間、ねむり状態にする。相手のみがわり状態を貫通する。
- ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分と味方全体の状態異常を治す。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 対象のやけど状態を治す。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の防御が1段階下がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分のHPを最大HPの1/3だけ減らし、自分のすべての能力ランクを1段階ずつ上げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 相手の特攻を1段階下げる。必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の特攻を1段階上げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- みんなで輪唱すると最初の攻撃に続けて出すことができ、2匹目以降の威力が2倍になる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
音系の技関連の持ち物・特性・技
持ち物
持ち物 | 効果 |
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のどスプレー | 持たせると音技を使ったときに特攻が1段階上がる。 |
特性
対策技
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
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