ポケモンSVの先制技一覧です。効果・タイプ・威力・命中などのデータをはじめ、先制技に関連する持ち物や特性をまとめています。
効果別の技一覧 | |||
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あご系 | 音系 | 踊り | 風技 |
切る技 | 弾 | 波動技 | 粉/胞子 |
パンチ系 | 一撃必殺 | カウンター | 急所 |
後攻技 | 交代技 | 先制技 | ターン技 |
固定ダメ技 | タイプ変化 | 積み技 | 特性変化 |
必中技 | バインド技 | 反動技 | 連続攻撃技 |
ランク変化 | 状態異常 | ひるみ | こんらん技 |
回復 | 設置・罠 | 天候 | フィールド |
接触技 | まもる | 威力60以下 |
先制技一覧
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃技を防ぎ、接触してきた相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手をどく状態にする。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手の最大HPの1/8のダメージを与える。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
先制技関連の特性・技
特性
特性 | 効果 |
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クイックドロウ | 30%の確率で先制できる。 |
じょおうのいげん | 自分や味方に対して先制技が出せなくなる。 |
サイコメイカー | 戦闘に出た時、場を「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、またエスパータイプの技の威力が1.3倍になる。 |
テイルアーマー | 自分や味方に対して先制技が出せなくなる。 |
ビビッドボディ | 自分や味方に対して、先制技が出せなくなる。 |
対策技
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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