質問を投稿

MHWアイスボーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンハン初心者のススメ

モンハン初心者です!とは言っても4と4Gはやってました。強くなったのに初めからはだるいとスルーしたクロスシリーズ、そして初PS4のワールドを購入しました。
以前から操虫棍を使っております。趣味でチャアクを使っていて、今作からはチャアクと操虫棍メイン、時々双剣を使っていて、ガチガチの近接系です。
そうなんですが、前々からガンナーに憧れており、ちょっと手を出してみようかと思っております。
新機能などはかなり強力なようで、楽しそう。。
という訳で、
ガンナー初心者である僕はどの遠距離武器を使うのが良いでしょう?やはり、弓ですかね?
ボウガンもロマンがあって、悩みます。
また、上位なりたてなんですが、どんな防具を揃えるのが良いでしょう?
ご鞭撻のほどお願いします!!

これまでの回答一覧 (2)

レイン Lv168

上位は基本、
マグダラオス一式揃えて→ネルギガンテ一式
の流れがおススメですね。
今ならイベントでマグダラオス周回できるのでなおさら。
マグダラオスのいいところは基本戦う場面がないからです。排熱機関破壊→余裕あればネルギガンテ→外殻の部位破壊→余った時間で鉱脈や落し物→部位破壊した場所から落下(翼竜待つより時短らしい?)→上で大砲連打→下で撃龍槍→大砲連打
ソロだと面倒ですが、救難出せばすぐ人はいってくるので平均15分くらいで周れます。逆にこれ以上早くはきつく、狩猟クエより時間はかかるので根気は必要。

他1件のコメントを表示
  • レイン Lv.168

    あ、武器についてはライトボウガンあたりですかね。オドガロンのカルマがおススメです。

  • 梅ちゃん Lv.24

    ありがとうございます。 そうですか!今、弓練習してるんですが、ライトも手を出してみます。 ガンナー楽しいです笑

今作の弓は常時ステップで動き回りながら相手の弱点を射抜かなければならない関係上、旧作よりも操作が忙しいです
慣れない内は狙いを付けるのに時間が掛かりすぎる→スタミナがモリモリ減る→スタミナ切れでステップも射撃も出来なくなる…という悪循環に陥りやすいので注意しましょう
扱いは難しいですが、上手く扱えるようになると凄まじい火力を発揮するので頑張ってみてください

弓を使うのであればステップのスタミナ消費を抑える体術とスタミナ急速回復が付いた装備を組み合わせるといいでしょう
頭:カガチα (体術2)
胴:クルルα (急速回復1、見切り1)
腕:自由枠
腰:レザーα (急速回復1)
足:カガチα (体術1、雷耐性2)
上位上がりたてでもすぐ作れるものだとこんな感じですね

  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます! そうですね、下位でやってみたんですが、中々に難しかったです。とてもではないけど、上位はもう少し…頑張って剣士で進めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×