質問を投稿

MHWアイスボーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドドドド

HR14、15の若輩ハンターです!
実は私、入院してまして、モンハンは出来るんですが、ソロだけなんです。
最近、ドドド〜のクエストあるじゃないですか、ドスギルオス、ドスジャグラス、トドガマルの3体クエスト。
あれは、なりたて14ランカーでもソロクリアできますかね?装備が、分かりにくいことにこの画像しかありません。申し訳ないです。
ソロで、ネルギガンテ時間マックスで瀕死まで追い込める程しかPSはありません。。
装飾品を集めたいのです。
どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

いけるかと思います。
ジャグラスは割と瞬殺いけますし。
麻痺に気を付ければよいかな、と。

硬化剤などでドーピング
罠や閃光弾などを持てるだけ持ち暴れる。

更に暴れる→勝利w
竜激槍も複数体に必ず当てる。


他2件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます! プレステ母に持ってきてもらって、チャレンジしてみます。

  • THUNDER JAW Lv.64

    そろそろ勝利したかな? 今後ともご武運を~('ω')ノ BAありがとう。

  • えまし Lv.27

    オフラインだとそもそもイベントクエストやれないんじゃ…

ちゃんと上位防具鍛えてるならクリア可能です
私もドドドで耐瘴珠集めてから任務のハザク行きましたから

どうしても不安なら穴くぐったらすぐに石ころが落ちてるので、スリンガーでジャグラスを崖の上に誘き寄せるといいですよ
ガマルはかなり接近しないと反応しないのでギルオスから隠れられれば1匹ずつ処理出来ます

もし作れるのであれば雷属性の武器があると便利です
ドドドの3匹全てに雷は有効ですし、ネルも雷が弱点ですから

  • 梅ちゃん Lv.24

    ネルは倒せましたよ! ネルチャアクも作りました。 雷は、カガチがありますね。 でも、インターネットなければソロでも出来ないことに気が付きました。 ドドドいつまででしょう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×