0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】MHWまでの双剣おすすめ装備 | ワールドストーリー双剣装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】MHWまでの双剣おすすめ装備 | ワールドストーリー双剣装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)までの双剣おすすめ最強テンプレ装備をまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、モンハンワールド(MHW)の双剣を使う際の参考にどうぞ。

アイスボーンを目指す場合の装備

ワールドだけを遊ぶ場合の装備

おすすめスキル

ワールドまでのテンプレ装備まとめはこちら

防衛隊武器&ガーディアン一式装備

ストーリー攻略はこれで充分!

防衛隊双剣は、ストーリーの進行に合わせた簡単な素材で強化できる武器。そしてガーディアン防具はゲーム開始時点でもらえる一式装備となっている。MHWのストーリー攻略には充分過ぎる性能なので、最速でアイスボーンに行くなら最適!

火属性武器のおすすめ装備

火属性値を限界まで強化

火属性強化Lv2で「皇金の双剣・蛮顎」の属性値を最大まで上げられる。また、弱点攻撃時には会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

匠は必要なし

「皇金の双剣・蛮顎」は、匠を発動しても白ゲージが現れないため匠は必要ない。しかし、青ゲージでは攻撃を弾かれる部位が増えるため、心眼スキルを採用している。

水属性武器のおすすめ装備

水属性値を限界まで強化

水属性強化Lv2で「皇金の双剣・水」の属性値を最大まで上げることができる。また、弱点を攻撃すれば会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

カスタム強化は攻撃強化でも良い

カスタム強化で会心率を上げなくても、弱点攻撃時には95%の会心率が出せる。攻撃強化で火力を上げるのも良い。

氷属性武器のおすすめ装備

氷属性値を限界まで強化

氷属性強化Lv2で「皇金の双剣・氷」の属性値を最大まで強化できる。また、弱点攻撃時に限り会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

雷属性武器のおすすめ装備

雷双剣

雷属性値を限界まで強化

「皇金の双剣・飛雷」は雷属性強化Lv2で属性値を最大まで上げられる。また、弱点特攻のスキル効果で弱点攻撃時には会心率が50%上がり、100%になる。そのため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

龍属性武器のおすすめ装備

龍双剣

龍属性値を限界まで強化

「皇金の双剣・龍」は龍属性強化Lv2で属性値を最大まで強化できる。また、弱点を攻撃することで会心率100%を出せるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

双剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性攻撃強化
★★★

属性武器を使う時は必須。
会心撃【属性】
★★★

属性武器におすすめのスキル。
皇金には素でついている。
皇金以外の武器であればレウス防具で発動させる。
弱点特効
★★★

これだけで会心率が50%も上がるスキル。どんな構成でも発動させない理由がない。
見切り
★★★

弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。
攻撃
★★★

無強化運用の場合はSLv7にして使いたい。属性運用の場合は重要度がさがる。
超会心
★★★

攻撃力が重要な無属性運用の場合は必須となる。使う場合は中途半端なLvにせず、しっかりLv3にすること。
フルチャージ
★★

攻撃力が重要な無属性運用の場合におすすめ。武器のカスタム強化を回復付与にして一緒に使おう。
力の解放
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。
挑戦者
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

全武器中断トツで切れ味を消費する双剣にはぴったりのスキル。会心率100%であれば切れ味が減らない!
業物/弾薬節約
★★★

激しい切れ味消費を半分にできる。シリーズスキルだが、3部位装備して発動させる価値がある。
★★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。他の切れ味スキルとの兼ね合いでLvを控えめにしたりもする。
業刃研磨
★★★

砥石を使ってから1分間は切れ味を消費しなくなるので、切れ味消費が激しい双剣とは相性がいい。
体術
★★

回避性能を発動させる場合は一緒に使うとスタミナ管理が楽になる。
回避性能
★★

身軽な双剣とは相性がよく、攻撃を避けながら敵に張り付き、こちらの攻撃を継続できる。
ランナー
★★

鬼人化時のスタミナ消費を軽減できる。あくまで軽減なので、ランナーを発動させても常時鬼人化状態ではいられないので注意。
砥石使用高速化
・・

切れ味消費が激しい双剣は他の武器よりも多く研ぐので相性がいい。ただ、そもそも切れ味の消費自体をいかにして抑えるかが重要なので、採用優先度は低い。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×